2011年08月27日

久々に~

今日も夏らしいお天気。しかし、吹く風はだんだん冷たくなってきました。
夜はだいぶ涼しく寝苦しい、なんてことはなくなってうれしい限り。
これで、ソルが夜中にトラックの音に反応して吠えさえしなければ熟睡出来るのに川 ̄_ゝ ̄)ノ

さて。今日は久しぶりに美味しい物を買いにお出かけしてきました。

110827_1511~01

はい。毎度おなじみのpanの森さんのお野菜です。今年は出遅れて、ようやく買いにいけました。
今年はまだ毎週の宅配はお願いしてませんが、来月からまた頼もうかな、と思っているところです。
まずは売っていたら必ず買うことにしている加熱用トマト。クックなんちゃら、と言います(名前、忘れた…Σ( ̄ロ ̄|||))これでトマトソースを作ったら美味しいのよ~料理が苦手な私ですら、キッチンに立とうと言う気にさせてくれます。今回は2㎏、買ってきました。

110827_1512~01

枝豆。茶豆と黒豆をそれぞれ300g×2袋。sun父が枝豆好きで、夏になるとほぼ毎晩ビール、あ、違った第3のビールのお供になってます。朝もぎたての枝豆はやっぱし美味しいんですよね。
もう1つはニンニク!!去年、panの森さんのニンニク、買い損ねてて、どうしても買いたかったのです。200gを買いましたが、ニンニクはわが家ではよく消費されるのでいつまでもつかしらね…

110827_1514~01

そしてオーガニックケルプさんの塩と黒豆昆布茶。去年も買いましたが、昆布茶が美味しいんです。
ティーパックに入っているので職場でも飲みやすい!!

110827_1514~02

そして初めて見たオーガニックケルプさんのトマトジュースと刻みピクルス。
panの森さんの野菜達を使っているそうです。
トマトジュースは今朝作ったばかりだって言ってましたΣ('◇'*)エェッ!?
すごく新鮮なジュースですよ~

110827_1515~01

これはtomboloさんのカンパーニュ。1/2カットを買ってきました。
シンプルですが美味しいパンなのです。

110827_1516~01

tomboloさんの土日限定のバナナパイ。
こちらも念願叶ってようやく買えました。バナナだけの甘みで作っているパイですが、すごく甘く香り豊かで美味しかったです。人気なのが分かりました。

あちこち出掛けてきたように思えますでしょ?
実はtomboloさんにpanの森さんとオーガニックケルプさんが出張販売に来ていたので一気に買えたのでした(o^∇^o)ノ
出張販売は明日もやっているようですよ~是非行ってみてください。
panの森さんのコーギー、美男子犬コタロウくんにも会えますよ♪

110827_1516~02

この他に山形の親戚から実家に送られてきたという桃とブドウをお裾分けしてもらいました。
もう、味覚の秋なのでしょうか…


apoherisol at 17:13│Comments(0)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字