2011年03月06日

10th Birth Day

今日はヘリオスの10回目のお誕生日でした。

今年のケーキはこれ。
110306_1348~01

ヘリにはあまりにも小さいので2つお供え。
天国でワシワシと食べてくれたことでしょう。
美味しかったでしょう?ヘリ君。

だってね。。。
110306_1350~01

アポロがずっとヘリオスが食べ終わるのをこうして待ってたの( ̄ー ̄)
アポロもソルもヘリからのお裾分けをしっかりもらいました。
110306_1352~01

「ごっそーさん、兄さん」と言ったのかどうか分かりませんがね。

ヘリオスの血統書。
110306_1349~01

どこにも「ヘリオス」って名前は入ってないんだけどね。
「ビードル」って感じじゃなかったから我々でヘリオスって名付けたんだよね~

気に入ってたかな?ヘリオスって名前。
DSC00626a-(13)

名前何かよりも食い気ですね、やっぱりキミは。
この写真でヘリオスがどんくらい大きかったかが分かると思います。
一緒に写っている私は、女性としては大柄です。
あ、縦にも横にも…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なのにこの顔の大きさの違い。

DSD_5707

体が大きいことで勝手に怖がられたりしたことも何度もありますが、こんなに優しい顔だったんですよ。
「気は優しくて力持ち」この言葉はドカベンとヘリオスのためにあると思います(笑)

sunが「ヘリにもっと長生きして欲しかったね~」って。
本当だね。でも仕方がないね。
いつか別れが来るんだから。
最期まで看病させてくれたヘリオスに感謝です。

10歳、おめでとう、ヘリオス。

110306_0851~01

カンケーないですが、久々にrocaさんのパンが届きました。
rocaさん、店頭販売を2月からやめてしまったのでとても悲しい…
ネット販売と1ヶ月に1度だけの店頭販売を楽しみにしている私なのでした。

apoherisol at 15:43│Comments(8)TrackBack(0)アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by sun母   2011年03月14日 16:59
>あてれんさん
レスが遅くなり申し訳ありません。震災で2日以上通信手段がまったくダメでした。

小さくてシャイなバニに会ってみたいです。うちのソルにもその半分くらいのシャイな部分があったらいいのにな。
7. Posted by sun母   2011年03月14日 16:58
>バーバMIKOさん
レスが遅くなってしまって済みません。
地震で2日以上通信手段が途絶えていました。
天国のヘリオスは震災に遭われた方にも優しい瞳を向けていてくれると良いのですが。
6. Posted by あてれん   2011年03月09日 23:38
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
ございます
チャピちゃんも5月で16歳になる予定でした。
うちもケーキでお祝いしてあげよーっと!
(人間の・・。)

近所に小ぶりのバーニーズがいますが
とってもシャイでゴンベと会うといつも
飼い主さんの影に隠れます^^;
いくら小さくてもバーニーズ。
隠れていても丸見えですがな・・・・。笑

ヘリオス君、人間っぽい表情してますね!
本当にイケメンだわ~

5. Posted by バーバMIKO   2011年03月08日 09:47
ヘリオス君、10歳おめでとう!

ひたすら待っているアポロ君の凛々しいお顔と
「やったね♪」と言ってるようなソル君の笑顔が対照的ですわ~

それにしても優しい眼差しのヘリ君。
「強くなければ優しくなれない」と思っている私ですが
ヘリ君も優しさの中に強さを秘めた子だったのでしょうね。

ヘリ君、ママさんたちを見守っていてね~☆
4. Posted by sun母   2011年03月07日 20:30
>JJさん
こんばんは。

間違いなくひとくちで食べたことでしょう。。。ソルもひとくちで食べてしまいましたが(爆)

血統書付きなのはヘリオスだけですからね~テーブルの引き出しに色々な物と共に押し込まれていますw

ふふふ。相変わらずのイケメンでしょう?
こんなに優しい顔なのにね。
「でかっ!!」としか言われず。
ご近所さんはみなさん可愛がってくれたから、ま、いっか!!
3. Posted by sun母   2011年03月07日 20:27
>撫子ままさん
ありがとうございます。
微妙な1日違いですがwww

「たろう」って名前も好きなんですが、洋犬なので洋風になりました。
あ、アポロは和犬なのに洋風な名前ぢゃん、という突っ込み話で(汗)
2. Posted by JJ   2011年03月06日 22:24
sun母さん、こんばんは^^

ヘリオス君、10回目のお誕生日おめでとう!!
ケーキ、美味しかっただろうな。

血統書、大事に保管されてるんですね。
あはは、本とに。本人は名前なんて気にしないんでしょうね。食い気食い気^^

気は優しくて力持ち。ぴったりな言葉だね。ほんとに優しそうなお顔。それにやっぱり男前!!^^
長生きではなかったかも知れないけど、沢山大切なものを残してくれて、教えてくれて、
私からもありがとう。。。


1. Posted by 撫子まま   2011年03月06日 17:30
ヘリオス君、撫子と1日違いのお誕生日
おめでとう!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
うんうん。ヘリオスって本当にかっこいい
いいお名前です。
ちゃんとカメラ目線できてるし


コメントする

名前
URL
 
  絵文字