2013年05月06日

ぬいぐるみ

アポロが缶詰のフードを食べたがらないので(飽きたのかなぁ…)、馬肉を買いにペットグッズのお店へ久々に行ってきました。

ペースト状のフードや高カロリーのチューブ食があったのでお買いあげ。
で、色々物色していたときに見つけてしまいました。
バーニーズのぬいぐるみ。
それもソルにそっくりなのを!!

2013-5-5

どうです?ソルにそっくりでしょ?
目がまん丸なのでソルにそっくり。
ヘリオスはアーモンド形の目だったので似てません。
で、衝動買いです。
実は私、ぬいぐるみなどは好きではありません。
なぜなら処分に困るから(苦笑)
自分で買うことは滅多にありません。
最近だと15年ほど前に某テーマパークに仕事で訪れた際に買ってしまった、
ホワイトpoohとホワイトminnyかな。
ちなみにminnyちゃんは当時子犬だったアポロに破壊されました…

だいぶ前にスイスへ行ったときもバーニーズのぬいぐるみが売っていたのですが、
全く可愛くなく買うことはありませんでした。
というわけで、このぬいぐるみはヒットだったのです。
残念なのは、しっぽの先が黒だったこと。
しっぽの先は白じゃないとダメなんです。
実に残念です。

さて、今日のアポロですが、こどもの日ということで、sunを実家に連れて行く予定でした。
アポロの調子が今ひとつで心配だったので一緒に連れて行きました。
すると、まぁ、元気、元気。
いつもは寝てばかりのに、実家ではあちこち歩き回り、人間さまのごはんを食べようとして
テーブルに乗ろうとしたり、ばあちゃんにピッタリ寄り添って撫でさせたり。
母はアポロを猫ッ可愛がりでしたからね、昔から。
だから覚えているんでしょう。
新しく買ったペースト状のフードも気に入ったようで2袋完食!
すごいぞ、アポロ。

でもね、血尿が出ちゃったんだよね。
明日は午前中、病院が開いているので診てもらいます。

apoherisol at 00:15│Comments(2)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2013年05月06日 23:56
>バーバMIKOさん
こんばんは。
今日は目視では血は確認できませんでしたが、匂いがあったので血は混ざっていると思います。
先生からは、抗生物質を処方してもらいました。
プルプル震えることがある、と伝えたら胃痛ではないかということで胃薬も。咀嚼筋炎の薬は、胃痛や下痢を起こすのだそうです。しばらくやめても良いと言われたので中止してみます。
体重がまた減って10キロ台です…
少しでも栄養価の高いものを、と思ったのですが、それもよくないのですね。教えて頂き、ありがとうございます!
葛湯とは!私も大好きです(笑)
介護食とあわせてあげてみます。
問題は、アポロが食べてくれるか、です…
1. Posted by バーバMIKO   2013年05月06日 21:34
血尿・・・何でも無いといいですね。
伸も、ちょっと疲れると血尿が出ましたが
すぐに元気になってしまうので
病院へ行く事もなく過ごしていました。
というか・・・大の病院嫌いなので
病院へ行くほうが血尿が止まらなくなっちゃう!

何でも食べたい物を食べるのが良いのかもしれませんね~
でも、あまりカロリーを摂り過ぎると
内臓に負担がかかるので程々かな!?

葛湯なども良いようですよ~♪
参考になればいいな!

    ↓


http://wangohan.ikora.tv/e381830.html

コメントする

名前
URL
 
  絵文字