写真寒いです・・・

2010年01月24日

どっちだ?

すっかり気に入ってしまったモッツァレラチーズ。
またまた頼んで食べてしまいました。
だって水牛ちゃんが出産ブームでいつもよりも多く出荷しています、なんて聞いた暁には頼まずにはいられません。
お節介なあたしは昨日、白髪染めをしてくれた美容師さんにむりやりお裾分けしてしまいました(笑)それくらい、おいしいんです。

さて。
昼過ぎに3人で買い物に行き、帰宅すると、ゲロゲーロの痕が2箇所。胃液のみ。

こんな時、アポロが吐いたのか、ソルが吐いたのか、判断が難しいのです。
2匹ともとても元気だし。
なぜ吐いたのかも分からず。

様子を見ていますが、大きな変化がないので大丈夫かな…

アポロは雪に顔を突っ込み顔中雪だらけ。
ソルは雪をバクバク食べまくっています。
雪と戯れる写真を撮りたいけれど、いつもケータイを持つのを忘れるし(不携帯電話とわが家では呼んでます…)。

この冬の目標は、雪と犬の写真を撮る、と言うことにしようかなぁ(←ショボイ)
a2a763f0.jpg

母ちゃん、まずはダイエットが目標でしょう。


at 21:18│Comments(2) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年02月02日 19:46
>バーバMIKOさまへ
コメント、ありがとうございまーす!!
ブログの引っ越しって簡単なのですねぇ…
ポチッとボタンを押したら勝手にやってくれてました(笑)

わかりますよ~長年使っていると愛着が湧きますもの。20年前の服が未だに取ってあります。ただの貧乏性?

ゲロゲーロ、やっぱしやっちゃいますか。
アポロは滅多にしないのですが、ヘリオスは胃腸が弱かったのか良く吐きました。
ソルはヘリオスほどではないけれどもアポロよりは多い、と言った感じかな。

ソルはチョロちゃんと同じですよ。
何でも口に入れてしまいます。散歩中は目を離せません。なのに、隙を見てパクッ!!です…
そして先週、息子の雪で濡れた靴下をパクッとやられました…翌日ウンチと共に出てきましたけれど。
困ったものです。

うわわー。写真、頑張らないと(苦笑)
今週はずっと雪なので週末がチャンスかな?
1. Posted by バーバMIKO   2010年02月01日 20:01
お引越し、無事に済んだようですね、おめでとうございます!
長年慣れ親しむと、なかなか新しいものに替えたくないのが「バーバ」でして・・・・
でも、そんなこと言ってると取り残されちゃうので
必死に子供達に付きまとっております(^.^)v

ゲロゲーロは我が家のワンコ達もかわりばんこにやってくれます (;^_^A
キチンとそれぞれに合わせた食事をやってるのに
「?」と思うような吐き方をしてくれちゃいます!

特に元飼主に虐待されていたM・ダックスのチョロは食べ物への執着が人一倍・・・犬一倍強くて
噛めそうな物を発見すると、すぐ口に入れてモグモグ・ゴックン・・・
あっという間で「ステイ!」と叫んだ時には、もう飲み下したあとです。
そして、暫くしてから「グェッ!」と苦しそうに
身悶えするんです。
チョロの口が届くところには、口に入れそうな物を置かないようにしているんですけどネェ。
でも、吐いた後はケロッとして「ねえ、ねえ、何かちょうだい」と迫ってくるのが常ですので
意外と苦しんでないのかも・・・・?

雪原で走り回っているアポロとソル、そしてsun君の写真を楽しみに待ってま~す\(^O^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
写真寒いです・・・