ちぇっおそまきながら…

2010年12月31日

今年もお世話になりました

101231_0848~01

2010年もあと残すところ半日ほどとなってしまいました。

今年一年どんな年だったか…
とにかく年を取るにつれ1年が過ぎるのが早いです。
体力もどんどん落ちる一方。

しかし、わが家のわんことsunに癒されました(たまに腹立つこともあるけど( ̄▽ ̄;)

アポロは繰り返す膀胱炎やアレルギーと闘いました。眼圧を下げる点眼薬も続けています。「無病息災」ではなく「二病・三病息災」といった感じでしょうか。それでも食欲はあるし元気だし。なんとしてもギネスブックに載るくらいの長生きをして欲しいです。
欲を言えば、散歩へちゃんと行ってダイエットも頑張って欲しいなぁ。

ソルは外耳炎を初めとするカユカユとの闘いでした。実は年末に足にできた腫瘍を調べました。以前にもできたところと同じ場所。結果は良性でした。気になるから口でいじってしまい出血することも。一番良いのは手術で取っちゃうことだけど、と先生は言うモノの積極的ではありませんでした。ソルは去勢手術をしたとき、麻酔からの醒めが遅かったのです。我々はどうしてもそこが気になってしまって、再度麻酔をするのはできるだけ避けたいのです。幸いできものは良性だったのでこのまま様子見します。

ヘリオスは結局、今年も夢に出ませんでした~
もう諦めますわ…
私の心の中にはいつもヘリがいるんだし。
sunには「ヘリオスの話をするとすぐおかーさんは泣くんだもん」と言われちゃいました。そうだったかなぁ…今年は泣いてないと思うんだけど、sunの前では^^;

101231_0847~01


わが家のわんこはこんな風に2010年を過ごしました。他にも細々としたことがあったとは思いますが、忘れました∑( ̄ロ ̄|||)
あとでブログを読み返します。

今日はこのあと、実家で姪っ子達と遊び、明日からはsunとsun父が帰省です。
私はアポソル&ヘリオスとお留守番。
のんびりと三が日を過ごします。

今年も遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
来年もみなさまにとって良い年になりますように。

101231_1251~01

今年のおせちは「アンティカ・オステリア・デル・アルバ」というイタリアンレストランのにしてみました。全国からお客様が来るというなかなかすごいお店です。

101231_1245~01101231_1248~01

ロールケーキやキッシュまで。
今晩が楽しみだなぁ♪


apoherisol at 13:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2011年01月03日 13:21
>撫子ママさん
あけましておめでとうございます。

人間もそうですが病気になるのはある程度仕方がないと思うようにしています。予防したくても全てできるわけではないですものね。
終わりよければ~とは本当にその通りだと思います。

ごちそうはですね、大晦日だけでして(汗)
元旦から明日まで私ひとり+わんこ2匹なのであるモノで済ませてます。毎日雑煮とお汁粉だけです。体が餅になりそうです…
たぶんごちそうにあずかっているのは千葉に帰省している息子とダンナだと思われます。

ラーメン!!あ~食べたーい!!!!
3. Posted by 撫子まま   2011年01月03日 00:14
あけましておめでとうございます。
生きてるからにはいろんな病気にもなりますが
なんとか乗り切って終わりよければすべてよしとなればと思います。
1年のスタートがこんなごちそうなんてすごいわ。
今年の我が家はなんだかんだで2日目からラーメンです。
2. Posted by sun母   2011年01月01日 21:47
>JJさん
あけましておめでとうございま~す
とんでもない、こちらこそ大変お世話になりました。いつもJJさんからの温かいコメント、本当に嬉しいです♪

息子とダンナは今朝早くJRに乗って旅立ちました。今ごろじーちゃんやおじちゃん達とたのしく過ごしていると思います。
私はわんこ達とまったりです(笑)

おせちなんですがね…
おいしかったんですけど、肝心のキッシュを食べるのを忘れまして(汗)
慌てて私1人で黙々と今日、食しました。まだ余ってますが。
来年もここで頼もうと思っています。

JJさんご一家におかれましても健康第一、楽しいことがいっぱいの1年になりますように。なんたって家族が増えましたからね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
1. Posted by JJ   2011年01月01日 18:57
sun母さん、明けましておめでとうございます~♪

昨年も色々とありがとうございました。
楽しいお話、ためになるお話…
そして何よりsun母さんちのわんちゃんたちに元気をいっぱい頂きました!


どの写真もいいですね~。
豪華な御節に、大好きなわんちゃんたちと
のんびり素敵なお正月をお過ごしください♪

sun母さん家にとって大病なしの健康で幸せいっぱいの1年でありますように☆
(おばちゃんも間接・腰痛くらい吹っ飛ばすぞー)

今年も宜しくお願いします^0^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちぇっおそまきながら…