2011年12月13日

ソルの誕生日

今日でソルがわが家に来て3年目になりました。

__

推定年齢8歳以上ということになります。
年のせいなのか、少し後ろ脚の力が落ちてきているようです。
筋肉がもともと少なかったからなぁ。
それでも散歩は大好きで(注:真夏は除く)、しっぽフリフリ出掛けてますが。

カユカユはなかなか治りませんが、わが家に来たときに比べたらとても美犬になったと思うのは
飼い主の贔屓目ですか(笑)

相変わらず、宅配便のトラックにはバウバウ吠え、他のわんこにも吠えまくりですが、家の中では
ほぼイイコで過ごしてます。
たまに、叱られてますけどね…

さびしんぼにどんどん磨きがかかってますが、それはそれで家族として認めてくれたと言うことなのでしょう。

さて、また1年、楽しく過ごしましょうね、ソル。

__

__


apoherisol at 20:28│Comments(6)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2012年01月01日 14:24
>バーバMIKOさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

ほぼよい子のソル、8歳以上になりました。
昨日は珍しく、アポロとケンカをしてました。まだまだ2匹とも気持ちは若いようです。

脚の老化は厳しいですね。ツルツル路面なので散歩中、転ぶこともあります。骨折だけは勘弁して欲しいです。
わが家の庭もランにできたらいいのですが、どう考えてもムリです…まず広さが(爆)

バニは人にベタベタしない、と本に書いてあったのに、ヘリオスと言い、ソルと言い…私が読んだ本が間違っていたのでしょうか。
5. Posted by バーバMIKO   2011年12月21日 21:18
ほぼ(笑)良い子のソル君の3周年と
sun家での8歳の誕生日おめでとう

すっかり読み逃げ癖が付いてしまったものの
やはり誕生祝のコメントは外せず・・・
戻ってまいりましたよ~

ワンコも老化はアンヨからですね。
大きい子は自分を支えるためにも
脚力は保っていてほしいものですが
筋トレなんて出来ないし・・・
お散歩で鍛えるしかないのでしょうか・・・

我が家のチビッコ達は、お庭ランで結構な動きをしているので
充分な運動量だと思いますが
ケリーは思いっきり走る場所を提供してあげないと
運動不足になってしまいます。
身体が軽いので足への負担は少ないかと思いますが
やはり6歳過ぎると少し考えてしまいますよ~

ソル君、すっかり甘えん坊の淋しがり屋さんなんですね。
また一年、たくさん甘えちゃおうね

4. Posted by sun母   2011年12月15日 20:08
>撫子ままさん
ありがとうございます!!

まぁっ!!憧れの撫子ちゃんと共通点が一緒だなんて嬉しい限りです♪

たまにダンナが叱るんですがそのたびに「小さい頃からうちにいたらもっと良い子だったのにな」と言います。
育て方次第なんだなぁ、とつくづく感じ、ソルにはいろいろなことを教えてもらっているので感謝なんですよ。

永遠の3歳児!!
それ、素敵です。
我が家には永遠の3歳児が2匹と言うことにします(笑)
3. Posted by sun母   2011年12月15日 20:05
>JJさん
こんばんは〜

ありがとうございます。
そうなんです。3年経ったんですよね。
ヘリオスがいなくなってから3年と言うことでもありますが。飼い主バカですが、3年前と比べてずーっと可愛くなったんですよw元気に来年の誕生日を迎えたいと思います。

シロチビちゃんたちのお誕生日が決まって良かったですね!!それもクリスマスイブとは素敵すぎですよ♪
2. Posted by 撫子まま   2011年12月14日 22:19
ソルくん、オメデトウ!
ソルくんと撫子の共通点がいっぱいです
①散歩は大好きで(注:真夏は除く)
②他のわんこにも吠えまくりですが、家の中ではほぼイイコというところが。
ついでにたまに叱られところも(〃^∇^)o

きっと少しずつ家族になじんで
甘えることができてきたのだと思います。
年齢は推定だけど永遠の3歳児ということで・・・
1. Posted by JJ   2011年12月13日 22:02
sun母さん こんばんは♪

ソルくん、お誕生日おめでとう~☆☆
3年経ったんですね。
もうすっかり安心した幸せそ~なお顔。ほんとに可愛いですねー*^^*

sun母さん、ありがとうございます。
今、ハッとしました。
うちのシロチビの誕生日も分からないので
来てくれた今月の24日を誕生日にしよっと^^

ソルくん、健康で笑顔いっぱいの1年でありますように~☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字