お友達とランチカユカユな季節

2009年08月25日

さかな屋さん

本日、待ちに待ったお品が届きました。

それは~

「ワンとニャンのさかな屋さん」

にお願いした、アポロとソルのゴハンなのです!!

実はアメーバーピグでお世話になっているみなさんから「すごく良いのよ~」と教えてもらい、先週末に図々しくも注文してしまいました(笑)

私、せこいので(爆)頼むなら一気にと、シカ肉・マグロ・鮭・野菜ペーストを合わせて6?分オーダーですの。おほほほほ。ピグともさんには驚かれたけれど、何せ、アポロと大食漢ソルの2匹分ですからねぇ。それでも、1ヶ月もたないと思われ…(涙)
でも、フリーザーがこれで限界なのです。新しい冷蔵庫、まぢで欲しい今日この頃。

生食にはとてもわんこにとっては良いんですって。
そりゃ、食べさせないとね♪

最初はこれまで食べていたドライフードにトッピングする感じが良いと聞いたのでこんな風に。
e3b34825.jpg

これはアポロのですが、ドライフードに、マグロと骨MIX、野菜ペースト、茹でレバー。ヨーグルトも乗せたかったけど買うの忘れました…

さて、食べっぷりは…
0c00000d.jpg

なんとまぁ、食べる、食べる(笑)
用意している間、珍しく早くしてーとおねだりしてたんですよ。

よっぽどおいしいのでしょうね。
3b4c032b.jpg

足もとにドライフード…口に入ったドライフードを足もとに捨てて、マグロや野菜ペーストを食べてるんです(笑)
ちなみに、レバー、残しました…どうもアポロはレバーが嫌いみたいです。

次にソルです。
2a48038b.jpg

「待て」のコマンド中。
こんなおいしそうなごはんを前に罪な母ちゃんです。

8004a390.jpg

「よし」のかけ声と同時にパクつきます。
あ、汚いお皿は見逃してください…
何せヘリオスから受け継いだ8年ものです…洗ってもこれが限界です(恥)
ソルは見事完食!!!!

だってねぇ、野菜ペーストがまたホントおいしそうな香りなんです。
パスタにかけて食べたらうまいだろうなぁって思うくらい。
お魚はもう、見たらおいしそうだと一目瞭然ですよね。
こんなおいしいごはんをヘリオスに一度で良いから食べさせたかったなぁ…

全て手作りのローフード、いかがですか?
ワンとニャンのさかな屋さん、こと、ミカワンさんありがとうございました。
おまけのマグロの骨、週末にあげてみまーす♪

at 19:54│Comments(2) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年08月26日 19:30
>ミカワン様へ
こちらこそ色々とアドバイスを頂きありがとうございました!!
今日も喜んで食べていました{音符}
ホントあっという間に食べてしまうんです{笑い}
食いつきもよいので、2匹×3食でマグロMIXはの1袋はもうなくなってしまいました{困った}嬉しい悲鳴ってこういう事なのでしょうね。
明日は鮭をあげる予定ですよ。
アレルギー、あるんです。うちは2匹とも。
アポロは花粉なんですけど、ソルはまだよく分からないのですが、お魚だとあまり痒がらないので、きっとミカワンさまのところの食事は合うはず、と信じています。
シカ肉も体に良いと聞きましたので、鮭の次にあげてみたいと思っています。
野菜ペースト、そのような食べ方があるのですね!!
あのおいしそうな香り、たまらんです{ドキドキ大}
ポン酢、大好きなので是非真似してみます!!
これからもお世話になります。よろしくお願いしま~す{びっくり}
1. Posted by ミカワン   2009年08月25日 23:15
きゃ~~
有難うございました~~{笑顔}{ハート}{ハート}
もう何度も読み返しちゃいました。
喜んで食べてくれたんですね{キラキラ}{キラキラ}
嬉しくて嬉しくて、にんまりしています。{笑顔}
アレルギーがあるんですね。
過去の記事も読ませていただきました。
薬に頼らず、食事療法で変えると書いてあるのを読み、この食事が、アポロちゃん、ソルちゃんに合っていることを心より祈ります。
後ですね~~、野菜ペーストですが、自家製ドレッシングに入れると美味しいみたいです。お客様より教えてもらいました。
私は、ポン酢に混ぜてドレッシング代わりにしたら、美味しかったですよ{ウサギ}
有難うございました~~{ラブ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お友達とランチカユカユな季節