2回目の命日再発

2010年11月29日

フォトブック

101129_2120~01

今、sun父が「間に合わなかったんだけど」と袋からごそごそと出してきました。

101129_2121~01


「ヘリオス写真集」
カメラのキタ○ラで作ってきたらしい。
本当は命日に間に合わせたかったらしいが、出来上がりが今日だった、というオチ。

それでもsun父、ナイスプレー!!

手にしたとき「こんなの見たら泣いちゃうかも~」と言いつつ、終始私は笑ってました。
だって嬉しいから。

お骨と一緒に飾ると日焼けしてしまうので、同じのをもう一冊保管用に作ることにしました。

101129_2121~02


写真は全部で16枚。
良かったら皆さんも作ってみませんか?

apoherisol at 21:37│Comments(8)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by sun母   2010年12月08日 19:43
>撫子ちゃんのママさん
お忙しい中、コメント下さってありがとうございます。

風ちゃん、亡くなって4年ですか~
亡くなったのは夏でしたよね。
ママさんのブログをずっと愛読しているのですが、風ちゃんの話の時は毎回泣いちゃうんです(何度も読み返しているんです^^)。
お世話係の息子さんが写真を持って行って…という話、最期の風ちゃんの様子。今思いだしても泣けちゃいます。

うちはお骨は結局納骨もできずじまいです。
夢は私のお骨と一緒に散骨してもらうことでしょうか。
どこまで犬バカなんでしょう。私。。。

ママさんならKAYOさまのお墨付きなのですから、多頭飼いライフを満喫出来ると思います!!
撫子ちゃんもトンちゃんも幸せですね♪
7. Posted by 撫子まま   2010年12月07日 23:39
いつも撫子のブログに遊びにきてくれて
ありがとうございます。
我が家の先犬の風ちゃんも亡くなって
4年が経ちました。

会いに行くたびに写真が焼けてしまって
悲しかったです。
保管用に作っておくのはナイスなアイデアです。
今年は、お寺に頼んでお骨の一部は合同の納骨堂と残りは散骨にしてもらいました。
まさか今、自分が2匹も犬を飼ってるとは
あの頃は考えてもみなかったです。。。
6. Posted by sun母   2010年12月06日 20:07
>ゴルママさん
こんばんは。

あっという間の2年でした。
でもヘリオスの存在感はますます大きくなるばかりです。喪失感はだいぶ薄れました。

血液の癌!!
そうでしたか…大変でしたね。
心配だったでしょう。
でも完治し、元気とのこと。安心しました。良かったですね!

M先生、循環器の専門ですから太鼓判を押してもらえたのなら安心ですね。
あはは~
相変わらず、怖いですか。
私はここ数年、叱られることはなくなりました。
もう、アポロとは11年付き合いですから、いい加減わんことの付き合い方も心得たというか。
初めの頃はよく叱られたなぁ・・・。
でも、動物のことを思ってですから~

ソルのアルファはほとんどなくなりました。極々たまに「う~っ」と言う程度。
すっかり家族です。
でも、拾い食いのクセはなかなか治りませんが。

ポポちゃん、相変わらず分離不安なんですね。少しずつ良くなればいいですけれど。

ソルは分離不安は全くないんです。
最近は家族が何かしていても寝てます…
おでかけから帰ってきても寝てることすらあります。ぐうたらソルです。
5. Posted by ゴルママ   2010年12月05日 16:55
SUN母さん、お久しぶりです、ゴルママです、ヘリオス君、天使になって二年ですかーなんか早いですね、ちょっと前だったような、我が家は今年、ゴールデンとシェルティー飼ってるんですけど、シェルティーのほうが血液の癌にかかってしまい、幸い早期発見だったのでので完全完治いたしました、血液全部とっかえたんですよ、

あげくのはて、心臓まで雑音が聞こえて、ソル君の主治医でもある、〇〇〇〇先生にも久々お世話になりました、相変わらずちょっと怖かったけど(笑)
しっかりこまく診察していただいたので、ちなみになんともありませんでした(笑)

あれこれ20万近くかかりドヒャーでしたが命にはかわりはないですものね、今はすっかり元気になりキャンキャンうるさいです、ちなみにアポロ君と同じく缶缶の音嫌いです(笑)

すっかり私の話ばかりでしたがヘリオス君の写真集可愛い!ナイス!パパさんですね、カメラ屋さんでやってくれるんですねー
家も作ってあげようかな?

そうそうソル君アルファーはどうですか?
だいぶ落ち着きましたか?
我が家のゴールデンは分離不安なので前よりはだいぶよくなったのですが、まる一日のお留守番は無理です・・・

捨て子のトラウマなんですかねートホホ
4. Posted by sun母   2010年12月01日 20:40
>サンクママさん
ちょっとーーー、ママ、生きてたの?
良かった~笑)

忙しいのかな。体壊さないでね。
来年の7月25日頃、また仕事で札幌に行くよ。
ずっと先のことだけど、また遊んでちょ。
3. Posted by sun母   2010年12月01日 20:38
>JJさん
こんばんは!!

そうです、ヘリですよぉぉぉ(笑)
サプライズだったのですごく嬉しかったです。
モクちゃん写真集、是非作ってください!!
写真の選定は難しいでしょうね。
ダンナはどうなんだろう?聞いてないです(苦笑)
次は息子のを作ると張り切ってました…
2. Posted by サンクママ   2010年11月30日 21:29
ヘリオスだーーーー(TーT)


サンクもワタシも生きてます。はい。
1. Posted by JJ   2010年11月29日 23:31
sun母さん、こんばんは。

わぁ~。。。いいですね、これ。
ヘリオス君だぁ。

私も真似っこして2回目の命日に合わせて、やってみようかな。
怒った顔、変顔、悪代官みたいな顔、可愛い顔、いっぱいありすぎで、今から選別しないと間に合わないかも^^;
sun父さんも迷われたのでは…?

嬉しい贈り物ですね。宝物、ひとつ増えましたね。見せて頂きありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2回目の命日再発