2011年07月23日

4週間経過

さらに2週間経過したので、トータルで4週間。
再び病院へ。
この2週間でアポロに変化が。
そう。
オシッコがまた臭くなっちゃっいました…
水曜に気付き、昨日連れて行きました。

私は仕事なのでまたsun父が連れて行ったのですがね。

前回先生は結石を超音波で砕いて~という話をされていたのですが今の状態ではリスクが大きい、
尿が出ないという厳しい状態ではないということで抗生剤で様子を見ることになりました。
私としては高齢なので手術はイヤだなぁ、と思っていたから回避出来て嬉しかったのですがね。

血液検査の結果は、コレステロール以外は前回より若干改善。数値が低くなってました。
と言ってもまだまだ高い値なのには変わりませんが。
コレステロール値は今回も振り切りました…どうにもねぇ。
体重は2週間前より300g減ったのに。
おかげで17㎏を切ったんですよ、アポロは。

そこで先生は甲状腺の異常を調べてみたい、とのことで現在結果待ちです。
可能性は低いと思うんだけど、とも話されていたようですが、1つ1つ原因を探すのにはこちらとしても
助かります。

はぁ~アポロの胆泥君、なかなか頑固ですね。
また2週間後に受診です。
110723_1607~02
真剣なまなざし。その実態は…

110723_1607~01
オチッコしてましたΣ( ̄ロ ̄|||)

アポロのあとに来たわんこは心臓が悪いらしく、手術するにも北海道では札幌でしかできないと。
その他は東京って…
費用も少なくとも100万とか。
どうかそのわんこが元気になりますように。



apoherisol at 17:32│Comments(2)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2011年08月06日 14:43
>バーバMIKOさん
こんにちは!!
オシッコしているときの顔は真剣そのものですよねw

年を取ると色々出てきてしまいますねぇ。ヘリオスはあっという間だったですが…

病院嫌いってよく分かりますよ。
アポロも病院は好きじゃないです。うちへやって来た2日目にはパルボでお世話になっちゃってますから、病院なんて嫌いになりますよね。

今回は副腎の方に何かがあるかも、と言うことでした。原因が少しずつ絞れてきたので良い方向に向かうかもです~
応援よろしくお願いします!!
1. Posted by バーバMIKO   2011年08月02日 16:21
真面目にオシッコしてる~

手術も薬もシニアになると心配になっちゃいますよね。
何とか自力で快方に向かってほしいなぁ・・・

我が家の伸も精密検査をすると
何かしら数値が悪く出るだろうと思いますが
食欲、排泄の他にも気になる所が無いので
病院へは極力遠ざかっております。

何を隠そう、大の病院嫌いなので
連れて行くこと事態がストレスになってしまうんです。

甲状腺の検査が良い結果でありますように!
コレステロール値が下がりますように!!
遠くからみんなで応援していますよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字