今年も一年ありがとうございましたワクチン接種

2010年01月04日

チーズブーム

「何じゃこりゃ?」「リコッタチーズです」
50b9b24e.jpg

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて。私。不定期でチーズブームが来ます。
小さいときはすごく嫌いだったチーズ。給食に出てきたプロセスチーズなんてニオイを嗅いだだけで吐き気を催していたのに…
今も匂いのきついのはダメなんですけれどね。
前回は、2008年5月にブームが来てました(笑)
その時は岡山県の吉田牧場さんのカチョカヴァロがどうしても食べたくて、半年待ちを承知でオーダーしたのでした。当然おいしかったのですが、その時頼んだ「サンマルセラン」というチーズがメッチャおいしかったんですよねぇ。
また頼まないと。

んで、今回はTVで紹介された(←影響されやすい性格です)宮崎の「カゼイフィーチョ」さんの水牛のモッツァレラチーズをオーダーしてみました。
と言ってもですね、オーダー出来るまでに2ヶ月近くかかりました。一般向けの生産量がごく少ないらしいんです。幸い、年末年始はレストランがクローズなので一般に回せる数が多くなったらしく、幸運にも注文出来たのです。それでも、午後1時前後にカートが開いて、午後5時くらいには売れ切れという日がほとんどでした。

3日に製造したチーズが、今日、届いたんですよ!!九州からなのに。新鮮なうちに食べて欲しい、とのことで航空便で送ってくださいました。
さらに!非売品のリコッタチーズまで同梱されてました♪

さっそく、トマトと一緒にオリーブオイルで食べました。んまいっ!!
リコッタは、ブルーベリーとラズベリーを乗せ、アカシアの蜂蜜をかけて食べました。ぎょええ!!んまいっ!!!!

たかがチーズ。されどチーズ。旨いチーズを食べると幸せだわー。
これで太らないともっと良いのにね・・・・(爆)
b9fa367c.jpg

全て手作りの水牛モッツァレラ。本場のは水牛のお乳で作られているんですって。もし機会があったら頼んでみてください。本当においしいですよ♪

at 19:45│Comments(2) お気に入り 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2010年01月06日 16:31
>sai3号さん
今年もよろしくお願いします。
ブログの方に新年の挨拶を書いてしまいました。すみません…喪中だと言うことすっかり忘れてました。
チーズ、旨いですよ♪
一般向けにはごく少量しか出回らないとか。少々お高いですけど、機会があったらお試しあれ~
1. Posted by sai3号   2010年01月06日 08:05
喪中なので新年のご挨拶は失礼します~今年もよろしくお願いしますね。
すごいフレッシュで美味しそうなチーズですね!
しかもそんな早く売り切れてしまうほどとはびっくりです~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も一年ありがとうございましたワクチン接種