チーズブーム写真

2010年01月06日

ワクチン接種

注射はやっぱり嫌いですぅぅ
50467242.jpg


1月早々は8種混合ワクチンを打たなければなりません。

久々に先生のところへ行ってきました。

まずはアポロ君。
体重ですよ~
sun父は「アポロは痩せた」と言ってたけど、本当かな?
なんとっ!!あれだけ痩せなかったのに(苦笑)
1?減のぉぉぉ

15.25?!

先生には「ごはんをちゃんと食べていて減っているのであれば、問題なし。」と言ってもらえました。
たぶん、ごはんを変えたからじゃないかなぁ、と。
ソルと一緒にアレルギー用のドライフードと、「ニャンとワンのさかな屋さん」でのローフードが功を奏したのではないかと。違うかな?

アポロはもう10歳だ、と言うことで初めて血圧を測ってもらいました。
少し高めだけれど、問題ないって。興奮しているから高めなのかも、と言うことでした。
高齢になってくると、目と耳に老化現象が出てくるので様子を見てください、とも。
「アポロは色々な人に絶対長生きする、って言われるんです」って笑いながら先生に話したら「そう言われるってことは幸せなことだね」って。ホントですね。


さて、ソルです。
こちらも、なんとっ!!!!

38.45?!!

40?を切ったんだけれど、先生は「この子はこれくらいがちょうど良いんだよ。今でも少し太いくらい」と触りながら言われました。ウソーーーー。
「ヘリオスは50?あったので、40?ないと大丈夫なのかなぁ、って思うんですけど、ソルは体が小さいですよね。」と言うと
「ヘリオスちゃんは特別大きかったからね。確かにソルちゃんは小さいけれどね」って。ソルのベスト体重は38~9?と言うことなのかも知れません。
心配だった耳も状態がとても良いし、眼の周りも毛が生えてすごく良い、と太鼓判を押してもらえました。

最後に先生がソルに「キミは良いところにやって来たね」って言ってくれてすごく嬉しかったですよ♪
念のため、外耳炎用のお薬をもらって帰ってきました。

次に病院へ行くのは狂犬病のワクチンの時でありますように。
あ、アポロは4月に目の定期検査でしたね…

f4267932.jpg

お向かいさんの雪かきを見物するソル


at 15:00│Comments(4) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2010年01月11日 17:02
>お嫁ちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!!
アポロもソルも絶好調ですよ!!
このままベスト体重を維持してくれると良いのですが。
って、アポロはまだまだ太いんです…あと2?くらい減って欲しいんですけど(苦笑)
アポロの表情、いいですか?すごーくジジィくさくなってしまって(涙)欲を言えばもう少し若々しさが欲しいところです。
ヘリオスはもっと人間ぽい表情をしていたんですよww
ソルは外を見るのが好きなんですが、人や犬が歩いていたり、トラックが通ると吠えるんです…
番犬にはもってこいなんですけどねぇ。
3. Posted by お嫁ちゃん   2010年01月09日 19:01
sun母さんへ。
明けましておめでとうございます~。
ごあいさつがすっかり遅くなりました。
アポロ君もソル君も順調にダイエット出来てるようで、何よりですね。
それにしても、アポロ君は本当に人間っぽい表情をするんですねぇ。気持ちが手に取るように伝わってきますよ~。可愛し!
ソル君も一生懸命見つめるお顔がまたまたラブリーです。
今年も仲良くしてくださいね。
2. Posted by sun母   2010年01月06日 19:26
>mika-wanさんへ
あけましておめでとうございます!!
そうなんです。毛艶も良いし、耳も調子いいんですよ。顎を痒がるのはなかなか治りませんが、気長に見ていこうかな、と。
きっとmika-wanさんのお魚とお肉とお野菜のおかげだと思います。
今年もお世話になりますので、よろしくお願いします。
1. Posted by mika-wan   2010年01月06日 17:47
明けましておめでとうございます。
わ~~本当にいい調子なんですね^^
アポロちゃんもソルちゃんも!!
ソルちゃんもアポロちゃんも本当に
長生きしそう!!!
最高ですね。
今後とも宜しくお願いいたします。
有難うございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チーズブーム写真