ラグマットお迎え

2010年11月24日

買ったけど・・・


101124_1244~01

おひさしぶりです。アポロです。
覚えてますか?
母ちゃんが怠けていて更新が滞っていました。
母ちゃんの怠け癖がうつっておいらもグダグダしていたらあっという間に19㎏という、史上最重量になってしまいました。昨日からダイエットとか言ってフードが減らされました。
おいら、何も悪いコトしてないのにさ。

っつーか、アポロ君、更新が滞ったのはただのネタ切れですから。
キミの体重は、sunと同じですよ?
まずいでしょ、いくら何でも。散歩に行こうとしないキミも少し悪いんじゃない?

さて。
前置きはこれくらいに。

以前書いた割ったお皿。
3日前にネットで安売りだったので、ようやく買いました。
1枚だけ。
101124_1241~01


40%offですよ!!
すごいでしょ?買ったところは「ガリバー」。車以外も売っているのね。
知らなかった。
でね、お皿一枚だけ買うのもなぁ、といつもの悪いクセが出ましてね。
買ったの、これも。
101124_1242~01


今話題のルクエのシリコンスチーマー。
それもデカいサイズ。

どれくらいデカいかというと
101124_1242~02

上の皿が26㎝サイズです。。。
でかいね。
こうして見ると湯たんぽみたい(笑)。
さらに取説が外国語だけ。
日本語で書いてないんですけど?
はぁぁぁ。

本屋に行ってレシピ本を探すも売っていない。
あるのはシリコンスチーマーのミニサイズがついているヤツだけ。
いつになったらこれ、日の目を見るのでしょうね。

101124_1243~01

母ちゃんはいつもこんな調子だからわが家の家計は火の車なんですよ。
最近ポチってばかりでしょ。
sunの手袋と毛糸の帽子も買ってましたよね?

・・・だって職場の人がこどものモノは仕方がないって言ってたんだもん・・・

って言い訳は止めにして、おいらにおやつでも買って下さいな。

apoherisol at 16:33│Comments(4)TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2010年11月24日 20:40
>お嫁ちゃんさん
こんばんは~!!
実はつい先日「お嫁ちゃんさん、お元気かしら?」と思っていたんです。
なのでコメントを頂けてとても嬉しいです。
それにとてもお元気そう!!
本当に良かった♪

今日はお誕生日なんですね。
おめでとうございます
「いくつになりましたか」なんて野暮なことは聞きませんよ~(笑)

くーちゃんったら、なんてステキなプレゼントを贈ってたくれたんでしょう。私までとても嬉しくなりました。
コギちゃん、不安だったでしょうけれど、お嫁ちゃんさんの温かい心に触れてとても安心したのでしょうね。
それと飼い主さんにお引き渡し出来て良かったですね~

心温まるステキなお話し、ありがとうございました。
3. Posted by お嫁ちゃん   2010年11月24日 20:29
5 sun母さんへ。

お久しぶりで~す遊びに来させていただいてたんですけど、コメる暇がなくてすっかりご無沙汰してました。仕事先が(と言ってもボランティア半分ですが)忙しくなったのと通院先の運動教室に通っていたのとで、な~んかドタバタしてました。運動の結果は?って野暮な事は訊かないで下さいね。
久しぶりにで~んとアポ君の顔を見てツボにはまってよだれが垂れそうですゎ~。
今日は私の誕生日なんですが、くーからとっても素敵なプレゼントが届いたので幸せのお裾分けに来ました。早朝、我が家の庭にコーギーの女の子が迷って入って来てました。毛並みも良く耳も鼻も目も爪も綺麗だったし首輪も着けていたので、すぐに迷子と気付き保護。前夜の雨でびしょびしょになって怯えてましたが、くーのシニア用のフードもいっぱい食べてくれてすぐに体もあずけてくれるようになりました。生憎出勤日だったので出かけましたが、8:30を待って即保健所に電話して飼い主さん見っけ!帰宅後、コーギー乙葉ちゃんのばぁばと無事に引き合わせる事が出来ました。それまで全てのコマンドに従ってくれてたのに、ばぁばと合うなり却下却下。短いしっぽフリフリで帰って行きました。

くーが引き合わせてくれた短いご縁でしたが、とっても嬉しい1日でしたよ~。

2. Posted by sun母   2010年11月24日 17:12
>バーバMIKOさん
んまぁ!!!!!!!!!!
そんなサイトがあるんですね。
知りませんでした。
すぐに見に行きます。
ありがとうございました!!
1. Posted by バーバMIKO   2010年11月24日 16:47
取り急ぎ・・・
参考になるでしょうか?

http://www.lekue.jp/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラグマットお迎え