2011年04月09日

定期検査

今日は年に一度の眼圧検査にアポロが行ってきました。

毎日きちんと眼圧を下げる目薬をしているおかげなのかは分からないけれど(眼の主治医がそう言ってたそうです)、眼圧は正常だったそうです。
白内障は少しずつ進行はしているけれど、12歳という年齢ではすごく良い方だそうです。まだ手術が必要な状況ではないらしいv( ̄∇ ̄)v

ひとつチェックされたことは「去年より2㎏増えましたね…」といわれたことくらいでしょうか∑( ̄ロ ̄|||)

来年の4月も正常ですよ、と言われるよう毎日目薬頑張ります(飼い主がですけど…)

さて。
アポロはまたまた膀胱炎の薬を飲んでますヽ(TдT)ノ
困りましたね、膀胱炎。暖かくなってきて膀胱炎ともおさらば、と思っていた矢先でした。
原因がなんなのか分からないと対症療法しかないので、困ったなぁと思ってます。

それでも本犬は元気いっぱいですけどねwww

apoherisol at 19:07│Comments(4)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2011年05月03日 21:55
>バーバMIKOさん
レスが遅くなってしまってすみませんっ!!
MIKOさんも体調を崩されていたのですね。
それから可愛い女の子のお孫さんのご誕生、おめでとうございます。
女の子は華やかで良いですよね。
うちも姪が実家に来ると華やぎますよ。
なにせ4人の孫(私の実父母から見てですが)のうち3人が野郎ですから、10年後が怖いです…

アポロの膀胱炎はもう完治しないんでしょうかね…慢性化しちゃったかな、と諦めつつあります。
伸君マイペースならこの夏もきっと乗り切ってくれますよ。伸君、応援してるよ~
3. Posted by バーバMIKO   2011年04月15日 21:50
いやぁ・・・すっかりご無沙汰してしまいました。
体調崩したら、歳のせいか半月も変でしたよ!
(ずっと前から変!って娘が言ってますが)
やっと、どうにか普通の生活に戻れました!

アポロ君の膀胱炎、完治しませんネェ
歳によるものなんでしょうか?
心配ですね・・・
でも元気でなによりです!
うちの伸爺さん、かなり足腰が弱ってきました。
みんなが夏を越せるかなぁ、と心配してますが
当人(犬)は、いたってマイペースです。
救われます
2. Posted by sun母   2011年04月14日 21:40
>JJさん
こんばんは!!

眼が無事なだけで私は十分なんですけどね~
体重はこれ以上増やさないように頑張ってもらいます^^;

須崎先生!!
ヘリの闘病時、本を買って読みましたよ。
あとで読んでみますね。
人間と一緒で水分が大事なんですね。
今はアポロのちっこのニオイはなくなりましたけど、原因がわかれば一番良いんですけどねぇ…とほほ。
1. Posted by JJ   2011年04月11日 13:05
sun母さん、こんにちは^^

アポロ君の目は順調なようでよかったです♪
体重は… 元気な証拠ですよ~^^;
人間と同じく代謝が悪くなるのかな?

膀胱炎、炎症を抑えても何か根本的なものが
消えないのでしょうか…
私はよく分かりませんが、須崎先生に聞けば分かるのでは!と思いました。
水分の多い食事をとると尿と一緒に悪いものを
流してくれるようです。
ちなみに涙やけの予防・改善にも水分とビタミンCが
有効らしいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字