膀胱炎・その後まじっくぼーる

2010年10月09日

壊し屋

今年に入ってから食器を割ってばかり。

それもなぜかお気に入りで、現在では製造されていない物ばかり…

生産中止と知り慌てて買った、イッタラのkid's stuff。
あの時はマイミクさんに教えてもらってわざわざ九州のアクタスに問い合わせてようやくGETしたんだった。
そしてお気に入りだった、kid's用のグラス。
ちょっとまな板が当たっただけで「パリンッ」という軽い音共に砕けたのでした…
あの時は落ち込んだ。
多分、今年に入って一番落ち込んだと思う。
ネットで検索したけど、やっぱしどこにも売ってなかった…
結局似たようなモノ、ということで今はエバソロのグラスをsunに使ってもらってるけどやっぱし違うんだよなぁ。。。

次に、栗原はるみのスープカップ。
これももう同じ型は売ってなかった…
はぁぁぁ。

そして、今日。
またやった。
イッタラのTeemaのお皿。
水切りカゴに乗せていたら、落ちてシンクでまっぷたつ。きれいに真ん中からまっぷたつ。たった10㎝程度の高さであんな厚い食器って割れるの?
私、思わず「なんで?!」と言ってしまった(涙)
幸い、こちらはまだ販売されているので同じのを買い足します。
そして今恐れているのが、ネットでもちろん買うんだけど、余計なモノまで買わないか、と言うこと。
この指がっ。
この指が制御出来なくなったらどうしましょう(苦笑)

apoherisol at 20:23│Comments(4)TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2010年11月03日 21:30
>サンクママさん
レスが遅くなってゴメンよ~
さっき4泊5日の出張から戻ってきたのよ。

で、出張先で物欲が爆発しました…
カードの請求が怖い
3. Posted by サンクママ   2010年10月29日 23:24
指が止まらなくなったらアタシの分も・・
2. Posted by sun母   2010年10月16日 21:05
>バーバMIKOさん
どうやら珍しく自制心が働きましてまだ購入に至っていません(笑)

・・・というか、食器ではなく冷蔵庫を買ってしまいました(爆)ヤマダ電機、恐るべしです。今日、届いたのですがすごいんですねぇ、最近の冷蔵庫。今まで使っていた冷蔵庫は17年前、独身の時に購入しましたがそれでも当時では最新式の400L冷蔵庫。なのに、今のと比べると…(涙)

500L以上の冷蔵庫なのでただいまスカスカです。今まで死蔵品満載だったと言うことなんですが(汗)

わんこグッズもカタログなんて見てしまうとあれこれ欲しくなりますよね。
今はアポロにベッドを買うかどうかですごく悩んでます。
1. Posted by バーバMIKO   2010年10月15日 13:06
さてさて・・・・
どんな余計な物をお買い求めたのかと
覗きにまいった次第ですが♪

けっこう余計な物って買っちゃいますよねぇ!
ちょっとボロっちくなったから
チョロの首輪でも・・・なんて
ページをめくるたびにカートの中身が増えていく~(汗)
なんでケリーの胴輪なんて買っちゃったんだろうって思い返してみたり(笑)

どの程度 sun母さんの指は制御できたのでしょう・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
膀胱炎・その後まじっくぼーる