楽しみにしてたモノ見たことも食べたこともない野菜

2010年09月01日

暑いよぅ!!

「今年のあつはなついなぁ」

と、学生時代の部活の先輩(バリバリの大阪人で今や大阪では救急医療のスペシャリストらしい)がこんなことを言ってました。

いや、ホント。暑いの。
本当に北海道?って感じ。
千葉育ちのsun父は本州の梅雨時と変わらない、というし、本州出身の同僚達ですら暑いを連発。
今日のここは9月としては88年ぶりに記録更新で31.9℃。
明日も30℃超えらしい。

エアコン、思い切ってつけておいて良かった。
ヘリオス君、ありがとう。
キミを飼い始めた時にエアコンをつけたんだよ。
キミのために、って。
今では人間様も恩恵にあずかっているよ。

暑い夏。ヘリはいつも三和土で涼んでいました。

さて。
こちらの方。
100901_1907~01

やはり三和土は嫌いなようで。
でも暑いからカーペットやコルクマットの上も嫌なようで。
考えた末、フローリングで涼んでいます。
最近のお気に入りはここなんだって。

ここ数日、また耳がカユカユ。
きれいに掃除したから少しは良くなるかな。
ダメだったら診察してもらわないとね。


apoherisol at 20:03│Comments(0)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽しみにしてたモノ見たことも食べたこともない野菜