お薬をもらいに眠いのだ~

2011年08月11日

あつ~~~い!!!!

今日の北海道は内地に負けないくらい暑かったです。
ここは32.5℃になったらしい…
熊谷などに比べたら大したことないのでしょうが、暑さに弱い道産子には堪えます。

こんな時、エアコンがついてて良かったなぁ、と思うわけで。
ヘリオスのために付けたエアコン。最近は人間様のために使われることが多いようなΣヾ( ̄0 ̄;ノ

ソルはエアコンを付けても暑いらしく、私たちがご飯を食べていても寝たまま動きません。
もちろん、自分のご飯になったら起き上がりますが(o^∇^o)ノ
暑くて散歩も途中で戻りたがるのは、ヘリオスと一緒。
110811_2111~01
暑いので最近は夜も布団の上ではなく、フローリングの上で寝てますけど…

アポロは暑くても行きたがるんですけど~その調子でダイエットに勤しんで欲しいわ。

アポロの血尿は今日も治まらず。
血餅が出てますよ~
しかし、慣れとは恐ろしい。
ヘリの時は血尿でパニクッたのに、今では冷静ですよ…
良いのか、悪いのか。

110811_2110~01
アポロのマグネット。携帯の画像なんでぼやけているのがざんねーん。sunの最近の一番のお気に入りグッズ。


apoherisol at 21:17│Comments(6)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2011年08月16日 22:23
>ぴりか@札幌のおとうさま
こんばんは~
お盆、暑かったですよね。
本当に北海道なのでしょうか。
そちらは今日、涼しかったそうで…
同じ北海道なのに、道南は蒸し暑くて29℃位まであったようです。
職場は当然エアコンなんてないので、みな団扇片手に仕事をしてました。

ソルの待遇良すぎというのに笑ってしまいましたw一番涼しいところが分かっているのか、ベストポジションで涼んでますよ。
本当にソルは良いワンコになりました!!
ダンナも「イイコになったなぁ」といつも撫でながら言ってますから(笑)

アポロの食欲は本当に旺盛で。
たぶん量も減らしているからだとは思うのですが。ちょっぴり可哀想だなぁ、と思ったり。でもアポロのためなので心を鬼にしてダイエット作戦を続けます!!
5. Posted by sun母   2011年08月16日 22:16
>ゴルママさん
こんばんは!!
もちろん覚えていますよ~
ゴルを連れてお散歩をしている方を見ると「ゴルママさん?」と思うこともあります。
病院へ行くとゴルちゃんは来てないかしら?なんて思ったり。なかなか会えないモノですねぇ…今度は20日に病院へアポロを連れて行きますよw

3月11日、東北にいらしたのですね。よくご無事でここへ帰ってきて下さいました。
悲惨な状況を目の当たりにしてしまったのですから、なかなか心も落ち着かないでしょうね。どうぞゆっくり養生されて下さい。
同僚は夏休みを利用して陸前高田のお母さんのところへ行ってきたそうです。
頭では理解していたけれど、家の会ったところが更地で、所々にがれきが残るなどの様子を見たときは愕然とした、と言っていました。お母さんが元気だったのが何よりだったとも言ってましたよ。

あらま、ダンナを見かけましたか?と言うことはあそこのケーキ屋さんですね。ロシア風の名前のw
声をかけて下さっても構いませんが、ダンナはブログに関しては全くノータッチなので驚くかも知れません(汗)妙な反応をダンナがしたら許して下さいねm(_ _)m

ゴルママさんもどうぞ無理をされませんように。
4. Posted by ぴりか   2011年08月16日 20:26
お盆暑かったですね~。
エアコンうらやましい。
ソル君待遇良過ぎじゃありませんか~w
しかし良い子になりましたね。

アポ君ほんと良くなる事祈ってます。
食欲あるのが心強い!
3. Posted by ゴルママ   2011年08月13日 02:45
sunお母さんお久しぶりです、ゴルママです
覚えてますか?同じくマット・ディロンが好きな(笑)

何せ半年ぶりのコメントなので忘れられてるかもーと思ったのですがいつもブログは拝見しておりましたので、アポロ君調子どうですか?血尿も収まるといいですね、家も今年はエアコン大活躍ですが、喉やられました、

実は話が飛ぶのですが、3月11日私、気仙沼にいたんです、友人の結婚式で行ってたのですが、今まで経験したことのない恐怖をあじわいました、非難生活一週間ほど、避難場所のお寺にいました、函館に帰れるまで一週間ほどかかりました、

sunお母さんの職場の方でも実家が流されたと書いてあったので気の毒です、

私も見た光景も物凄い濁流と家が潰され物凄い音が鳴っていて、人が流されていくのもみてしまいました、助けること出来ませんでした、

今でもフラッシュバックのように思い出して
PTSDと欝になってしまいました、
病院に通院してますが睡眠障害も酷く、眠剤効かなくてまだ起きてます、

家にも愛犬のゴールデンとシェルティーがいるのですが、ゴールデンのポポも私の異常に敏感にきずいてベタベタ離れません、何かわかるのでしょかね?

暗い話で申し訳ありません、先日ソル君らしきワンちゃんがお散歩してたのですが、多分ご主人、よくsunお母さんの近くのケーキ屋さんとか行くので何度かお見かけしてます、

今度見たら話しかけていいですか?(笑)


コメントがかなり重いので、不適切でしたら
消去してください。

アポロ君の病気少しでも良くなりますように
ソル君も暑さにまけるなよー^0^

ゴルママ
2. Posted by sun母   2011年08月12日 21:50
>ボリ母さん
エアコンって本当に良いですね(笑)
エアコンのない実家には夏場はなるべく行かないようにしてます(爆)

ボリ母さん、日本一暑い熊谷育ちですか?うわ~!!凄い!!!!
ニュースでは熊谷のことばかりやっているので、息子はすっかり「暑いぞ!熊谷」と言う言葉を覚えてしまいましたw

滅多に暑がらないアポロですら暑がってますから、相当辛いのでしょうね毛皮さん達は。

アポロの血尿は止まりませ~ん。オチッコの最後がちょっと茶色なんですよね…病気のせいなのか、結石によるものなのか。でも、アポロは今日も元気です。ご飯もモリモリ食べてます、まだ食べ足りないとアピールもします…困ったじいちゃん犬です。

ボリ母さん、応援ありがとうございます。ほどほどに頑張りますよ~
1. Posted by ボリ母   2011年08月12日 14:49
エアコン、いいな~!
熊谷育ちですが、暑いです(+_+)
毛皮さんたちはもっと暑いでしょうね。

アポロちゃんの血尿は治まってきましたか?病名がはっきりしたのは良かったとおもっていましたが、まだいろいろ大変ですね。

お母さんも暑いけどがんばれ~~~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お薬をもらいに眠いのだ~