再発検査結果

2010年12月13日

2回目のお誕生日

今日でソルがわが家に来た日から2年経ちました。
早いなぁ。。。

ソルのことを知ってからわが家に来るまではあっという間でした。
あっという間と言っても、sun父と話し合って保護主さんだったピリカお父様とメールのやりとりをして決めたことでした。
ヘリオスが結びつけてくれたんだ、と信じての行動でした。
ソルの詳しい保護の状況はmixiのバーニーズマウンテンドッグコミュで分かります。
私もこちらをのぞいたのがきっかけでしたから。

さて。
来た当時のソルはほとんど躾らしい躾がされていなかったようでした。もちろん体のケアもされていなかったようです。何度も書いてますが、背骨が浮き出ていたくらいの体形でしたし。
たくさんの方々に心配してもらって、引き取りが決まったときにはたくさんの方々に喜んでもらいました。

ソルの誕生日は12月13日に決めたんでした。
保護されたときで推定5歳以上なので、今日で7歳以上ですね。
ヘリが亡くなった年に追いつきました。

今日のソル。
101213_1815~01

「待て」のコマンドをしっかり守っています。ヨダレを垂らしながらですけど(o^∇^o)ノ
可愛いですね♪

何よりも嬉しいのが。
101213_1829~01

sunと仲良しになったことです。
sunも怖がらなくなったし、ソルのsunに寄っていくようになりました。
本当の家族になれたかな?


apoherisol at 18:46│Comments(6)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2010年12月15日 22:01
>バーバMIKOさん
ありがとうございます。

もう我が物顔で毎日を過ごしていますよ、ソルは。
本当にかわいいんです。帰宅したときにブンブンシッポを振って笑顔で玄関にいますから♪

ソルが愉快に元気に少しでも一緒に過ごせるように私たちも頑張りたいと思います。
5. Posted by sun母   2010年12月15日 21:59
>サンクママさん
ありがとー!!!!
「待て」は完璧。
お手は少し怪しい感じ。
「ゴロン」は頑張りましょう、ですね。

2年でここまで来れたのならいい方だよね?
家族なんだし、ゆっくりのんびり楽しく行きますわ。
4. Posted by sun母   2010年12月15日 21:57
>JJさん
こんばんは!!
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

「待て」の間、ものすごいヨダレを垂らしながら食欲と闘っています。顔は徐々に近づいちゃうんですよね。で、「待てでしょっ!!」と言うと「はっ!!」と気付くようです(笑)


ケーキはですね…えっと用意してませんでした(爆)馬肉があるからいいかなぁって。ひどい飼い主ですよね。まぁ、2週間前にヘリからロールケーキをもらっているし、ということで(汗)

ソルと暮らして2年。
少しは幸せだと思ってくれているかな?

そうそう。色んなコトが分かってきましたよ。
ソル、すごく喋るわんこなんです。
だから接していてすごく楽しいです。
ちょっとずるいところもあるけれど、ヘリもそうだったし。頭のいい犬種です、バニは。
3. Posted by バーバMIKO   2010年12月15日 17:52
ソル君、お誕生日おめでとう~
sun母家で幸せいっぱいの生活を満喫していますね!
「待て」もちゃんとできるジェントルワンになって
益々男っぷりが上がりましたよ~

sun君とのツーショットを見て
胸の中がホンワカしてきました♪
君の存在は体と同じようにデッカイぞぉ!
これからも毎日を楽しく元気に過ごしてね!!
2. Posted by サンクママ   2010年12月15日 09:03
ソル~お誕生日おめでとう~\^o^/
待てができるようになって、sun君と仲良しになって『家族』だよね。
急がずじっくりこれからも家族みんなで仲良く楽しくしてねぇ

1. Posted by JJ   2010年12月14日 21:05
sun母さん、こんばんは!
それからソル君、お誕生日おめでとう^0^
「待て」をしてる背中が何とも言えない!!
そんなに顔を近づけてもちゃんと待てるなんて、エライなー ソル君!
お誕生日のケーキはもらったのかな??

日記に書かれてる何十倍も色んな事がおありだったと思います。
sun母さん一家の本物の愛情が伝わって今日を迎えられたのでしょうね。。
バンダナもすっかり板についたソル君、本当の家族にめぐり会えてよかった!
おいら、幸せだ~ って言ってるの聞こえる気がします^^


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再発検査結果