誕生日兄弟

2010年03月08日

ちびず


私には毎日楽しく読んでいるブログがたっくさんあります。
必然的にわんこブログが多いのですが、どなたのも面白くて、仕事の憂さが吹き飛ぶのですよ
もうね、読まないと1日が終わらない、ネット中毒なの、私…

さてさて。
その中のブログ。「赤い糸・・銀河へ続け」でただいま里親募集中です。

http://blog.goo.ne.jp/aterengonbe2/


女の子のmixの子犬ちゃん、2匹。
激カワ

実は、この子達パルボから生還したんですよ。あぅぅぅ。
そして現在北海道で訓練中(笑)
是非是非、みなさま応援をお願いします。
よかったら里親さん探しも、ね

なぜ、こんなに力が入るのか。
それは、アポロの境遇と似ているからなのだ。

アポロは、保健所のイベントで里親捜しをしていた子犬ちゃんでした。
兄弟6匹がトレーに入って、連れてこられました。他の兄弟は白いわんこだったのを今でも覚えてます。
10倍の競争率を勝ち抜き、わが家のわんこになったアポロですが、引き取った3日後、パルボを発症。
3回インターフェロンを注射してもらい、命を落とすことなく今に至っています。
主治医の先生に「10匹いたら、2~3匹は死ぬ病気です」と言われ、sun父は目の前真っ暗、帰宅しその話を聞いた私はアポロを抱きしめ号泣。゚(゚´Д`゚)゜。
アポロと言えば、奇跡的にごく初期ということで(主治医に吐いたらすぐ連れてきてね、と言われ、朝早く吐いたのですぐに連れて行ったのが良かったらしい)、元気だったのですが、「もう大丈夫」と言われるまで気が気ではなかったのです。

そんなアポロと重なってしまう、ちびず。
どうか良いご縁に恵まれますように。

あとね、アポロのチビの時にそっくりなのよ~

アポロ2

あはは~カワユス。


apoherisol at 21:08│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年03月09日 19:46
>あてれんさま
わざわざコメント、ありがとうございます。
そうなんです。空ちゃんにそっくりで、夫にあてれんさんのブログを見てもらったら「うぉぉぉぉぉ!!!!!」と吠えてました(苦笑)

ホント、雑種の子犬ってかわいいですわね。たまらんです。
アポロは引き取ってきたとき、すんごく臭かったんですけどね(爆)それでもかわいくて嫌がるアポロを何度も抱きしめました。

あてれんさんに鍛えられたらとってもイイコになりますよね♪
きっと赤い糸はすぐそこにあるはずですよ~
楽しいブログ、毎日楽しみにしています!!
1. Posted by あてれん   2010年03月09日 01:42
さっそくご紹介くださいましてありがとうございます。
それにしても空にうりふたつですね!!!
この、‘雑種の仔犬’が世界一かわいいと
思うあてれんです。
日本人が好むタイプですよね♪
早くsun母さんのような愛情深いご家族に
めぐり合えますように・・・。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
誕生日兄弟