慢性外耳炎噛んだ

2010年02月11日

寂しそうに

DSG_2193web

sun父が昨日親知らずを抜いたそうです。
「sun、お父さんの顔、いつもと違くない?」と言われ、初めて気がつきました。

ホッペタが腫れてる・・・

実は夕べ、私、呑み会でして、呑み会の時はsunを実家に預け、街へ繰り出すのです。そして当然のように実家へお泊まり。
sun父の帰宅が夜の11時近くなのでどうしてもこうなっちゃうんですわ。

そんなわけで、sun父の顔がそんな風になっているのに気付いたのが今日の昼近く。

食べられるのが「ソバ」と言うので、車でソバ屋さんへ。

食べ終わって、車に乗り込んだらsun父が
「あれ、バーニーズじゃない?」と。

よく見ると、ソバ屋さんの隣の家にある小さな犬小屋からバーニーズのお顔が見えました。

最初は、犬小屋があまりにも小さいので「本当にバーニーズ?」と思ったけれど、確かにその辺りで小さめのバーニーズが散歩されているのを見たことがあったのを思い出しました。

まさか、外飼いだったとは。
犬小屋も汚れていてひどいし、sun父がフンが散らばってた、と。
外飼いにするのは何らかの事情があるのだろうけれど、あまりにも非衛生的。
このバーニーズちゃんの目が寂しそうに見えたのは気のせいなのかな。

ヘリオスもソルも、人間大好き、ベタベタちゃん。
そんなわんこが外にポツンといるのは、なんともせつないものです。



apoherisol at 15:50│Comments(4)TrackBack(0) アポロとヘリオスとソル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2010年02月16日 19:46
>ゴルママさん
そうなんですよね。
外飼いでも清潔に保って、お散歩をしてくれれば良いのに。ここのバニちゃんはお散歩に行っている姿は何度も見ているので、ウンチの始末だけ何とかして欲しいなぁ、と思います。

私もこちらではわが家のバニ以外では2頭しか会ったことがないんです。さびちー。

バーニーズは実は飼い主以外には素っ気ない、と本には書いてました。初めて札幌で見た子も「飼い主以外は興味ないのよー」って子で、飼い主さんが「そこがたまらなくかわいい」って。
そんな話を見聞きしてヘリオスを飼ってみたらめっちゃフレンドリー(笑)さらにソルも。
なのでその子に性格によって違うんだと思いますよ~
3. Posted by ゴルママ   2010年02月12日 21:43
こんばんはー^0^覚えてて頂いて嬉しいっす!
私も昔実家ではワンコ外で飼ってましたよ、
シェパードとゴールデン、でもウンチとかしたら
ちゃんと拾ってましたけどね、犬小屋もちゃんと
お天気いい日にお父さんと、デッキブラシでゴシゴシ洗ってましたー、今思えば懐かしい^0^

お外で飼うのもいいけど最低限の事はしてほしいですよね、函館ってバーニーズ少ないですよね?
sunお母さんは結構バーニーズに会いますか?
私は全然です、だから前に五稜郭公園で会った
女の子のバニちゃんだったりしてと思って、
意外とシャイな感じの子でしたよ。
バニちゃんってだれでも尻尾フリフリ犬じゃないんですか?

その子によるのかな?
2. Posted by sun母   2010年02月12日 19:52
>ゴルママさん
もちろん、覚えていますとも!!

あら~。
800字の制限だったのですか…このブログ。
知らなかった。
ドリコムもそーいえば制限がありました。
とは言え、せっかく書いて頂いたのに、申し訳ありませんでした。

私も以前、五稜郭公園で小さいバーニーズに会ったことがあります。その子なのかなぁ。

外飼いがダメとは言わないんだけれど(実家で飼っていた秋田犬は外飼いでした)、あまりにも汚いんです。さらに排泄物が放置って言うのは…

見ていて悲しくなってしまいました。
1. Posted by ゴルママ   2010年02月12日 15:36
sunお母さん、お久しぶりですゴルママです、
覚えてらっしゃいますか?(マット・ディロン)好きな(笑)

久々のコメだったので大量に書いたら800文字までなんですね、さっき書いたの全部消えちゃいました
オーノー!


お蕎麦屋さんの近くのバーニーズちゃんて
もしかして前に五稜郭公園で会ったバーニーズちゃんかな?

女の子でかなりの小柄ちゃんでした
もしそうだったら、切ないなー
バーニーズって家族大好きべったり犬ですよね

何だかかわいそうです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
慢性外耳炎噛んだ