2006年02月23日

雪解け

ここ数日のポカポカ陽気で庭に積もった大量の雪雪が一気に溶けました。
bbfac48d.jpg

こうして芝がようやく顔を出しました。春までもう少しかなぁ。
でも今日も寒かったし、明日も最低気温は-8℃だって。早く春になって欲しいなぁ。sunと一緒にお散歩したい~(仕事はすっごく忙しくなるので、いつもは憂鬱な春なんだけど…)

3781d009.jpg
雪にマーキングをするヘリオス

efd5b08f.jpg
外で写真を撮るのを嫌がったので家の中でのアポロ


at 21:52|PermalinkComments(3)

2005年08月07日

ラベンダー真っ盛り

20581245.jpg

我が庭のシンボルフラワー、満開です。植えてまる6年。最初は小さいポットに入っていたのに、こんなに大きくなりました。


at 15:33|PermalinkComments(0)

2005年07月27日

ラベンダー

わが家の遅咲きラベンダーがようやく咲き始めました。
台風の雨でちょっと色が悪いのですが、朝に切って玄関に飾りました(というか、ドライフラワーのように吊しています)。
もう少しするとたくさんの花が一斉に咲いてとてもきれいなはずなので、その時には写真をアップするつもり~音符
7a139ee1.jpg


at 21:45|PermalinkComments(0)

2005年07月05日

風強し…

昨日から風雨が強かったのです。
sunの食器をキッチンで片づけていたとき、ふと窓から庭をのぞいた。今年たくさん花を咲かせたエゴの木を見ると、白いお花が散ってしまっていたので「ねぇねぇ…」とsun父に話しかけようとしたところ、異変に気づいたのです。
3本あったエゴの木が、2本しかない…sun父とリビングの窓から確認すると見事に折れてた困った
去年北海道に上陸した2つの台風にも負けなかった木なのに、なんでふつーの低気圧に負けるのだ悲しい
ショックで落ち込んでいたら「あんまり、落ち込むなよ。カゼひくぞー」とsun父。「なんでカゼひくのよ、私が!」と言い返すと「ショックの時は抵抗力が弱まるらしいからさ。」だと。
これは彼なりの慰めなのか?あ~あ、ショック~…そして、なんだかノドが痛いぞ…sunのカゼ、うつったかも…困った
c2b2cbfc.jpg

支柱にくくりつけていた麻縄が、大きくなったエゴの木の幹に食い込んでしまったため、そこから折れたようです。
04c4704e.jpg

無惨に横たわるエゴの木。まだこの木にはたくさんのお花がついていました。でも、通行していた人や車に当たらなくて良かったと思います。
3b988b91.jpg

枕木に大きなキノコが生えていた。椎茸に似ていたけど、毒キノコだとやばいので捨ててしまいました。

at 16:36|PermalinkComments(0)