フィラリアの薬再検査

2009年06月21日

迷子?ゴル

市内の陣川地区で1歳くらいのゴールデンが保護されました。
男の子です。

現在、sai3号さんがご自宅で保護してくださっています。
心当たりのある方はご連絡下さい。

……
ただね、保護された状態からして厳しいかも…ということだそうです。
ソルが保護されたときと同じように毛玉だらけだそうです。
ダニも次から次と出てくるとのことです。

sai3号さんのところで、可愛いゴル君のお顔が見られますので、是非よろしくお願いします。

at 21:41│Comments(12) その他 

この記事へのコメント

12. Posted by sun母   2009年06月25日 19:18
>お嫁ちゃんさんへ
辛いときなのにコメントを下さりありがとうございました。
雷が原因だなんて。言葉もありません…
雷が苦手なわんこは多いけれど、まさか命まで奪い取ってしまうなんて。雷が憎いです。
くーちゃん、間違いなく遊んでいると思いますよ~
ヘリ達と仲良く遊んで食べて寝て…
そんな日々を過ごしていると願わずにはいられません。
応援だなんて、とんでもないです。
いつまでもベソベソなヘタレな私の方こそ、お嫁ちゃんには慰めて頂いたことが多かったです。
くーちゃんとお嫁ちゃんさんに感謝です。
これからも同志としてよろしくお願いします。
また落ち着いた頃にでも遊びにいらしてくださいね。
11. Posted by sun母   2009年06月25日 19:13
>アースママさんへ
ホント、飼い主さんが見つかって良かったよね。
毛玉のことも私の誤解で安心しました♪
そっかー。
毛玉のできやすい子とそうでない子がいるんだね。
ソルは毛玉がいっぱいだったんだって。
考えてみると、ヘリとは毛質が違うんだよ。バニもそうなのかも。
10. Posted by お嫁ちゃん   2009年06月25日 10:29
Sun母さんへ。
お気遣いありがとうございます。
昨日ちっちゃくなったくーはお山から帰って来て、沢山のお花に囲まれて静かに休んでいます。これで大嫌いな病院に行く事もなく、大好きなお家で安心して過ごす事が出来ます。原因は大嫌いなカミナリでした。岡山では2日立て続けに一晩中なっていたので、相当なストレスになったようで、くーの弱った心臓は持たなかったのです。家ではカミナリが鳴るとどんな時でも抱っこをせがんできてたから、気が気ではなかったんですけど…。
1週間前にクッキーが私にむしゃぶりついてキスしてくれる夢を見ました。今考えるとご挨拶だったように思います。
色々お話ししたい事が溢れてきますが、多分母さんも皆さんも同じような想いをされてきたのでしょう。これ以上お話ししなくても、十分わかって頂けてるような気がしてます。変な安心感です。
天国では、ヘリ君たちと仲良くかけっこしてるかな?心臓が悪いとわかってからお庭に出ることも禁止されたので、そうだと嬉しいです。
最後まで本当に応援して頂きありがとうございました。
また、遊びに寄せて下さいね。
9. Posted by アースママ   2009年06月25日 09:12
同じゴル飼いとして思わず見に行っちゃいましたが、飼い主さんが無事に見つかって安心しました~よかったよかった。
どうやら毛玉の出来やすいゴルとそうでもないゴルがいるようですね。
ウチに来るコは毛玉とは無縁です。
サンクのとーちゃんは立派な毛玉付けたんだけどね(爆)
8. Posted by sun母   2009年06月24日 19:42
>札幌のおかん様へ
お久しぶりです。
GWにお会いできなくて残念でした~
ホント、見つかって良かったです。ゴルはすごく喜んでいったって聞いて安心しました。
ぷぷぷ。ソルはおかげさまでスクスクといまだに成長してます。どこまで大きくなるンかな?笑)
表情も来た頃に比べると豊かになってきたような気がしますよね~私もすんごく嬉しいです。
あれま。セタくんメタボですか?そんな感じしませんでしたよ~
レラちゃんもですか?ふっくらの方が可愛いと言うことにしますかね。
飼い主もメタボ…そりゃ私のことでっせ。
まぢやばいです(涙)
7. Posted by 札幌のおかん   2009年06月24日 07:23
ども、お久しぶりです。
飼い主さん見つかってよかったね。{ラブ}
 
ソル君、順調に大きくなってるねぇ~
顔の表情もいい、なんか嬉しいよ!
我が家のセタもめたぼ犬{笑い}
おまけにレラもめたぼ犬{笑い}
暑なってきてるのに、食欲へらへん!{困った}
なんでやねん、と突っ込み入れてる横でにっこり完食
そんな飼い主もめたぼ気味、食欲減らへんし{ごはん}
まぁ~、いっか!
元気が何よりですな。
6. Posted by sun母   2009年06月23日 21:04
>sai3号さんへ
ホントに良かったですね~
やっぱり飼い主さんの元が一番ですから。
sai3号さん、お疲れ様&ありがとうございました!!
5. Posted by sun母   2009年06月23日 21:02
>お嫁ちゃんさんへ
くーちゃん、虹の橋を渡っている頃でしょうか。
きっとヘリオスやたくさんのわんこたちと痛みや苦しさから解放されて楽しく過ごしていると思います。
お嫁ちゃんさん、お疲れ様でした。
今はどうぞゆっくり休んでください。
クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。
4. Posted by sai3号   2009年06月23日 16:24
迷子のゴールデンくんさきほど飼い主さんが迎えに来て無事にお家に帰りました~。
ありがとうございました!
3. Posted by お嫁ちゃん   2009年06月23日 10:31
今朝、クッキーがお星さまになりました。
今は悲しくて仕方ないので、またコメントさせてもらいます。
2. Posted by sun母   2009年06月22日 19:12
>sai3号さんへ
いえいえ、微力ですがお役に立てるのなら。
ダニ、そんなにすごいんですか。
私も他のワンちゃんとにゃんちゃんにうつらないかと心配してました。
フロントライン、そーいえばうちにもあったなぁ、と探しましたが見つからず。
どこに仕舞ったんだろう??
殺虫剤…確かにそうなんですねぇ。体には良くなさそうだけれどダニに刺されると怖い病気もあるし。難しいところですね。
飼い主さん、是非現れて欲しいですけど…
なんとなくソルとかぶります(涙)
また何かあったら連絡下さいね♪
1. Posted by sai3号   2009年06月21日 23:05
迷子ゴルくんの紹介ありがとうございます。
ダニには参りました~(^^;
仕方なくフロントラインをみんなにつけましたよ~。
以前はつけてたんですが獣医さんに殺虫剤を体につけるようなものだから体に良いとは思えないって言われてからつけなくなってたんですけどねぇ。
それでまとめ買いしていたフロントラインが残ってたので、今回すぐにつけることができたんですが・・・。
なんとか飼い主さんが見つかると良いんですが・・・どうなることやら(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィラリアの薬再検査