2009年07月14日

あちこちに

ソルはまた外耳炎を起こしてしまいした。

土曜日は気にならなかったのに、日曜の夜から痒がるようになり、昨日帰宅したら頭をブンブン振って痒がるので、急いで先生の所へ。

調べてもらったら、マラセチアは確かにいるんだけれど、アレルギーの炎症による好酸球もたくさんあるというこで、アレルギーによって誘発されたんだろうと言われました。

んでですね、先生に「手作り食、始めました?」と聞かれたので、「実は、まだ…」と言ったら、しこたま叱られました~
「そんなことしていたら、この子は薬を飲まなくてはいけなくなるんですよ!!」と。久々に雷を落とされちゃいました…

そんなわけで、昨日から作り始めました。
とりあえず、完食してくれます。
ヘリオスの闘病以来なのですが、少しは作り方も分かるし。

先生が「ヘリオスちゃんのときも作ってたの?」というので、「はい」と言うと、「ソル君は元気だから食べる量がすごくなると思うよ。あと便の様子も変わるかも知れない。手作り食にして症状が良くなったかどうかがはっきり分かるのは1ヶ月くらい先になるから、気長にね」と言ってました。

ソルとの付き合いはずっと続くんですから気長にやっていけます。大丈夫です。

ただ、気がかりだったのはソルの体重が41.6?に減っていたことなのでした…
なんでだろ?
da13b6e5.jpg


これは水を飲んでるだけー(笑)


at 19:51│Comments(2)アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年07月17日 20:23
>sai3号さんへ
あれれ~ジョリ君ったら(笑)
缶詰って本当においしいみたいですよね。
人間からしてみたら、あの匂いはキョーレツなのに。
けっしてsai3号さん手作りのごはんがまずいと言うことではないはずです。
ソルはなんでも食べます…
道ばたの草もむしゃむしゃ。
唯一食べないのは自分の{うんち}だけかも…
ヘリオスは食べることがあったので、逆にビックリでした(爆)
1. Posted by sai3号   2009年07月17日 12:35
最近ジョリは私の手作りご飯食べようとせず、どんなに安いのでもドッグフードの缶詰入れて混ぜなきゃ食べてくれなくなりました(T-T)
そんなに不味いのかー?!
ソルくん完食してくれるのが何よりですね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字