診察から戻りました吐きました

2010年08月12日

良くなってきました

ご心配頂いていますアポロですが、今日は目立った出血はありません。
尿管の傷が良くなってきたのか、薬が効いているのか。
きっと両方だな。うん。

アポロ自身はなーんにも気にせず、マイペースで過ごしています。
薬もフードと一緒に食べています。
暑いのに食欲が落ちないアポロ。
体重が実はまた17㎏の大台に乗りました。
アレルギーの症状がもうじき始まるというのに。
アレルギーが始まるとお散歩禁止+薬の副作用で食欲もUPで毎年体重が増えちゃうんです。また、フードを減らさないとな・・・。

先生から言われたことで昨日書き忘れました。
血尿は今日(11日)に始まったのは間違いない。
明らかに血なので、オシッコの出方、様子は必ず見ていてください、と。
血は固まってしまうので、尿管で詰まってしまう可能性がある。
そうするとオシッコが出づらくなる。
オシッコが出なくなってしまったら大変なことになるので、ということでした。
なので、昨日からずっとオシッコをする様子をジーーーっと見ているのです。
たまたま台風の影響で家オシッコ(苦笑)の回数が多くて良かった。
とりあえず良い方向に向かっているようです。
ひと安心。

写真撮りたいんですけど、sun父が携帯を持って帰省しているので撮れませーん(涙)

apoherisol at 17:00│Comments(5)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by sun母   2010年08月13日 21:21
>ロモさん
ひゃーー!!!
遊びに来てくださってありがとうございます(大汗)

ロモさんのようなステキなブログでなくてすみませーん。最近はすっかり犬ブログなので、食器とかおいしい物があまり出てこないんです(汗)

アポロへの温かい言葉ありがとうございます。なかなか調子が元に戻らないんですが、なにせ老体。ゆっくりと回復してくれれば、と思っています。

ロモさんも犬と一緒に生活されていたことがあるのですね。ブルテリア、飼ってみたいなぁと思ったことがあります。

あの動画は、安易な気持ちで、ファッションの一部として犬を飼うような人には是非見て欲しいと思います。
こんな不幸な死に方をする犬がゼロになる日が早く来るといいのですが。
4. Posted by sun母   2010年08月13日 21:15
>バーバMIKOさん
こんばんは!!

想いを飛ばしてくれたおかげで(笑)アポロの出血は見た目では止まったようなんですが、夕方に吐きました。
薬のせいなのかなぁ。
困ってます。

ダンナに電話しても肝心な携帯を持ち歩かず、頭にきました!!何のための携帯なんでしょうねぇ!!!!

伸君、食欲旺盛ですか~いいことですよね。体重管理は私もたまにさせて頂いてます(苦笑)そうしないとアポロは20㎏に到達してしまいますから。。。
ソルもヘリオスも大食漢ですよ。ホント、何でも食べようとします。本当に犬なんだろうか…(爆)

3. Posted by ロモ   2010年08月13日 16:06
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
lomolomo の ロモです。
sun母さんのブログのURLがあったので遊びに来ちゃいました。

アポロ君 少しよくなってきたようで良かったですね。
今でこそ、ペットと生活していませんが、
実家に居るときは、ゴールデンとブルテリアと暮らしていました。
共に生活しているパートナー 人間もペットも関係なく病気になると心配ですよね。
早くよくなるように、陰ながら応援しています。

話は変わって・・・
「見たくない人はスルーしてください」
目を背けてはいけない事なのですが、目を背けたくなります。
こんな事になるために産まれてきた訳では無いハズ・・・
気軽に可愛いからと飼って、生活スタイルが合わなくなったと気軽に捨てる
動物はモノじゃない!って強く言いたいですね。 
2. Posted by バーバMIKO   2010年08月13日 12:03
済みません・・・「満腹中」ではなくて「満腹中枢」です・・・
1. Posted by バーバMIKO   2010年08月13日 12:02
アポロ君、出血が止まったって・・・良かった 良かった!
sun母さんが 一人で心細い思いをしているに違いないと
遠くの方から想いを飛ばしていたのが効いたかしら?
なんて恩着せがましいことは無しにしまして・・・

アポロ君自身が辛そうな様子がないようなので
ホッとしています。
もしグッタリなんてことになったら目を放すことも出来ませんものね。

うちの伸も食欲だけは人・・・犬一倍ですよ♪
ただ老化で満腹中の働きが悪いだけのことらしいのですけどね。
ほどほどに体重管理させて頂いておりますが(笑)
何でも食べようとなさるので困っております・・・

話が脱線・・・
このままアポロ君が回復できますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
診察から戻りました吐きました