2011年01月22日

げろげーろ

私のカゼ、一向に良くなりません。
気合いで熱だけは一晩で下がり仕事に行ってます。

昨日は職場の新年会でした。
幹事を、とのご指名でしたので私がずーーーっと行きたかった「kumakichi食堂」へ。

いやーーん
おいすぃ~~~
私のワガママを聞いてくださってメニューも素晴らしいのひと言。
ワガママとは「体で食べるすごい人がいます。おなかいっぱいにしてください。日本酒が大好きな人がいます。ワインが大好きな人がいます。飲めない人がいます。」とまぁ、支離滅裂も良いところ。
でもママさん、「快く分かりました~」と引き受けてくださいました。
前菜も、生春巻きも、アワビの肝バターも、赤鶏のたたきも、ブリックもそのたいっぱいおいしかった。

んが、しかし。
ならないはずのケータイが鳴った…
私のケータイ番号はごく一部の人しか知りません。
たいていかかってくるのは私の父からなのでイヤからな予感。

「sunがさっきから吐き続けてる。おかあさんに帰ってきて欲しいというので悪いんだけど戻ってくれないか」と。

あああああああああああ。
まだ、牛頬肉の煮込みも、パエリアも、シーザースサラダも、デザートのマチェドニアも食べてない。メインはこれからなのに…
ママさんが気を利かせて揚げたてのブリックと頼んで間もなかった梅酒ロックを「タクシーが来るまでに」と急いで出してくれた。
ありがとうママさん。また来ます(涙)

実家へ行くと涙目のsun。
夕食を少し食べた後入浴を拒否し寝入ったらしい。
その後すぐに嘔吐。
嘔吐を繰り返すんだけれど発熱ナシ。

一晩様子を見て(夜中に2回吐きました)、朝の様子を見てたけれど水分を摂っても吐いたので診察を受けることに。

結果、「おなかにくるカゼ」でした。
たぶん、私のをうつしちゃったんでしょうね。
私は吐きはしないけれどずっとおなかが下ってましたから。
ゴメンよ~。
点滴を打ってもらい帰宅。
今も何も口にしないけれどとりあえず元気は少しずつ戻ってます。
sun本人は食べたらまた吐くのが怖いらしい。。。

少し細目なのでこれ以上痩せて欲しくないんだけど。

そんなわけで書きたい記事も書けずじまい。

あ、そうそう。
1つだけ。
さっき1人で買い物に行った帰り、バーニーズに会いました。
2週間ほど前にも見かけたので今日は思い切って車の中から声をかけました。

バニは女の子で推定12歳。
なぜ推定か。
それはソルと同様捨て犬だったんですって。
それも市内で、陸橋につながれてたって(涙)
飼い主のおかあさん「捨て犬って信じられないでしょう?」って。
だから「うちのバーニーズも実は捨て犬だったんです」って言ったら
「そう。そうなんだ~」って。
しばらく保護した当時の悲惨な状況をお互い披露しあいました。
こんな近くに同じような境遇のバニがいるなんてね。
こんな境遇、一緒じゃなくても良いのにね。
とても可愛い女の子でした。
また遊んでもらうことにしました。
その日が楽しみです。

apoherisol at 17:49│Comments(2)TrackBack(0)sun 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2011年01月23日 14:10
>マロ点さん
いや~
写真がなくてごめんなさい
息子にご心配下さり、ありがとうございます。一向に良くなりません(爆)
明日は多分仕事を休まないとダメだな、と覚悟してます。

そうなのっ!!
そうなのよっ!!マロ点さんっ!!!!
どーして捨てるんでしょうね?
今回会ったバニちゃんもかなりひどい状態で捨てられてたみたいで。
吠える人と吠えない人がいるって。なにかされたんだろうねぇって今の飼い主さんが言ってました。
ちなみに私は全然吠えられませんでしたよ(笑)

里親捜しが必要のない日が来るといいですね。
1. Posted by マロ点   2011年01月23日 03:13
UPがいっぱいで嬉しい~
sun君…かわいそうに
早くよくなりますように。
そして…sun母さんが、ご馳走の続きを楽しめる日が来ますように

それにしても…なんで捨てるかなぁ
本当に日本はイッちゃってる

こんなワンニャン達がいなくなる日も…早く来ますように…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字