1600㎞超の旅・4日目宅配野菜

2010年08月07日

1600㎞超の旅・最終日

いよいよ家へ帰る日。
最後のこの日、ようやく朝食をテラスで食べられました(初日は雨、2日目はベンチが雨で濡れてた)。

いや~外でたべるごはんって格別だよね。
DSG_9555

ザワザワ村さん、本当にお世話になりました。
また、この風景を見に来ます。
DSG_9561

名残惜しいけれど、アポロとソルが待っているから帰途につきます。

途中、今年できたばかりの「フラノ・マルシェ」へ。
開店してすぐだったからかガラガラ。。。
一通り見て歩きましたが、確かに道外からの観光客の皆さんには良いかも。
でも道産子の私にはう~ん…。野菜、メッチャ高いし。
わざわざ富良野で買わなくてもおいしいお野菜は地元で買えるからなぁ。
と言うことで何も買わずに出てきました。

sunは初めて見るこれに夢中。
DSG_9566

井戸のポンプ。珍しいのでしょう。ガッコンガッコンやってました。
そういえば私の祖父母宅にはありましたねぇ。
今ではこういうのがおしゃれに見えます。不思議。

さてさて。旅の写真はこれでおしまい。


アポロとソルですが。
それがですね。
ソルはストレスが溜まってしまったようです。
これまでもホテルで預けたことはあったのですが。。。
トリミングの最中、トリマーさんにガウンチョしたらしい。
アポロは元気いっぱいでした。

トリマーさんとその後色々とお話しをしました。
トリマーさんはソルのことをすごく可愛がってくれているので、これからも来てください、とのことでしたが、今後旅行する際は一緒に連れて行くしかないかな。
でも大型犬可のホテルって本当に少ない。
泊まれないことで、sunに寂しいお休みを過ごさせるのもなぁ、とジレンマです。今後の課題です。

とりあえず、来夏は私もsun父も仕事の関係で旅行はムリそうだと分かっているのですが、どうしても千葉に帰省しないと行けない(今年は私はこっちで留守番。千葉の実家はペット不可のマンション)ので、それまでにどうするか考えます。
トリマーさんは宿泊中のシャンプーはやめた方が良いです、とアドバイスを下さいましたが。むむぅ。

ちなみにソルは今は元気いっぱい。ストレス解消に勤しみましたから~

課題は残ったけれど、とりあえず旅行記終了~!!



apoherisol at 15:24│Comments(4)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2010年08月08日 10:05
>バーバMIKOさん
おはようございま~す!!
今年の北海道はめっちゃ暑いので避暑になりませんよ。熱帯夜なのでダンナの実家(千葉)に帰省しているときと何ら変わりありません。

来夏の予定が早々と仕事関係で決まっていたので、今年はちょいと奮発してみました。1年後の予定が分かっていることなんて今までなかったんですけどねぇ。
さらに冬の運転が嫌なので全く旅行に出掛けませんので夏にかけているんです(笑)

MIKOさん、相変わらずお忙しくされているのですね。暑いので体調を崩されないようにしてくださいね。

なるほど~
確かに息子も犬連れで出掛けたときのことはよく覚えてます。初めてソルと会った日のことも(笑)
ぷぷぷ。
旅先の風景などより伸君の方が上回っているのですか。伸君、幸せですね。

3. Posted by バーバMIKO   2010年08月08日 09:32
お疲れさまでした~♪

ザワザワ村でなくてもいいから、また北海道へ行きたいです。
我が家のワンたちをぜ~んぶ連れて・・・はぁ、夢物語だな、こりゃ。

既に来夏の予定も考えておられるとは
sun母さんの 行動力と思考力に乾杯(完敗?)しちゃいます!
当方、今週の予定さえ立ちゃしない!
みんなに振り回されて 終日ヘロヘロのバーバです(涙)

ワン連れの旅行は大変かもしれませんが
子どもにとっては思い出深いものになるようです。

バーバ家でも 子ども達が中学生になるくらいまでは
夏と冬には子連れで旅行をしたものですが
意外と近場での1泊とか日帰り旅行の方をしっかり覚えていますねぇ。
どれも 伸君を連れての旅行でして
「あのとき 伸ちゃんが・・・」とか
「伸は、こうだったネェ・・・」という話ばっかりで
旅先の諸々は記憶に無いようです。
伸に負けた・・・
2. Posted by sun母   2010年08月07日 20:56
>JJさん
こんな長い旅日記(独り言の方がふさわしい…)にお付き合い頂きありがとうございます。

ザワザワ村さん、この目で見るまではあの光景は信じられなかったのですが、現実の物でした。本当にステキな場所でしたよ。

旅行の最中は雨が恨めしかったのですが、3日前から北海道は猛暑で、昨日は33℃…こんな猛暑の中歩き回らずに済んで良かったと思います(人間って自分勝手ですね)。

ソルの性格についてトリマーさんが言っていたのですが、自分の予想と違うことをされるとゴキゲン斜めになってしまうと。多分、わが家にいるときのペースト、ホテルのペースに戸惑いながらなんとかやり過ごしていたところに、最終日シャンプーが入ってしまい、威嚇してしまった、と言うことでした。
トリマーさんはソルのこれまでのいきさつを知っているので、全てを承知で預かって頂いてました。ご厚意に甘えすぎてたかな、と反省しています。
トリマーさんは散々虐待を受けてきたmix犬を飼っていらっしゃるのでソルのことは他人事とは思えないんですって。
私たちに対してはないのですが、頭や顎の辺りに手を近づけると怖がる、ともおっしゃっていました。うちに来てもう1年半も過ぎているのに私たちの知らないソルが見えてきました。
これからアポ・ソルとの珍道中が書けるかしら?

北海道、良いですか?私からすると本州にはステキな場所がたくさんあって羨ましいですよ。
1. Posted by JJ   2010年08月07日 20:45
sun母さーん、お疲れ様でした!
超長距離、一人で運転されたなんてすごい!!
母は強しですねぇ‥^^
ザワザワ村、本当に絵本の中の空間みたいですね。わー 行ってみたい~。

お疲れになったでしょうけど、sun君もsun母さんご自身もとても充実したお休みを過ごされたようでよかったです。お天気などの自然の影響はそれも又1つのいい思い出になりますよね^^

ソル君、ストレス溜っちゃったんですねー‥
一緒に旅行となると、ソル君は大喜び、アポロ君は色んな事にビビっちゃったりするのかな^^;
賑やかそうで楽しそうだけど♪

しかし、北海道はええですね~。写真の腕もいいのだろうけど、美しい大自然がいっぱいだ!美味しいものもいっぱいだ!うらやますィ~です♪
お土産にヘリオス君の花瓶や日用品があったので何だか自分と似てる~と思いました。

素敵な旅物語をありがとうございました☆ちょっと私も旅した気分になれましたよん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1600㎞超の旅・4日目宅配野菜