あちこちに拾い食い

2009年07月22日

アポロの日

7月20日は「アポロの日」なんだそうです。
月面着陸をした日とか。

私にとっては、うちのアポロの日みたいでちょっと嬉しかったです(笑)
98bbed6d.jpg

瞑想中ですか?


985f16a8.jpg

わが家のラベンダーもようやく咲き始めました。


at 09:17│Comments(4) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2009年08月06日 19:30
>お嫁ちゃんさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今はだいぶ気持ちは落ち着いたでしょうか。
うんうん。私もヘリオスを亡くしたときは、泣いてばかりだし、何をしても思い出されてしまって。
自分がしてきたことは良かったんだろうか、と考えたこともありましたが、皆さんにたくさん励まして頂いたり、一緒に泣いてもらったりして、助けられました。
きっとくーちゃんを失った悲しみは長い時間経たないと癒されないと思います。
それは、ダメなことではなくて当然なことだと私は教えてもらいました。
不思議なモノで、今でも悲しみは深いし、なくしたばかりの頃とは違う悲しみです。うまく言えないんですけど。
お嫁ちゃんさんが泣いてしまうと、くーちゃんが心配に思うかも、と考えてしまう気持ちも分かります。
でも泣いていることで、これだけくーちゃんが大事に思われていたんだ、ということがくーちゃんにも伝わると思います。
泣くのをガマンしないでくださいね。
3. Posted by sun母   2009年08月06日 19:25
>sai3号さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
あはは~
ホントツチノコみたいですね。
体型もメタボだし(爆)
2. Posted by お嫁ちゃん   2009年07月22日 19:38
sun母さんへ。
こんにちは。
泣けてきたのでメールしちゃいました。明日はクッキーのはじめての月命日です。毎週くーにはお花を供えてあげるんですが、今日はいつもより沢山飾ってあげました。
話し掛けているといつも、ちゃんと側にいて、もっともっといろんな事してあげて、いっぱい抱っこしてあげたかったのに、なんにも出来なかった事が辛くて悲しくなります。
最期までお世話になった元ママさん家や病院にもお礼に行こうと思いながらも、きっと泣いてしまって逆に慰められるのが落ちかなっていうぐらい、くーの事になるとすぐに泣けてきます。なので行く予定が立たないままです。
きっと1年経っても2年経っても、くーを喪った悲しさは無くならないんでしょうね。
ある人に寂しくなったねって言われたんですけど、そういう表現では現せない気持ちでいっぱいです。
泣くとくーちゃんはいつも「ママど~したの?」って心配してたから、お空から心配して見ているんでしょうか?
1. Posted by sai3号   2009年07月22日 13:35
アポロくん手がすっかり隠れてツチノコみたい~(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あちこちに拾い食い