つい、うっかり頭脳戦

2010年09月25日

膀胱炎

アポロの血尿でご心配をおかけしています。

アポロ、検査の結果、膀胱炎でした。
病院に着いてから採尿をしたら血が混じってました…
そして尿の中には細菌と白血球がいっぱい。

注射を2本と抗生物質2種類。
また嫌がるよ、この薬。
10日後に尿をまた持ってきてください、とのことでした。
アレルギーの薬は少し抵抗力を下げてしまうから、とお話しがありました。そうなんだねぇ。

先生が「8月の時は原因がわからなくてなにかの前兆かもとすごく怖かったんだけれど、今回ははっきり原因がわかったのだから良かったんですよ」と言ってくれました。

まずはひと安心です。

そしてsunと私も皮膚科へ。
sunは寒くなってきてから一気に皮膚の状態が悪くなってきました。
これからは乾燥との闘いです。今年は新しい加湿器を買おうと考えてます。
私は湿疹が背中(恥)に出ていて、これが頑固で…再度診察でした。
いつものお薬を2人とも処方されておしまい。

んが。
帰宅してから前腕に無数の赤い発疹があるのを発見。
なんだろ、これ。
アレルギーの薬の副作用かな?
皮膚科は激混みだし、消えつつあるので放置しましょうかね。。。

apoherisol at 13:08│Comments(2)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年09月25日 22:02
>JJさん
こんばんは!!

今回ははっきりと原因がわかったので安心しました。
しかし、細菌(桿菌)は気持ち悪かったです…
アポロの薬はカボチャに混ぜてあげたら気付かずに食べました明日はふかし芋にでも混ぜようかな、と考えてます。

息子の皮膚はちょっとひどくてアトピーみたいになってました…
私の腕の湿疹はだいぶ薄くなってきました。痛くも痒くもないんですよね~

えぇ、えぇ。。。40超えたら体力も記憶力も落ちてきました(涙)
体力だけが取り柄だったのに。
これから長所はなんと答えたらいいのでしょうか(爆)
1. Posted by JJ   2010年09月25日 15:17
うんうん、はっきり原因が解かって良かったです!
原因が解からないのがどんなに怖いことに繋がるか
アポロ君、お薬、しっかり飲んでね!
早く治りますように!!

sun母さんご自身もsun君も、色々アレルギーで大変そうですね><
私も皮膚やら偏頭痛やら、40過ぎるとまた体質が急変したりして違うものも増えそうですが、無理せず自分を大事にしないとなぁと感じる今日この頃です^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
つい、うっかり頭脳戦