2011年11月26日

ヘリオスへ

今日はヘリオスの3回目の命日でしたね。

不思議なことに目覚ましもかけていないのに、ヘリが亡くなった時間に目が覚めました。
ヘリの遺骨にしっかり手をあわせて、私たちを見守っていてね、とお願いしました。
__


この1年、やっぱり夢には出てきてくれなかったねぇ。
相変わらず天国は楽しそうで何より。
母ちゃんも今年は泣かずに命日を迎えられましたよ。
でも、本当のことを言うと、ヘリの形見の首輪をきれいにしていたら、ヘリの毛がまだ挟まっていたので、ついつい涙がこぼれそうになっちゃいました~へへへ。
sunに昨日「ヘリが死んだ日は明日なんだよ」って伝えたら、sunはまた泣いてしまいました。ヘリのことが大好きだったからねぇ。

ヘリの兄ちゃんであるアポロは、薬を減らしたらまた肝臓の数値が悪化して、薬の量が増えてしまいました。皮膚の状態もちょっと悪くて、今日病院で調べてもらったら細菌がいる、と言われて抗生物質も処方されちゃいました。その後、別な病院で緑内障と白内障の検査をしてもらいましたよ。眼圧は正常、白内障は少しあるけど大丈夫。12歳にしては若いって誉められました。でもね、クッシングだと白内障の手術はできないんだって。だからアポロの目のことはおろそかにしてはいけないんだなぁって改めて思ったんだよ。ヘリもアポロの目がこれ以上悪くならないように見守っていてね。
__

ソルはね。
甘えん坊ぷりに磨きがかかってきてね。
怖いのに、後追いして頑張って2回まで上がってくるんだよ。
ムリして上がらなくても良いのにね。
__

でも、見て、この笑顔。可愛いでしょ。
アゴの下や足がカユカユだったりするけど、スクスクと大きくなりすぎました…
ただいま、減量中ですよ。
ヘリの時と一緒だね。でもヘリよりは10㎏くらい軽いんだけどね~

今日はsunのお誕生会を少し早いんだけど祝ったんだよ。
でもね、ヘリの命日でもあるから、ジジババとみんなでヘリの思い出話をしたよ。
この時期はいつもそうだね。
ジジババも年のせいで体調が万全とはいかなくなってきたけど、元気です。

ヘリオス、天国でみんなとまた仲良く暮らしてくださいね。

DSC00675


apoherisol at 22:14│Comments(7)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by みなみ   2011年12月02日 21:24
sun母さん こんばんは。

ヘリオスくんと・・あい の命日でしたね。
私も、まだ3年、と思ったり、もう3年と思ったり・・。
空を見上げたり、遺骨に手を合わせたりしながら過ごしました。

あい も夢には出てきてくれなくて・・
たまには、夢でもいいから逢いたいですよね。

sunくん、優しいですね。
ソルくんにも、アポロくんにも優しいのでしょうね。
6. Posted by sun母   2011年12月01日 19:14
>ゴルママさん
こんばんは〜
もちろん覚えていますよ。
その後、体調はいかがですか?お元気そうにコメントを拝見しましたが、大丈夫でしょうか。

本当に早いですね。もう3年。でも天国に行ったあの日のことは今でも昨日のように思い出せます。天気の良い日でしたが、とても寒かったのも覚えています。

アポロはマイペースで頑張ってますよ〜わがままじーさんですが、仕方がないですね。

ドジコムさんにバニが来ていたんですか? それも49㎏!!大きいですね。ヘリオスは50㎏を超えた時点でダイエット勧告が出ました(笑)ソルは前回病院で計ったときで42㎏でしたよ。今はどうでしょう。年明けにワクチンを打ちに行くので少し減っていると良いのですけど。

年間パスポート!!あるんですか〜TDRみたい(笑)
ソルが他犬と仲良くできたら良いのですが、ドジコムさんでゴルにけんかをふっかけたんですよ〜それ以来行きづらくて(爆)オーナーさんも相手の方も気にしないで〜と言ってくれたんですけどね…

もう少し様子を見て行けそうだったら行ってみますね!!
5. Posted by sun母   2011年12月01日 19:07
>撫子ままさん
風ちゃんの話、初めて読んだとき号泣しました。
会ったこともない私も今も風ちゃんの話を思い出すだけで泣けてくるんですから、ままさんが涙あふれるのは当然ですよ。

ご近所のバーニーズ、以前ブログにちらっと写っていたコでしょうか。賢そうなバニちゃんですよね。
うちのソルは…吠えます。めっちゃ吠えます。無駄に吠えてます。特に宅配業者には吠えまくりです。彼の過去に関係しているのかもしれませんね。

トンちゃんも膀胱炎+尿路結石ですか。アポロと一緒ですね♪なかなかしつこい病気で、アポロもくっさーいちっこが続いてます。今飲んでいる抗生物質のおかげで無臭のちっこになりました。おかげでいつちっこをしたのかが分からず、困ることもしばしばです(シーツからはみ出してしていることがあるので…)
4. Posted by sun母   2011年12月01日 19:02
>JJさん
こんばんは!!
ヘリオスは遠い地でもお話をしてもらえてやっぱり幸せ者でしたね♪

JJさんの今があるのは、JJさんが強かったからです。お互いに支え合ってきた闘病でしたから、心強い同志ですよね〜これからよろしくです。
モクちゃんときっと見守ってくれますね。そう信じています。

ソルはたまに叱られてますけど(汗)、めっちゃめんこくなりました。甘え上手なのはバーニーズだからなのかな。

アポロは頑張ってますよ。頭使っていかに薬を残すか考えているようですが、今のところ人間が上回っているようです(笑)
写真だと若々しく見えるんですが、やはり足がもたつくようになりました。これは私にも当てはまるのですが…(涙)
3. Posted by ゴルママ   2011年11月27日 23:30
sunお母さんこんばんは、お久しぶりです
ゴルママです、覚えてるかな?
同じくマット・ディロン好きな(笑)

久しぶりの訪問です、お元気でしたか?
ヘリオス君早いですね、亡くなって3年もたちましたか、sunお母さんがしっかり最後までブログで闘病日記書いてたの思い出します、
アポロ君も病気と闘ってるみたいですね、ガンバレー!

ソル君は今体重何キロ位なんですか?
この前ドジコム行ったら、バーニーズの2歳の女の子来てましたよー!

体重49キロだって言ってましたーヘリオス君もこれくらいでしたか?
女の子にしちゃデカーって思いましたが、もの凄くビビリちゃんで可愛かったです、
その飼い主の方も前にバーニーズ飼ってて病気で亡くされて、バーニーいないのが考えられなかったみたいで今の女の子のバーニーズちゃん飼ったみたいです、とても素敵なご夫婦でしたー

sunお母さんも今度また来てください!
ちゃっかり私は年間パスポートとったのでチョコチョコ来てますので、遊んでください

家のあんぽんたん姫ゴールデンのポポと
多分アポロ君と同じなびびりのシェルティーのコニー飼ってるので遊んでくださいねー

色々と病気のお話や動物病院の事もお聞きしたいです^0^

またお邪魔しまーす
2. Posted by 撫子まま   2011年11月27日 19:54
私も先犬が亡くなって4年経ちますが
その日のことをはっきりと思い出せます。
思い出すとすぐ涙がじわ~~っとあふれてきます。

近所にバーニーズを飼っている家がありますが
無駄吠えもなくおりこうさん
大きな身体なのにぬいぐるみのようにかわいいです。

アポロ君頑張ってね
トンちゃんも膀胱炎、尿路結石、慢性膝関節症と獣医さん通いが続いてます・・・・
1. Posted by JJ   2011年11月26日 23:58
sun母さん、こんばんは。

ヘリオス君の3回目の命日。うちでもヘリオス君のお話してました。
今もバーニーズに出会うと「あ、ヘリオス君!」と心の中で叫んでます^^
ヘリオス君がいてくれたから、sun母さんがいてくれたから、今の私たちがあるんです。
本当にありがとうございます。
みなさんの愛情は今も届いてますよ、きっと。。
そしてずっと見守ってくれてると思います。

ソルくん、幸せそうですね~。やっぱり可愛いお顔だなあ(*^^*)

アポロ君も頑張ってるんですね。
私たちも、ここから祈ってます。
うん、若い!かっこいい横顔、まだまだイケてますよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字