2011年03月27日

息子の時計

110327_1455~01

息子の部屋。
結局なにも手つかず。
時計が読めるようにならないとダメなんだろう、と思い、とりあえず壁掛け時計を買いました。
子供部屋らしいポップな時計が最後まで候補に残ったけれど当初目的の「時計を読む」がポップなのは難しいと言うことで、シンプルなこれにしました。

壁に時計がつくだけで、部屋らしくなるんですね。
110327_1456~01

息子にお祝いをもらったからと気持ちが大きくなり、先日の札幌出張でばかすかといつもは買えない高めの服を買いましたが、学校に着させられないと気付きました(←貧乏性)。

とりあえず息子に買いたいのは貯金箱と目覚まし時計。
ピカチュー(これは私が愛用してました・汗)やスタルクの目覚まし時計もあるんですが、子どもに適したオサレなのってあるのかな。
また検索の日々が始まります( ̄ー ̄)ニヤリッ

apoherisol at 20:01│Comments(2)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2011年03月30日 20:37
>ロモさん
ありがとうございます。
実はロモさんがよく紹介されているscopeさんで見つけた時計なんですよ(笑)
電波時計が欲しかったのでほぼ即決でした。
ロモさん巧には壁掛けないんですね。
わが家はこれで2つめです。
リビングにはダンナが気に入ったのをかけています。スイス鉄道だったかな?

あと入学式まで1週間です。
ドキドキです。
今日は保育園の登園最後で卒園式では泣かなかったのですが、今日は先生がみんな出迎えてくれて泣いてしまいました(汗)
1. Posted by ロモ   2011年03月30日 14:38
シンプルで素敵な時計ですね~
実は我が家には掛け時計なるものが無いのであります。
理由はないのですが・・・ なんでだろう?(笑)
いよいよ3月も終わり、入学式も目の前ですね。
ピカピカの1年生 入学式が晴れたらいいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字