2011年05月03日

ご無沙汰でした…(汗)

久しぶりにupです。
4月は仕事でバタバタ。
ようやくGW!と思ったら27日頃から私が体調を崩し、30日にsunと共に耳鼻科受診。
カゼ薬を処方してもらいました。ノドに来るカゼとかで、ノドに膿ができてたみたいです。
あ、sunは小学校の耳鼻科健診で「耳垢栓塞」と指摘され、立派な耳垢を取ってもらいましたΣ( ̄ロ ̄|||)

1日になるとsun父が入れ替わるように発熱。アポロが血尿。
もうGWどころではありませんね…
2日はsunが普通に小学校で、私とsun父は仕事が休み。
しかし、sun父は動けないので朝から私がバタバタと動いていました。
書いてみると
2日 6時半   sun起床
   7時     4月当初に罹った溶連菌による後遺症がないかの検査のため、sunの採尿。
   7時40分  大荒れの天気なのでsun、いつもより5分(笑)早く登校。
   8時30分  小児科へ尿を届けに出発。
   9時50分 野暮用のためおでかけ。
  13時     sun父とうどんをすする。
  15時     sun帰宅。
  15時10分  アポロを連れて病院へ。
  16時     帰宅。

していることは大したことないのですが、出掛けまくりで疲れました~

アポロは膀胱炎による血尿なのは分かったんですが(導尿・エコー検査をしました)、尿を再度検査に出してもらうことに。でも多分、また大腸菌なんだろうけど…ネットで調べましたが膀胱炎って繰り返すんですね。
もう慢性化したと思って付き合っていくしかないかな、と思うことに。

アポロもソルもどこにも連れて行ってあげることができず、申し訳ないなぁ。

少し体調が戻ったと思われたsun父、調子こいて外出したらまた熱が上がってます。
2日のうちにだから病院へ行けば良かったのにヽ(#`Д´)ノ
いつまでも若くないのにね。。。

どうでも良いことですが、いつもsunは学童なのでお迎えなのですが、2日は私たちが自宅にいたので学童はお休みしてまっすぐ学校から下校。
ちゃんと帰ってこられるかな?と心配で(苦笑)予想帰宅時間に玄関に出ていると「はぁ、はぁ」と言いながら走って帰ってきました。早くおうちに帰りたかったから走って帰ってきたらしい。
なんか、可愛いなぁ♪と思ってしまったバカ親なのでした(*'-'*)

apoherisol at 21:55│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2011年05月05日 20:34
>お嫁ちゃんさん
こんばんは~!!
遊びに来て下さりありがとうございます♪

あ、ホントですね(笑)ソルだけ元気でした。ダンナもようやく今日から復活です。が時既に遅し、と言う感じでどこにも出掛けず必要物品を買い出しに行っただけでGWは終了しました…

一生懸命走って帰ってきた姿は可愛らしかったのですが、言うことがすごく生意気で「イラッ」といることもとても多いんですよねぇ。少しずつ大きくなったと言うことなんでしょうけれど、余計な言葉を学校で覚えて来るみたいで私の方は眉間のシワが増えつつあります(爆)

1. Posted by お嫁ちゃん   2011年05月05日 10:05
sun母さんへ。

こちらこそご無沙汰しています(^o^;)
一家揃って(ソル君以外)大変な連休だったみたいで、超ご苦労様でしたね。
震災で控えていたのもあるとは思いますが(勝手に想像)、sun君の入学後の様子がUPされていて、我が子の様に安心するやら嬉しいやらちっこい身体におっきなピカピカランドセルを背負って走っている姿が目に浮かびました。
sun君おめでとう(*^_^*)いっぱい学んでいっぱい遊んでいっぱい考えておっきくなって下さいね。岡山のアラフォーおばはんも君の事を見守っていま~す。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字