2010年09月03日

見たことも食べたこともない野菜

金曜日。
panの森」さんの野菜が届く日。

「ピンポーン」
届いた。

どーんっ!!
100903_1845~01

段ボールを受け取ってしばし玄関先で立ち話。
なぜ玄関へ入れて差し上げないのか。
答えは簡単。
アポロとソルが大騒ぎになるからです・・・。

話をしている間、なにかの良い香り、と思っていたら、たくさんのバジル!!
うれしいっ!!
今年はバジルを育てていないのですぅ。
これで加熱用のトマトがあれば、ということで日曜日の出張販売に出掛けることにしました。

今回は、枝豆・ナス・ピーマン・トマト・ミニトマト・タマネギ・バジル・オクラ(緑と紫→紫のオクラは写真でわかります?)・キュウリ・パプリカらしきもの。。。

らしきモノってね。
だってこんな形。
100903_1849~01

私の知っているパプリカぢゃない。
panの森さん、おもろい野菜作ってるからなぁ。

そして今回はこちらも。
100903_1844~01

panの森さんのトマトでオーガニックケルプさんが作ったドライトマト。。。
どうやって食したら良いんだ?
いつも難題をふっかけてくるなぁ。
こうして料理上手になれたらいいんだけどね。

panの森さんでは、コーギーを飼い始めたそうで。
そんな話を立ち話でしていたんですの。
もう犬バカ一直線って言ってた。
「今まではバカにしてのに」って。
えぇ、えぇ。そんなモンですよ。みんな、初めは。
ちなみにコーギーは殺処分直前に引き出された子だそうです。
いい人にもらわれて良かったね!!

詳しくはpanの森さんのブログでどうぞ。
ホント、おもろいブログなんですから。

apoherisol at 19:51│Comments(2)TrackBack(0)お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年09月05日 09:49
>ロモさん
おはようございます。

パプリカっぽいですよね。
今日、panの森さんのお店へ行ってくるので確認してきます(笑)

うんうん。焼いたらおいしそうですよね。ナスも一緒に来たので晩ごはんは決まりですね。

北海道の秋の味覚はこれからが本番ですよ~楽しみです。

私は生まれも育ちも北海道です。北海道出たのは大学の4年間だけでして。その4年間と言っても海を渡っただけ…
夫と結婚してから本州へ頻繁に行くようになったんです。大阪も何度か行きました。義父の会社が大阪でしたので。
大阪も良い街ですよね。活気があるし、おいしい物がたくさん。ロモさんのブログを拝見するたびに飛んで食べに行きたい衝動に駆られます(笑)
1. Posted by ロモ   2010年09月04日 22:41
すごい!これはパプリカですか?
なんか人参みたいですね(笑)
ツヤツヤしていて新鮮なのがヒシヒシ伝わってきますよ♪
しっかり焼いて、皮を剥いて食べたら甘そう~
いいなぁ~ やっぱり北海道はいい!
食欲の秋だけでも良いから、ホームステイしたいっす♪
車で気ままに食べ歩きなんてのもいいなぁ~
そうそう、san母さんは生まれも育ちも北海道なんですか?
もし解答に困るようならスルーして下さい。
特に理由も無い質問なので(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字