びびりくんとのんびりくん一年

2009年11月25日

1日早いけど

384c7827.jpg

1日早いのですが、ヘリオスが旅立ったのが朝早かったのと、明日仕事から帰ってから命日の準備をするのはなんだか寂しい気がしたので、今日のうちにお花とケーキ(ミニヘリくんの前に置いてある、カボチャとブルーベリーのケーキ2つ)を供えました。

ヘリオスが写真に写ってくれないかなぁ、なんて思ったけれど、お空からわが家にはまだ来てくれてないみたいです。

at 20:32│Comments(6) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2009年11月26日 22:45
>みなみさんへ
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます!!
あいちゃんとヘリオスが同じ日に虹の橋を渡っただなんて、驚きです。
命日が一緒のわんちゃんと巡り会えて、こんな子というのは不謹慎かも知れませんが、とても嬉しいです。
これも2匹がつないでくれたご縁ですね。
きっとヘリオスもあいちゃんとなかよくあちらで過ごしていると思います。
去年の今日は本当に良いお天気でしたね。
そんな朝に静かに逝ってしまったヘリオスでした。
私たち一家の気持ちは千々に乱れましたが、本当に良い天気だった。
あの日は空を見上げる余裕はなかったけれど、今では元気かなぁ、と青い空や夜空を見ることが増えました。
きっとみんなで仲良く楽しく遊んでいますね。
5. Posted by sun母   2009年11月26日 22:39
>お嫁ちゃんさんへ
こんばんは~!!
そちらは良いお天気だったのですね。
こちらはどんよりしていて、少し雨が降ったりして冴えないお天気でした{悲しい}
去年、ヘリが天に昇った日は本当に良いお天気でした。
今日は私の気持ちを察して、こちらの天気を崩してしまったのかなぁ、なんて。
ケーキはもちろん、明日、アポロとソルのお腹の中に入る予定ですよ。きっと喜ぶだろうなぁ。
今日はいつもよりたくさんヘリのことを思い出しています。
4. Posted by sun母   2009年11月26日 22:35
>ちーずさんへ
お久しぶりです~お元気そうで何よりです。
命日が来てしまいました。
命日なのでいつもより奮発してしまいました。本当は大きいケーキが良かったのでしょうが、残念ながら買うことができず。ツメが甘いですね…
お骨、やはりどうしても手放せなくて。
寂しがり屋だから一緒にいた方が安心かな、と思ったので。私自身、寂しくなっちゃうってのもあるんですけど^^
やっぱりお空は楽しいのでしょうねぇ…
楽しく過ごしているのなら、良いことだし。
アポロもソルも元気いっぱいです。寒くても全く平気な2匹です!!
3. Posted by みなみ   2009年11月26日 15:05
sun母さま
はじめまして。
ヘリオス君の命日ですね。
ケーキ、美味しそうですね。
尻尾をたくさん振りながら、喜んでいることでしょうね。
2008年11月26日(14時10分)私の大切なゴールデンレトリバーの”あい”も旅立ちました。
自分より大きいわんちゃんにほとんど逢ったことがない”あい”でしたが、きっと優しいヘリオス君を見かけて心細くなかったのではないかと思います(私達も北海道です)。
私は”あい”が旅立ってから、わんちゃんの写真を拝見したくて、多くの方がブログを綴られていることを初めて知りました。
そして、皆さんにとって2008年11月26日がどんな日だったのかしら?という事を知りたくて、検索をしている時に、ヘリオス君のことを知りました。
寒い朝で、空気が澄んでいて、吸い込まれそうな青空の日でしたよね。
青空を眺めていると、ヘリオス君と一緒に駆けている、”あい”の姿が想い浮かぶのです。
2. Posted by お嫁ちゃん   2009年11月26日 13:29
今日は良く晴れて気持ちのいい日になりましたね。
ヘリ君の名前に負けず太陽の光も降り注いでいますね。
ヘリ君の命日がこんな暖かい日で良かったです。
お供えのケーキはアポ君とソル君のお腹に入るのかしら?みんなで偲んで下さい。
1. Posted by ちーず   2009年11月26日 00:42
お久しぶりです。ちーずです。
命日ですね~。
ブリザに生花にケーキに
にぎやかでいいですね{キラキラ}
そういえば、お骨、お手元にあるのですね。
うちもまだあるのです…
いまだに見守ってくれています{ドキドキ小}
この前生きてた頃の夢は見たのですが、
なぜか本人は出てこず…{悲しい}
きっとお空は楽しいのですね{音符}
アポさん、ソルくん元気そうでなによりです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
びびりくんとのんびりくん一年