吐いちゃった・・・お友達とランチ

2009年08月15日

寂しそうなお顔

今日、sun父の実家から戻ってきました。
実家は遠くにあり、さらにペット不可のマンションのためこれまでもアポロやヘリオスを連れて行ったことはありません。
今回もアポロとソルはペットホテルに預けることにしました。

いつもお願いしていたホテルはオーナーさんがご高齢と言うことでたたんでしまったので、今回はトリミングをお願いしているところに泊めてもらうことに。

出発前、ソルに「ちょっとの間お留守番だよ。ガマンしてね」と話しかけていました。

ホテルに到着すると、アポロは自らすたこらとお店の奥へ(笑)
なのに、ソルは入り口に入った途端、微動だにしません。
さらにとても悲しい顔をするのです。
トリマーさん達は「飼い主さんがいなくなったら諦めますから、どうぞ」と声をかけてくださったので、そのまま後にしましたが、あの寂しそうな顔…

今日、お迎えに行ったらとても喜んで駆けてきてくれました。
「とてもイイコでした」とお褒めの言葉まで。

sun父とは「もしかしたら、前に捨てられたとき、少しここで待っていてね、と言われて捨てられたのかも知れないね」と話してました。
だとしたら、ソルにとってはとてもイヤだったのかも知れません。
今回、ホテルは快適だったようなので、少しこれで慣れてくれればいいけれど、と思いつつ、なんとなく悲しい気持ちになってしまいました。

さて、我が息子sunですが、帰りの列車の中で「ヘリに会いたい~」とまたまた号泣…このタイミングでかよっ!!と思いっきり突っ込みたくなりました(爆)
どうも、ヘリオスは息子の夢にはしょっちゅう出てきているみたいです。
つい「あたしの夢には出てきてくれないのに…」とsun父にぼやいてしまいました。

at 20:58│Comments(4) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2009年08月16日 20:09
>お嫁ちゃんさんへ
こんばんは!!
そっかー。そうですね。そう考えると嬉しいかも。自分で言うのも何ですが、ソルは私のこと、大好きなんですよ(爆)いっつもくっついてきますから。うふふ。
夕べもまた、泣かれたんです、息子に。
ホント、最近はへりのことだけではなく、動物が死んでしまう話・映像を見ただけで泣きます。恐竜が絶滅している、と言う話をしても泣きます。これにはちょっと閉口してますが(苦笑)
へりと息子はとても仲が良かったですし、ヘリオスが死んだ時を見ているので、やはり寂しさは一入なんだと思います。
うんうん。私もお嫁ちゃんさんと同じですよ。突然死んだときのことが思い出されて涙が出てきます。この感情はずっと続くんだろうな、と思っています。
夢に出てきたら嬉しいでしょうね。
私なんてきっと夢に出てきたらうれし泣きすると思いますよ(笑)
3. Posted by sun母   2009年08月16日 20:03
>JJさんへ
こんばんは!!
えへへ。2匹ともよい子でした、と誉められましたよ~
きっとまた捨てられると思っちゃったんでしょうね。可愛そうなことをしました。今はそんなことはなかったかのように、いつものソルです。今後も預けなくてはならないことがあるので、慣れて欲しいなぁ、と勝手なんですけど思っています。
おー。
いいなぁ。モクちゃん、夢に出てきてくれたんですね。羨ましい。
昨日、ふと「ヘリオスにとっては初盆だなぁ」と思い、寝る前に今日は夢にでてくれるかも、なんて思ったんですが全然でした(涙)
次はきっとモクちゃんは抱っこさせてくれると思うな。今回は、天国で元気に歩いてるよ~、って知らせたかったんだと思います。次に夢で会える日が楽しみですね♪
2. Posted by お嫁ちゃん   2009年08月16日 12:19
sun母さんへ
こんにちは。
ソル君はsun母さん家が大好きになったんですね。寂しいお顔はその証拠ですよ、きっと。
sun君はまだ小さいからとっても感受性が豊かなんでしょうね。生まれた時からヘリ君はそばにいたんだから、いない事の方が不自然なのかもしれませんね。私も急にくーのイメージが頭の中に登場すると(特にお別れの時とか)涙が出てきますよ。バスに乗っている時でもお風呂入っている時でもいつでも涙が出てくるので困っちゃいます。夢を見た時は嬉しいのにどうしてなんでしょうね。
1. Posted by JJ   2009年08月15日 23:17
sun母さん、こんばんは^^
アポロ君もソル君もお利口さんだったんですね!えらいね~{笑顔}
そっかー…ソル君、又置いてきぼりにされちゃうと思ったのかな…。
胸が苦しくなって泣きそうになりました。
でもアポロ君も一緒だったし、愛情いっぱいのsun母さん一家に迎えに行ってもらって、嫌な思い出はきっと薄れて来てると思いますよ!
夕べね、初めて夢にモクが出てきました☆
…だけど、横を向いてチョコチョコ歩いてただけで…しかも「ア!!モク!」と5秒くらいで目を覚ましてしまった。。。バカだ~。
何か、多分、自分が強制的に?夢に登場させた感じ?^^;
でも嬉しくて。。。今度は抱っこしたいなー。
ヘリオス君もsun君の夢の出番が済んだら、次はsun母さんの夢に遊びに来てくれるんじゃないかな。うちも前はY蔵の夢にばかり登場してたみたいだから^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
吐いちゃった・・・お友達とランチ