寂しそうなお顔さかな屋さん

2009年08月16日

お友達とランチ

毎年遊んでもらっているチョンプー母様と本日、ランチしてきました。

今年は、ラ・メゾン・ド・カンパーニュでランチをしまして。
天気が良かったから、外でランチしたかったわー。
犬の話や子どもの話、その他もろもろ話をし、場所を移動。

その後、西部地区をぶらついていたところ、チョンプー母様が見つけた「陶」の文字。陶器のお店へ行ってみました。
ら、なんと!!仕事でお世話になっている方のご主人のアトリエでした。
人が多い西部地区なのに、ちょっと小径にそれると静かです。そんなアトリエの前のベンチに座り、お茶を頂き、なんと制作場所や自宅までお邪魔させてもらっちゃいました(笑)
いいんですか~?なんて言いつつ、フツーにお邪魔しましたけど。
わが家だったら、絶対「どーぞ、上がってください」なんて言えません。だって汚いの。うち。
ホント、ステキなお宅で、ステキなご夫婦でしたよ~。

最後に、旧イギリス領事館へ行き、紅茶を頂きましたよ~
しかしさぁ、どうして楽しい語らいの時間ってあっという間に時間が過ぎていくんだろうねぇ…

ま、そんな楽しいので写真なんて撮るわけもなく、です。はい。すみません。

チョンプー母様、また来年も遊んでね♪


※さて、ヘリオスに会いたい、と言って帰途で泣いたsun。
よくよく話しを聞いてみると、青函トンネルを通っているときに、トンネルの向こうにヘリオスが立っていたんですって。
そして「sun、イイコだね」って言ってたって。
まぢすか?
お盆だから、来てくれたのかな。でも来てくれた場所、青函トンネル…だよね?
なんでわが家に来ないんだろうね~
9905fa37.jpg

こんなに仲良しだったもんなぁ


at 20:11│Comments(4) その他 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2009年08月19日 20:34
>チョンプー母様へ
無事の到着、何よりです。
日曜はありがとうでした!!
ホント、楽しいわー、母様との会話は。
うんうん。ステキだったね。突撃お宅訪問って楽しいね。
あははー。買えば良かったね。来年、また行こう!!
そんなあたしも湯飲みはもったいなくてまだ使ってないです(爆)
そそ。すんげーでかく見える。実際でかかったんだけど、こんなに?って私も思ってしまって。
写真の撮り方なのか、息子が小さいからなのか。不明。
ソルが小さいからなおのこと、そう思えるのかも。って、ソルだって40?超えなんですけどねぇ。
3. Posted by sun母   2009年08月19日 20:28
>お嫁ちゃんさんへ
ホントですねー。子どもの方が霊感強いと言うし(笑)
でも、たぶん息子は夢を見たんでしょうね。まだ「夢」の意味が分からないので、ヘリオスがいた!と言うんですけど。
いえいえ。岡山だって良いところにおいしい物がいっぱいじゃあないですか。私、卒業旅行で行ったんですよ。とても楽しい思い出がいっぱいの岡山なんです。
2. Posted by チョンプー母   2009年08月18日 23:42
どもども。
その節はお付き合い、ありがとうございました。楽しかったです。
無事に帰って参りました。
陶芸家さんのお宅、ステキだったね~。
私も我が家をどうにかしなくては、と帰ってきてしみじみ思うのでした。
でもって、やっぱりお茶碗も買えばよかった~!と。
↑の写真、ヘリオスくんがすっごく大きく見えるんだけど。sunくんがまだ小さいからなのかしら?
1. Posted by お嫁ちゃん   2009年08月17日 21:27
sun君は良いなぁ。ヘリ君に語りかけてもらえてるんですものね。母さんはちょっぴり悔しいかも知れないけど、やっぱりちびっこの感受性には勝てませんよ(笑)
北海道は異国情緒が漂うところがあってステキですね。岡山はな~んにもないところだから、超うらやましいですわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
寂しそうなお顔さかな屋さん