2011年01月15日

家電量販店

昨日の朝、何の前触れもなくドライヤーが壊れました…
冷風しか出ない。

と言うわけで、今日家電量販店に買い物へ。
私にとって家電量販店はパラダイス♪大好きなんですよね。何時間でもいられそうな気がする。

お友達から「パナソ○ックのナノイー」が良いよ~、と言われまっしぐらに美容関連商品コーナーへ。
今朝、sun父とチラシを事前にチェック。パナソ○ックではないけれど他社のだと3000円未満で買える、と。「安いねぇ♪」と思っていたらとんでもないっ!!
ナノイー、高いの。さすがはきれいなおねいさん。
迷ったけれど「良い」とのお墨付きだから買いました。
110115_1436~01

これは箱。箱もゴージャス(笑)

そしてもうひとつ。
欲しかったのがありまして。
ビタントニオのバラエティサンドべーカー。
あちこちブログジプシーをしていて欲しいなぁ、と思ったひとつ。
ついに買っちゃったよ。
110115_1446~01


















110115_1453~01


















で、さっき気付いたの。この形なんかあっさりしてるなぁと。
私が欲しかったのはこの形ではなかったんですよ(涙)
product_12_main












欲しかったのはこっちでした…でも売ってなかったし、機能は差がないようなんだけど、かなりショック。あたしのバカーーーー!!!!!

このことに気付く前に(笑)たい焼きを作ってみました。
110115_1529~01

かわいい♪
110115_1529~02

こんなに小さいの。でもおいしいの。
形云々より簡単においしくできるなら良いか、と言うことにしました。
次はホットサンド作りたいなぁ。

他にね、火災報知器をご購入。
5月末までに着けなきゃいけないんだって、ここの街は。
110115_1436~02

親機と子機の計3個。結構高いねぇ、これも。でもね、命には変えられないんだよね。うん。仕方がないね。

さて。
実はもうひとつ欲しいモノがあるの。
それは秤。
うちはね、こんなのでお粉類は測っているんですよ。
110115_1503~01

レトロ。こないだ雑貨店で「ダルトン」のはかりを見つけまして。
欲しいなぁって。
361-094

こんなのが欲しいの。
でもsun父に言ったら「今ので測れるんだから十分」だって。
これだから男ってヤツは…ちえっ。

apoherisol at 17:27│Comments(6)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2011年01月17日 20:59
>撫子ママさん
あー!!覚えてますよ。笑いましたもの、あの記事でwww
あの時のホットサンドメーカーはビタントニオだったんですね(笑)
今も記事を見に行きました。
あんこ+バターってのもあるのですね。
でも食べ過ぎには要注意ですね。心得ました!!

ホント、男子は乙女心が分かりませんねっ(怒)
でもうちのダンナは鉄道オタクなので、列車に関することならば新しいモノでもレトロなモノでもすぐに飛びつきます。
この正月も息子と千葉へ帰省した際、江ノ電に乗るためだけに早起きして鎌倉まで行ったそうです。大仏も見ずに電車に乗るだけ…
その気持ちは私にはさっぱり分かりません。
5. Posted by 撫子まま   2011年01月17日 00:41
ビタントニオのバラエティサンドべーカー
ありまっせ~~我が家にも。
もともとはパスコのシールを集めてエコバック欲しいがために、これでホットサンドを作って
食パンをバクバク食べよーから買いました。
おかげで劇太りε-(ーдー)ハァ

「これだから男ってヤツは…ちえっ。」
よ~~~~くその気持ちわかるんで
思わず笑ってしまいました。
「使えればいい」「動けばいい」という男たちの合理主義だけでなく女の子も元女の子も
「かわいー、クール、素敵~」な外見も大事なんです。
なんでわからんのかねえ。
4. Posted by sun母   2011年01月16日 16:47
>JJさん
こんにちは~!!
焼いている間、甘い良い匂いがするんですよ♪是非購入をご検討下さい。その際には新モデルで(苦笑)

ダルトン、なんかレトロな感じがいいなぁって。雑貨店で置いてたのはこれとは違う変わった形だったんですよ。
デジタルスケールもいいかなぁ、とも思うんですが。
ダルトンの照明器具ですか!!
ステキでしょうね♪
分かりますよ~欲しかったモノが手にはいるとついつい毎日眺めてニヤニヤしちゃいますよね(笑)
さて、私は次、何を買おうかしら。ニヤリ。
3. Posted by sun母   2011年01月16日 16:43
>ロモさん
このたびは色々とお手数やご迷惑をおかけしました。私はちっとも平気だったんですけどロモさんの方が心を痛めたのではないかと心配してます…

ビタントニオはロモさんのブログで知ったんです♪
それ以来欲しいなぁ、とずっと思ってましてようやく夢が叶いました(笑)
こんなに簡単に調理ができるなら早く買っておけば良かったです。あとは使いこなさないと、です。
なるほど~
冷凍すると良いのか!!勉強になります。
時間のあるときに作っておくと良いですね。

そうなんですよ。
何か違うなぁって違和感はあったんですけど、お店で最後の1個だったので慌てて買っちゃったんですがまさかの旧型…(涙)
性能も劣らないと聞き安心しました。プレートも使えるんですね。次はどれを買おうかな~

ストウブ、楽しみです♪
何せこちらは離島扱いの北海道ですから(爆)届くのにも日数がかかるんですよね~
でも思いがけない掘り出し物でしたからのんびりじっくりと届くのを待っています。
ステキな情報を本当にありがとうございました!!
2. Posted by JJ   2011年01月16日 10:20
sun母さん、おはようございます♪

たい焼き!いい匂いしてきそうですね~!
いやー… 欲しくなってきました><

使用後、欲しかったデザインと違ったと気付いたって… ええです^^そんなん好きです。

ダルトンの秤もかっこいいです!
ダルトン、私も惹かれるものがあって、
ずっと欲しかった照明を引越しした際
ついに購入しました♪毎日眺めては「やっぱり良かったわ」と満足してます^^
1. Posted by ロモ   2011年01月16日 00:38
ビタントニオのバラエティサンドべーカー購入されたんですね♪
タイヤキ 気持ちよく焼けますよね~
我が家ではベーコンやチーズ マヨなんかを挟んで屋台もどきを楽しんでいます。
子供の朝食にも良いサイズなので焼いて冷凍っす(マヨ以外)
そうそう、コレ 旧型ですが性能や機能は全く変わってないので御安心を♪
どのプレートも使えるし大丈夫ですよ♪

ストウブ早く届けばいいですね~
土日挟んじゃうからちょっと時間かかるかな?
届くのが楽しみですね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字