トラ豆暑いよぅ!!

2010年08月30日

楽しみにしてたモノ

今日、トドのを楽しみにしてたモノ。

rocaさんの通販で買った、パンとお菓子の「チーズづくし」。
100830_1832~01

自然解凍をガマン出来ず、レンジでチンしたチーズベーグル。
これは普段でも店頭で売っているベーグル。
今回はダブルチーズベーグルというのも入ってまして。
後日、じっくり味わいます。
レアチーズはただいま冷蔵庫で解凍中!!うひひ。

もう1つ、楽しみにしてたモノ。
よしながふみさんの「大奥」第6巻。
本州では2日前に発売なんだけど、北海道って基本、2日遅れ…
この時代でも発売日同時にできないなんて、なんだかなぁ。
で、仕事帰りに書店へ行ってみた。

んがっ。

ないっ!!
ないのっっ!!!
どこ探しても。

本にビニールがけする器械の前に店員用の張り紙があり、見てみると、「大奥6巻」という文字が31日の欄に書いてた・・・。
明日かよ・・・。
今日の朝日新聞には6巻ただいま販売中って書いてるのにさっ。
ちぇっ。
明日また書店へ行こうっと。

apoherisol at 19:26│Comments(4)TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2010年09月01日 20:16
>バーバMIKOさん
良かったです!!
ラブちゃんを2頭一緒に引き取って下さるなんて!!
このような温かい方がいてくださるんですから、やはり人間、捨てたモンじゃないですね。

でもラブちゃんの痩せた体を見ると里親さんのご苦労されるでしょうね。でもきっと愛情をたっぶりうけて立派な体になって残りの犬生を全うしてくれるでしょう。遠い地で応援させて頂きます。

関東でバニの里親募集ですか。バニの里親募集はたまにありますよね。殺されないだけまだマシです。先日も福岡で処分数日前、って子がいました。ギリギリで引き出しされ里親さんの元に行きました。ガリガリでした。腰に妙なくびれがあったので縛られていたのかな?と思いました。
実はバニって関東の方が多く飼われているような気がするのです。私だけかな?
私の知りうる限りでは暑さに弱いバニのために色々な対処をされている方がほとんどですが、外飼いだと大変でしょうね。
北海道の暑さでもバテてますから(特にヘリオス)。

>5年先、10年先を見据えて
確かにその通りですね。
私たちは余り考えないで飼い始めましたが、飼うことによって色々なことが分かってきました。
私が敬愛する方が、里親募集の際に「小さいお子様のいない方」というのを常連にされていました。
ずっと疑問でしたが、小さい子が進学して色々と出費がかさむ時期に、ペットも年を取り医療費がかさむので、そのような不幸な事態は避けたいから、というのが理由でした。なるほどなぁ、と。
まだまだ勉強不足です。
バーバMIKOさんからもたくさん教えて頂きたいです。

「大奥」、面白かったですよ(笑)
トラ豆、おいしかったです。残り半分は冷凍しています。何に使おうか思案中です。
3. Posted by バーバMIKO   2010年09月01日 10:02

こんにちは。
昨夜は ありがとうございました!

先にコメント読ませて頂き、用事が済んでお返事・・・と思ったときには
「ラヴ2頭の引き取り先が決まりました」でしたので
すぐに嬉しいご報告とさせて頂きました。
ご心配頂き、ご提案も頂き、ありがとうございました。

大型犬って、安易な考えで引き取ると
再遺棄になってしまうこともあるらしいので
依頼するほうも、引き受けるほうも
簡単な考えでは出来ないので難しいですよね。
かく言う私も、ボス君の画像を見てしまったら居ても立っても・・・という感じでした。
でも大型犬飼いの経験された方に引き取って頂けるとのことですので安心しました!

関東地方の里親募集に バーニーズ(東京)が紹介されてたりするのですが
こんなに温暖化が進むと東北以北での飼育の方が良いのでは?と思ったりします。

悪質ブリーダーやらショップを非難する前に
飼う側もワンの性質とか適した環境等を考えたり、自分の家の5年先、10年先も見据えた上で決めないといけませんよね。

飼う側も利口になって、周りを啓蒙していかなければ・・・
行政任せでは埒があかないんですもの!

あっ!「大奥」・・・ん~ 
何巻まで読んだっけなぁ?
4巻ぐらいまで読んだ気がしますけど・・・
6巻が出たのなら、また続けて読もうっと!

それから、この間の豆は「虎豆」なんですね。
残念ながら調理したことがありません。
真似して我が家も作ってみます♪
2. Posted by sun母   2010年08月31日 19:42
>ロモさん
こんばんは~!!
届きましたね!!
自分のブログよりもロモさんのブログを先にチェックするくらいのファンですから♪

あの写真でいい加減なんですか?
実はどんな風に写真を掲載されるのだろう、とワクワクしながら待っていたんです。同じパンなのにどうしてこうも違うんだろう、こんなにステキな写真だとおいしく見えるなぁ、って思っちゃいました。

リンクの件は問題なしです。
かえって気を遣わせてしまってすみません。
遠慮無くどうぞ~
1. Posted by ロモ   2010年08月31日 17:58
san母さん こんにちは。
今日rocaさんから届きましたよぉ~♪
息子が食べる食べるとうるさいので、いい加減な写真ですがUPしました。
本命のチーズケーキは冷蔵庫の中で解凍中
実はコレが一番の楽しみだったりまします。
そうそう、事後報告になってしまうのですが・・・
文中リンクさせてもらいました。
もし不都合なようでしたらスグに外すので遠慮無く言って下さいませませ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トラ豆暑いよぅ!!