2009年07月11日

ストレス

今日、朝一番のオシッコを持って病院へ行ってきました。
色も濃かったから「大丈夫だろう」と思ったんですけど、やっぱり成分としては薄い、と言われてしまいました(涙)
色の濃さってカンケーないんですね…

1日どれくらいの水を飲んでました?と聞かれたので、先日測った量を伝えたら、先生、電卓を取り出して計算。
その結果、やっぱり飲む量が多い、と言われました。
ちなみにソルが飲んだのは1日に2~2.5リットルでした。
ソルの場合、2.5リットルを超えると飲む量としては異常に多いことになるんだそうです。
だからといって飲ませないで、と言うことではないそうですが。

先生が言うには、ストレスもあるのかなーって。
痒さからくるストレス。
だからやはりアレルギーの原因を突き止めてあげましょう、ということになりました。
薬を使うとコスト的には良いけれど、ずっと薬を飲み続けることは避けたいと先生も言われたので、食事療法にすることにしました。

ヘリオスが発病した際に教えてもらった本をもとにやってみたいと考えています。

at 19:21│Comments(2)アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年07月14日 19:51
>sai3号さんへ
アポロのステキな絵をありがとうございました♪
実は、専用フードの試供品を先生からもらったので食べさせたら下痢してました…それも夜中に…
なので手作りです。
なんて、偉そうですが、超テキトーに作ってます…アレルゲンになりそうなモノは入れないだけという単純ごはんです。
エマちゃんのこと、私も今朝知りまして、かなりショックです…
なんとか良くなって欲しいです。
1. Posted by sai3号   2009年07月14日 18:16
食事療法は手作り食にするんですか?
アレルギー用のフードかな?
エマちゃんが大変なことに・・・がんばってほしいと願わずにいられません(;;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字