ランドセルsun父の暴言

2011年02月23日

アポロのフード

アポロがまだ小さい頃、おちっこを調べてもらったらキラキラした物が混じっていることが分かりました。
放っておくと結石になっちゃう、ということでフードを病院で売っているのに変えました。
当時のフードはまずくってすんごーく高価でしたが、年月を経るごとにキラキラが消え、おちっこのアルカリ性もすこし収まってきたので多少安めのフードに先生が「大変だろうから」と言って代えてくださりました。

そしてあれだけ食べたがらなかったアポロ。
じじ様になったらまっずーいフードでもいっぱーい食べるようになりました。今日、届いたNewフード。
110223_1835~01

もう待ちきれましぇーん。
って宅配で届く前にソルのを食べたよね…

さて。そんなアポロ君、昨日からまた膀胱炎のお薬を飲んでます゜゜(´□`。)°゜。

apoherisol at 20:21│Comments(6)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2011年02月26日 17:45
>バーバMIKOさん
こんばんは~!!
そちらはたいそう暖かかったようで羨ましいです。
こちらも2、3日前まではポカポカで一気に積もった雪も溶けました。10度を超えた日もあり、ダウンではなくて普通のキルティングコートでもOKだったほど。
なのに、昨日から再び雪です。春まであともう少しでしょうか。

アポロ、再発です。もう4度目?
おちっこのニオイで判定出来ますよ、私(苦笑)。今は無臭のおちっこなので薬が効いているようです。
伸君、のんびりと過ごしているんですね~
嬉しいことですよね♪

冬と共に膀胱炎もおさらばしてくれると良いな。まずは油断せずにおちっこのニオイかぎ続けます!!
5. Posted by sun母   2011年02月26日 17:40
>お嫁ちゃんさん
ぷぷぷ。
忘れるわけないじゃないですか!!
同志ですもの♪

あらら…お仕事で大変でしたね。
全く関係のない人間を巻き込まないで欲しいですよね。あまりひどい扱いを受けるようでしたら公的機関に相談してみてくださいね。

アポロじじ様は膀胱炎と闘いながら過ごしておりました。でも、本犬はなんとも思っていないみたいです。それが救いです。
まだ虹の橋は渡って欲しくないので、体調管理、頑張りますよ~

お嫁ちゃんさんもどうぞゆっくり休んでくださいね。
4. Posted by sun母   2011年02月26日 17:36
>JJさん
こんばんは♪
そうなんです。膀胱炎(涙)
もう、おちっこのニオイで判断出来るようになった飼い主達ですw
ここまで来たら慢性なんでしょうね。
長く付き合っていかないとダメかもです。

JJさん、それがですよ(笑)
今回の薬、小さめだからなのか馬肉なしでフードと共に食べてしまうの、アポロったら。
なので一度冷凍庫から馬肉を出したんですけど再びしまいました。
これでしばらく臭くないおちっこだといいな。
3. Posted by バーバMIKO   2011年02月26日 09:11
おはようございます。
昨日は半袖でも良いくらいに暑かったのに
今朝はセーター着て暖房も入れてますよ~

アポロ君、膀胱炎が再発ですか?
やはり抵抗力が低下するんでしょうか。
私も伸には気をつけていますが
今のところ健康面での問題は無さそうなので
ノンビリした生活を送っております。

アポロ君自身は元気そうだし・・・
でも腎臓まで痛めちゃうと大変だから
いやでも薬は飲みましょうね!
寒いと膀胱炎が起こりやすいのは
ワンコやニャンコも一緒だそうです。
暖かくなるのと同時に解消出来ちゃうといいですね♪

春が早く来ますように!
2. Posted by お嫁ちゃん   2011年02月24日 18:47
sun母さんへ。

大変ご無沙汰していま~す。
も、もしかして私の事忘れていませんかぁ。

私は、突然の役員辞任と労使紛争に巻き込まれへたばっておりました。職能団体の事務局員としてフル回転していたんですが、替わった役員から影の実権者と攻撃され、でも実務だけは押し付けられ、涙涙の毎日でした。んで、とうとう心痛で身体中に湿疹が出来ちゃってお休み中です。

ゆっくり遊びに来る間もなく、久しぶりに覗いて見たら、ア~ア~、アポ君が大変な事になっててビックリしました。
でも、アップされたアポ君を見て、ホ~ッ。
まだまだ、くーたちがいるところへは行くのは早いので、ゆっくり体調を治して行ってねぇ。

又、来や~す。


1. Posted by JJ   2011年02月24日 08:57
sun母さん、おはようございます♪

え、えー?!
またまた膀胱炎なのですか、アポロ君。。。

なりやすい体質だったのが、加齢と共に慢性に
なって来たのかな…?

でも食欲モリモリで何より!又お薬用のおいすィ馬肉なんかも
食べられるし、本人さんは気にしてない様子ですね^^

早く良くなりますよう、祈ってます☆
お大事に。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ランドセルsun父の暴言