願うことは同じ悲しいね

2010年02月21日

色々

昨日と今日の話。

1.ヘリオスに新しいお花を買ってきました。

100221_1526~01web

黄色いバラと小手毬(だったかな?)。
こうしてみると、ヘリオスには黄色より赤やピンクの方が似合うような気がする…ピンクのバラにすれば良かったかなぁ。
ヘリオスのお誕生日は3月6日。その日は赤いお花を買ってこよう。

2.キッチンへソルが入れないように、と使っていたベビーゲートがとうとう寿命を迎えた。
もともと、sunが入れないようにと買っていたモノ。
アポロやヘリオスはゲートがなくてもキッチンで悪さをすることはほとんどなかった。アポロは一度だけ、私が出産後にばーちゃん(私の実母)が手伝いに来てくれたとき、ステーキ肉を作業台から食べたことがありますが…
ばーちゃんはアポロに甘いからそう言うことになったんですね。あの時、ばーちゃんの落ち込んだコトったら(笑)

しかし、ソルはそう言うわけに行かず、ゲートをつけることにしました。
ソルのバカ力で何度となくゲートは外され、プラスチック部分が折れたため新しいのを買ってきました。

100221_1526~02web

これは前のに比べものにならないくらい頑丈。何よりもドアがついてて便利♪ソルも「これはダメだ…」と諦めてくれたよう。
トイザらスよ、ありがとう。

3.今日のアポロ君。
100221_1528~02

何をしているかというと、おやつを食べてます。
よく見ると、床に穴が…
いつの間に(涙)

ちなみにソルの写真を撮ろうとしたら、既に食べ終わってました∑( ̄ロ ̄|||)

apoherisol at 16:12│Comments(3)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by sun母   2010年02月22日 19:24
>ゴルママさん
こんばんは!!
あらら。捻挫ですか?
道の状態、今最悪ですもんね…
腫れてませんか?大丈夫かな。ムリしないで下さいね。

センス、私、全然ないんです(汗)
たまたま、バラが特売で、バラだけじゃあ寂しいかなとテキトーに白い花を選んだだけなのです。

息子の腕はすっかり良くなりました。ご心配かけました。少し痕が残ってますが、今週中には完治だと思います。

ヘリは兄弟が5匹だったかな?血統書に書いていたような記憶があります。兄弟犬がいるなら会ってみたいなぁ。岩見沢のブリーダーさんのところで産まれたので、道内に兄弟がいないかな、なんて思ってます。

床の穴はうちのわんこのせいではなさそうです。何か、物を落としたときにできたような感じです。
が、わが家はフローリングは既に一度貼り替えてます。なのに、既に床はすき間ができたり、剥がれたり。ストッキングなんてはけません。すぐに伝線します。来客なんて、絶対ムリです。宝くじが当たったらすぐにでもリフォームしたいです。
貼り付けるタイプのブロックカーペットも敷いたんですが、ソルがはしゃぐ度に剥がれてしまうので、今はしていないんです。もっと吸着がしっかりできるのってないですかねぇ。
2. Posted by ゴルママ   2010年02月22日 13:56
あわわ、うちなんて物置いてキッチン行けなくしてるんで、じゃなくて物を置いてでした、すみません
1. Posted by ゴルママ   2010年02月22日 13:54
こんにちは犬、散歩中滑って転んで足捻挫中でブルーのゴルママですたかが捻挫でなぜが気分落ち込みぎみです・・・

綺麗なお花、黄色いバラも可愛いじゃないですかセンスいいですね、私、花屋さんでバイトしてたのにもかかわらずセンス悪いっす

sun君腕どうですか?だいぶ良くなったかな?
このゲージいいですね、うちなんて物置いてキッチン行けなくしてるんで・・いつか買わねばと思っております

ヘリオス君は三月生まれなんですね兄弟とかはまだ元気でいるのかな?

フローリングやられましたね、家もカーペットひいてないところヤバイです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
願うことは同じ悲しいね