見つかりました!!TV

2010年07月21日

クリームティー

私の大好きなrocaさん。
開店している日はほぼ予約で完売状態。
この街で一番混んでいるお店かも。

on lineショップもメルマガが配信されたらその日のうちにオーダーしないと厳しいくらいの人気です。
そんな中、最近うまくオーダーできていて、フレンチトーストのセット、パンのセットをGET!!
今日は初めてクリームティーセットが届きました。
100721_0856~01

4種のスコーンとジャム(バナナと木イチゴ)にクロテッドクリーム。
プリンとチーズケーキは同梱できるというので頼みました。

クロテッドクリーム。
初耳の品。
rocaさんで見聞きしていたけれど口にしたのは今回が初めて。
まずそのままで口にしてみた。
生クリーム?なんか違う。でもおいしい。甘みがあったらそのままで食べられそう。
調べたら生クリームとバターの間の乳脂肪分とか。ほほぅ。
本場イギリスでは、スコーンにジャムとクロテッドクリームを塗って食べるのだそうな。ほほぅ。イギリス。おしゃれだね。

朝イチで届いたので、朝食代わりにクルミのスコーンと食べてみた。
うまいっ!!
本当は紅茶と飲むべきなのでしょうが、今日はこの夏一番の暑さらしく、熱い紅茶をどうしても飲む気になれませんでした。こんな北海道でも朝7時過ぎで既に25℃越えですよ…あり得ません。
アポソルは朝からバテてますよ・・・。

話がずれました。

クロテッドクリームってこの街で売ってるの、見たことありません。
まだまだ馴染みが薄いクリーム。
みなさまも機会があったらお試しあれ。

rocaさんのお菓子とパン、次回は来月の末に届きます。うしし。チーズづくしよ~

apoherisol at 16:31│Comments(8)TrackBack(0) お気に入り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by sun母   2010年08月03日 21:17
>あてれんさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。今日、美瑛から戻りました。

おいしかったですよ。
スコーンもクリームも。
私も紅茶党です(コーヒーを飲むと胃が痛くなるお子ちゃまです)。
なのにスコーンは紅茶ではなく、ウーロン茶で頂きました(爆)
7. Posted by あてれん   2010年07月30日 00:24
このスコーン、メッチャおいしそうですね!!!
いいとこ教えていただきましたっ。
あてれんは紅茶党ですが、きっと
朝からそんな時間はないので、
冷たい麦茶で食べちゃうと思います~。
6. Posted by sun母   2010年07月24日 19:47
>kikuさん
そんな予感はしていましたが、やはりダイエットには大敵でしたのね、クロテッドクリーム…
でもうまいのよね~
それがさ~この街のデパートにはないのよ。田舎だから。クロテッドクリーム自体、北海道の牧場でもあまり作られてないみたい。

ほほぅ。そんな使い方もあるのね。
ってどう考えても太りそうだわ~
やばい、やばい(汗)
5. Posted by sun母   2010年07月24日 19:44
>バーバMIKOさん
みなさん、北海道にはおいしい物があるとおっしゃってくださるのですが、道産子の私からしてみると北海道以外のおいしい物が羨ましくて仕方がありません。
毎年春には柑橘類を本州から取り寄せてます。チーズだって岡山や宮崎から取り寄せですし。
全国においしい物が散らばっているんですよね。

学生時代に道東へいらしたんですね。卒業してすぐ道東で勤めたことがあるのですが、北海道らしくて良いところですよね。今住んでいる道南は北海道!!って感じはあまりないんです。
そんなわけで毎夏、北海道らしいところへ出掛けているのです。

機会があったら是非是非いらしてくださいね。4匹を連れて・・・。うーむ。最近津軽海峡を渡るフェリーに犬同伴可の部屋ができたのですが。それでも難しいですよね。
ちなみにアポ・ソルは第2のおうち、ペットホテルで快適に過ごす予定です。しかし、これだけペットホテルが好きなわんこも珍しいですよね(爆)
4. Posted by sun母   2010年07月24日 19:37
>お嫁ちゃんさん
本当に毎日暑いですねぇ。
さすがに北海道で熱帯夜と言うことはないのですが、朝7時の気温を国営テレビで確認すると25℃越えの日が続き「ここは本当に北海道なのだろうか」と思います。
暑いのだけならまだしも湿度が高くて、梅雨のようです。

あはは~
ご主人、こういうのは召し上がりませんか?
と言いつつ、うちのダンナもスコーンは食べません。毎回のように注文していますけど90%は私のおなかの中ですよ。ダンナが食べるのはチーズケーキ。チーズケーキ好きなのでw
冷凍可能なので、私のようにお嫁ちゃんさん専用に購入されてはいかがですか?

ぴったんこカンカン見たんですね。私も見ました。ビックリしたのはペンションだけではなく、ラフティングも同じ所に予約を入れているんです。安住アナと何かご縁があるのかしら(笑)

無理やりにでも(笑)ご主人を連れて避暑がてら北海道へいらしてください。絶対来たら楽しめますから。保証しますよ~
3. Posted by kiku   2010年07月23日 16:30
おぉ。rocaさんのおいしいものレポだ
私、一度もネット予約に成功したコト無いんですけど(涙)

クロテッド!温めたスコーンにたっぷり塗って食べるのが好き(ジャム無しで)
あとリッツにも合う!(笑)
でもね、クロテッドはダイエットの敵でしてよ(汗笑)
酪農天国の北海道だもの、たぶんデパ地下とかには売ってると思うけどなぁ
あ、クロテッド自分で作れるしね=☆
あと、余ったらホワイトソースとかドレッシングに混ぜてサラダにかけたりと
以外と(?)便利なんだぬ~ん

2. Posted by バーバMIKO   2010年07月22日 09:30
sun母様

北海道って美味しいもの有り過ぎ!
私なんて1週間もいたら
超肥満化しちゃうだろうなあ・・・

学生時代に道東の友人の実家へ
1週間ほどお世話になって
あっちら こっちら 放浪したのですが
先立つものが無くて 専ら見るだけでした(涙)

また 行きたいなあ・・・
でも4頭を引き連れてなんて無理無理!
今日も 北海道の大草原縮小版(我が家の草茫々の庭)にて遊ぶか!?
1. Posted by お嫁ちゃん   2010年07月22日 09:04
sun母さんへ。

暑いですねぇ…。
岡山も既に熱帯夜が続いている位の猛暑ですが、北海道でもそんなに暑いとは。いやいや地球温暖化ですねぇ…。

久しぶりの母さんの美味いもの話にヨダレが出そうです。
私も食べてみたい!でもウチは、旦那がオヤジだし、そんな洒落たものは食べてくれないの~(泣)

あ、そういえば、こないだピッタンコかんかんで、スプウン村のザワザワ谷(あってる?)が出てました。めっちゃ良いところですね。母さんが行きたくなる気持ちよ~くわかります。いつか行ってみたいな~。でもやっかいウチはオヤジがいるからな~(泣)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見つかりました!!TV