スプウン谷のザワザワ村ヘリオス

2010年05月02日

あらら・・・

今日は風が冷たかったモノの比較的良い天気だったのと、明日はアポロとソルがシャンプーなので今のうちに~と言うことでドッグランに行ってきました。

場所は「Dog!com」さん。
近所なのに、ようやく行けました(苦笑)

申込書、予防接種の証明書、足ふきタオル、ペットボトルに入れた飲み水、お皿を持ちいざ出陣。

到着。

軽やかに走るアポロとソル。

んが、その後、事件が起きてしまいました。
ソル、女の子のゴルとケンカを始めてしまいました。
我々がそばにいたのでリードをすぐにつけ離すことができたので、幸いゴルちゃんにはケガはありませんでした。

これまでドッグランに連れて行ってもこんなコトはなかったのに。
ソルはどう思っているか知りませんが、私はメッチャ落ち込んでしまいました。
結局、ソルはランなのにリードをつけたまま(´;ω;`)

アポロはリードなしで走ってましたが途中からリードをつけました。

ゴルちゃんの飼い主さんはうちの近づき方が悪かったので、とおっしゃってくださいましたが、本当に申し訳なかったです。
近づき方は普通だったんですから…

ドッグランのオーナーさんも大丈夫、と行ってくれたけれどしばらくは行きづらいかな…

sunが「腹減った」とうるさいので(爆)、デッキでママさんお手製のランチを頂きました。おでかけしたのは午前中でした。
キーマカレーもミートソースもワッフルもおいしかったです♪

そんなワケでランを走っている写真はありません。。。

DSG_4711

DSG_4723

ランチの出来上がりを待っていたデッキで。
っつーか、2匹とも顔が見えてませんけど?


apoherisol at 20:16│Comments(2)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年05月05日 11:45
>ゴルママさん
こんにちは~
連休も今日で終わりですね。

あらら~
1日違いでしたか!!残念。

実は翌日、ドジコムさんにメールを送る機会があったのですが、オーナーご夫婦、とてもステキな方ですね。
気にせずにまた来て、という温かい言葉と、こういう風にしたら良いですよ、というアドバイスをメールで下さいました。パパさんがデモをしてくれるとの言葉も。本当にありがたいです。

ソルはどうもここ数日調子こいてまして(笑)、アポロにもマウンティングしていたらしいです(トリマーさんの話)。トリマーさんがすぐに別々にしてくれたのですが、どうしちゃったのかな?と。
家ではそんなことないんですけどねぇ…

いずれにしてもランに行って、色んなワンちゃんと会って犬の世界のしきたりをもう一度しっかり教え込むのも必要かも知れませんね。

そのうちお天気の良い週末に行くと思います。
会えたらいいですね~♪
1. Posted by ゴルママ   2010年05月03日 23:58
sunお母さん、こんばんはゴルママです、お久しぶりでーす。

昨日ドジコムさん行かれたんですね、私今日行ってきましたよ^0^
昨日行けばよかったです(涙)
sunお母さんとお会いしたかったですー
残念!

ドジコムさん大丈夫ですよ!是非是非また来て下さいってママ言ってましたよ、
私がsunお母さんのブログにコメしてるんだーって言ったら、宜しくお伝え下さいって言ってました^0^

相手のゴルちゃんの飼い主さんも全然怒ったりしてないんで大丈夫ですよ^0^

我が家のポポ(ゴールデン)最初は落ち着きがなくてママさんには凄く迷惑かけたのですが、今は、すっかりマッタリモードです。

ドジコムさんには凄くワンコのしつけに詳しい方がいて助かりますよ、我が家のポポも分離不安凄かったのでドックカフェなんて夢かなーと思ってましたが、色々アドバイスして頂けるので助かりますよー、今度是非是非遊びましょうね
もうアポロ君とソル君も会いたいです

ちなみにドジコムさんのHPにアポロ君ソル君写真アップされてましたよー

ほんとにママさんまた来てくださいって言ってたので、いつか遊びましょうね
それではー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スプウン谷のザワザワ村ヘリオス