良くなってきましたグルメ犬

2010年08月13日

吐きました

アポロ、夕方に吐きました。
胃液だけ出てきました。
薬が嫌なので、ごはんも今日はほとんど食べていません。
仕方がないので口を開けて喉の奥に薬を押し込んでいます。
困ったな…
元気なんだけど。

ごはんに薬を混ぜるのはしばらく中止しますが、のどの奥に入れても吐き出すんですよねぇ、薬。

明日も吐くようだったら診察に行きます。

apoherisol at 21:10│Comments(2)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年08月14日 13:10
>JJさん
こんにちは。

薬、相当嫌みたいです。錠剤がすごく大きくてそれも嫌みたいです。
無理やり入れようとしたら手を噛もうとするように。ストレスが原因で血尿になっているのだったら、薬でさらにストレスを溜めるのはもっとまずいかな、と思ったり。
他の錠剤は飲んでくれているので(止血剤と抗生剤の1種類)様子を見ようかな、と思っているところです。

ごはんを嫌がる原因もわかりました。新しい療法食がお口に合わないんですって。はぁぁぁ。まぁ、メタボだからちょうど良いのかも知れないんですけど。まったく困ったアポロ君です。

今回のアポロのことで闘病生活のことが鮮やかに思い出されてしまいますよね。ついこないだのことのようです。密度の濃い時間でしたね。辛い日々でもありましたけれど、大事な時間でしたね。死ぬまであの日々のことは忘れられませんね、お互いに。

JJさん、あの辛くて悲しい動画を見てくださったのですね。お線香まであげてくれてありがとうです。私がお礼言うのもヘンなんですけど。
確かにおっしゃる通りですね。こうした仕打ちをするのは人間だけれど、助けてあげられるのも人間なんですよね。「捨てる神あれば拾う神あり」ではないですけれどそんな感じでしょうか。拾う神ばかりになればいいのにね。
どんな生き物も命の重さは一緒。
そう思える人たちが増えると良いね。
1. Posted by JJ   2010年08月13日 22:43
sun母さん、こんばんは^^
アポロ君、お薬がいやで吐いちゃったのかな?
人間みたいに、薬が合う合わない、って言うのはないのかな…。
薬、嫌がると大変ですよねー。 ご飯に混ぜてご飯も食べなくなると困るし… 
闘病後半、苦労したこと思い出しました。フッと笑えたと思ったら、 やっぱり泣けてきましたけど。。。^^;まだね。
大したことがなくて 薬なしで様子をみますか、と言う事になれば一番いいのにな。

それから…
私も、動画、見ました。迷いましたが、こんな機会じゃないと現実から目をそらして終わってしまうと思いました。
ありがとう、sun母さん。

本当に苦しくて怖かっただろうな…わんこたち。
自分でもビックリするくらい泣き叫んでしまいました。何故か分からないけど「ごめん、ごめん」と口から出ました。
見終わった後、モクのを借りてお線香を上げました。
こうして亡くなっていくワンコたちは皆、次に待ってる幸せな日々、楽しい世界が早くおいで、って迎えに来てるんだと思う。もう辛くて悲しい思いはしなくていいんだよ、って。
そしてワンコたちは人間と違って、いつ亡くなっても悔いはないよう瞬間瞬間を一生懸命生きているのだと思う。何かのメッセージを残して。
この仔たちは、少なくとも私たちに色んな事を教えてくれました。
人間の欲が一番怖くて醜い。けど、どうにかできるのも人間しかいないんですよね…。どうにか…どうにかならないのかな…。。。
最近ほんとに自分に何かできないものかとずーっと考えてます。一歩も動けずにいたけれど、この動画を見て、すぐにではなくても、絶対進もうと思いました。
長くてごめんなさい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
良くなってきましたグルメ犬