入院ランドセル

2011年01月28日

退院出来ました

1時間ほど前にアポロを連れて帰ってきました。

とりあえず開腹手術は回避出来ました。

おなかに入ってた靴下も見せてもらいました。
なんでこんなに食べたの?と言うくらいおなかに入ってました。
息子の靴下が3足(3組ではないです…)。
はぁぁぁぁぁ。

ずっとおなかに入っているとすごく臭うらしいんですが、臭くなかったので最近飲み込んだのでしょう、と先生。
「ボクも見通しが甘くて、レントゲンで見たら少しの固まりだったから一度で取れると思ったら、結局一時間かかってしまいました。開腹した方が早かったなぁって。」

先生もアポロも辛かったろうけれど、開腹は体力も落ちちゃうし、内視鏡で助かりました、と心の中で言いました。

薬が効かず、吐いていても元気があり食欲がある場合は誤食がすぐに浮かぶんだそうです。先生、ビンゴでしたね!!!!

で、先生からのプレゼント。
110128_1846~01

DVD。今回の除去の様子らしい。
「胃の中がどんな感じか分かって良いかなぁ、と思って」と先生。
・・・あ、ありがとうございます。
思わずもらったとき笑ってしまいました。

おなかから出てきた靴下ももらいましたが、写真は自粛。
けっしてきれいなモノではなかったので(; ̄Д ̄)

しばらく安静にして吐かなければOKだそうです。
吐いたり様子が変わったらすぐに電話してね、と念を押されましたけど…

さて、アポロです。
110128_1844~01

目をキラキラさせてsunが食べているブドウを狙ってます(`ε´)
体重は500g減ってました。
フードも薬の関係で一日二回ふやかした状態であげて良いそうです。
もちろん最初は少なめで、徐々に量は増やします。

入院中もおとなしく、看護師さんが近くに行くとシッポを振って近寄ってきたそうです。
「おとなしくて人なつこいですね~」って言われましたよ♪
今朝病院でフードを食べたけれど吐いてないそうです。
どうかもう吐きませんように。
私たちも誤食させないようもちろん気を付けます。

ご心配下さったみなさん、本当にありがとうございました。

apoherisol at 19:48│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by sun母   2011年01月29日 14:52
>撫子ままさん
おいしいんですかね?
私はかじりたいという気にもなりませんが、かぐわしい香りがしたのかも知れません

内臓系の病気じゃなかったのでとりあえず良かったです。

参考になんてなりませんよ(汗)
撫子ちゃんもトンちゃんもこんなイタズラはしないはずですから大丈夫ですよ!!
7. Posted by sun母   2011年01月29日 14:50
>JJさん
ありがとうございます。
帰ってきましたよ~

1時間というのは先生も想定外だったそうです。何度も食道を内視鏡が行き来したので「ゼエゼエ」するかも、との話でしたがちっともです(爆)

点滴も2本術後にしてもらったそうで腕には痛々しい痕がまだ残ってますが、本犬は元気いっぱいです♪

DVDをもらったのは今回が初めてですwww
ちなみにまだ見てません。
アポロが去勢したとき、ブツをダンナに見せようとしてくれたそうです(ダンナは遠慮したんだって。弱虫)。
ヘリオスの癌を摘出したときは、癌と摘出した膵臓を私が確認しました。結構な代物でしたが、仕事上血には比較的慣れていたためか意外と平気でした(笑)

アポロの食欲は相変わらずですが、のんびりと週末を過ごしたいと思います。



6. Posted by sun母   2011年01月29日 14:44
>マロ点さん
ごめんない、心配をおかけして。
そうなの。靴下だったの…
私の管理不行き届きが原因なの…

拾い食いとか一切しないアポロだからまさか、の結果でした。
よくビニールを食べて開腹手術なんて話しは聞いていたけど、まさかわが家で!!って感じでした。

とりあえず一口生活ではなくダイエット生活です(笑)
若い頃11㎏だったアポロはご近所でも「精悍」と評判でしたが、最近は「あらら~太ったね」だったので再び「精悍」と言われるよう飼い主共々頑張ります。
5. Posted by sun母   2011年01月29日 14:41
>バーバMIKOさん
戻ってきました!!
ダンナの喜びようはそれはそれは~でした(苦笑)ダンナは溺愛してますからね、アポロのこと。

膵炎の可能性は先生から聞いていて、ネットで血液検査の結果と照らし合わせて調べても膵炎がどうしても当てはまるのでヒヤヒヤでした。

ホント「な~んだ」で良かったです。
先生には叱られるのを覚悟で病院へ行きましたが、またやるかも知れないので気を付けてね、ですみました(汗)

口に入れそうなモノは全て片づけました。今まで甘すぎました…反省、日々是反省です。

500g減っただけでも結構スッキリするものですね(笑)スリムになりましたよ~
先生に数日食べないだけで減るならダイエットは成功する、と言われました。
アポロと一緒に私もダイエット頑張ります!!
4. Posted by 撫子まま   2011年01月29日 12:16
靴下3つ!!!
お、おしいかったんでしょうか?
無事にとれて何よりです。
原因がわかりみなさんホッとしたのでは。
我が家でも参考に気をつけたいと思います
3. Posted by JJ   2011年01月29日 01:16
アポロ君、退院できたんですねー!
良かったー>0<!!
開腹手術せずに済んだのも本当良かったです。
一時間も頑張ったんだね!エライエライ、
エライぞー!アポロ君!!
DVDなんてくれるんですね~。
人間でも手術で摘出したものを
家族に見せてくれたりしますが
実際は正直あんまり見たくないかも^^;

あー しかし 良かったです!!
SUN母さんもSUN君もだいぶ快復されたようですし、
アポロ君の元気そうなお顔の写真を拝見し、嬉しいです。
週末、ゆ~っくりお過ごし下さいね♪
2. Posted by マロ点   2011年01月29日 00:18
く…くつした…
入院の文字を見て「何事!?」と焦ったのですが…良かったと思うべきか…?
でもっ!食べられるようになれそうで…やっぱり良かった
これで「一口生活」とバイバイできるんですよね?
アポちゃんおめでとう
1. Posted by バーバMIKO   2011年01月28日 21:12
お帰りなさい、アポロ君♪
今までのオイタが、ばれちゃったねぇ!
暫くは自重しましょう・・・じゃない
これからは!でしたね。

SUN母さんが「膵炎なのかな」と
心配そうに呟いていらしたので
あれこれ言うのも憚られていたのですが・・・
「な~んだ!」な結果で良かったですね♪
でも、飲み込む物によっては
年齢のこともあって心配ですので
暫くはsun君やパパさん&ママさんが
共同戦線を張るしかないようですね。

とんだ記念DVDですが・・・
キラキラの目をしたアポロ君
500g減ったのは不幸中の幸いでしょうか?
これを機にダイエットも上手く進みますように♪

これでsunファミリーも、ゆったりと週末を過ごす事ができますね。
san君とママさんの全快を祈っております!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院ランドセル