庭でひと休みとりあえず

2009年06月29日

かすみ草と毛虫

b15647ec.jpg

ようやく庭のお花をヘリオスのために飾ることができました。
今はピンクのかすみ草が咲き始めました。

ソルの結果はまだ届いてません。

さて。
実はsunですが、昨日からすんごい発疹が左足に出ました。
幼稚園で水疱瘡のお友達が2週間ほど前にいたので、「もしや?」と思ったのですが、一夜明けても発疹の数は増えず。
小児科の診察を予約しましたが、これなら皮膚科の方が良いだろうと判断し、小児科の診察はキャンセル。

結果はやはり水疱瘡ではありませんでした。
なんと、毛虫のせいだそうです。
チャドクガという毛虫のせいだとか。
触らなくても、飛んできた毛虫の毛が触れるとこんなことになっちゃうそうです。


24755955.jpg
f28cba42.jpg


今年は毛虫が多いとか。
痒みもすごいようです。みなさまも気をつけて下さいませ。

at 18:59│Comments(4) sun 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2009年07月01日 19:16
>横丁かーさまへ
はい~息子、やっちまいました(涙)
あらら横丁かーさま地方も被害が出ることもあるのですね。
わが家の周りも空き地がたくさんあって草ボーボーです…
このくらいの時期になるとシルバー人材センターの方々が草刈りに登場しますよ。
今日、ソルの結果連絡が来まして、尿の方は大丈夫だったようです♪
ご心配おかけしました。
3. Posted by 横丁かーさん   2009年06月30日 22:29
ありゃ~sun君大変ですね。
我が家は田舎なので周りに空き地が一杯
あって雑草が夏丈になってボーボーになる
とチャドクガの毛虫の発生に繋がるとの
予防で町内で草刈が行われます。
結構子供達が被害にあったりしてます。
ソル君もまだ結果でてないけれど、大事に
至らない事を願ってます。
sun君もソル君もお大事に。
2. Posted by sun母   2009年06月30日 20:38
>お嫁ちゃんさんへ
こんばんは。
ご心配をかけてます。
息子の方は回復に向かっているので全く心配してません(笑)
ソルの方は、まだ結果が来ないんですよね…ちょっと心配です。
もう初七日なのですね。早いなぁ…
うんうん。甘えちゃってください。
それが一番ですよね。ガマンしたら無理がたたりますから、感情に任せましょう。
私も泣いてばかりでした。
今もだけど(爆)
笑っている写真はサイコーですよね。辛いことを忘れさせてくれますから。
お嫁ちゃんさん、ゆっくり体を休めて下さいね。
1. Posted by お嫁ちゃん   2009年06月30日 17:41
sun母さんへ。
sun君の事もソル君の事も気掛かりが絶えず大変でしょう。
くーは写真も出来上がって、無事初七日を迎えてあげる事ができました。病気で辛かっただろうから一番優しいお顔の写真にしました。見つめれば生前と変わらず微笑んでくれてます。
もう少し落ち着いたら、元ママさんと獣医さんにご挨拶に行く予定です。
母さんにも随分支えて頂きました。本当にありがとうございました。
くーの写真を見ながら話かけていると涙が溢れて仕方ないのですが、主人も許してくれていますし、くーも笑って見つめ返してくれているので、当分甘えてやろうと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
庭でひと休みとりあえず