眼圧検査あれから一年

2009年04月29日

ドアップ

86a09a7e.jpg

ソル


50ef480d.jpg

ヘリオス


ce3d2d1c.jpg

アポロ


あ~おもしろい。

ってか、ホントは今日、お花見に行きたかったんですが息子が発熱のため中止に。

あまりにも暇なんで、昔の写真を見ていたのでした~

息子なんですがね、2日前に突然、本当になんの前触れもなく泣き出しました。
理由を尋ねたら「ヘリオスに会いたい」って。
ヘリに会いたいって泣いたのは2回目です。
何ヶ月かおきにこういう感じで泣くのかな?
なかなかうまい言葉が見つからず、「お空から見ていてくれてるから」と言っても納得してくれないんですよね。4歳だもん、仕方がないか。

ヘリが亡くなってから早5ヶ月。
来月で半年なんですね…

at 16:52│Comments(6) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

6. Posted by sun母   2009年05月01日 21:42
>お嫁ちゃんさんへ
こんばんは~!!
そうなんです。これからお花見の時期ですよ~
札幌は昨日開花宣言が出たそうですが、こちらは今が見頃を迎えています。
仕事の関係で五稜郭公園の横を通ったら満開のようで、たくさんの方がお花見をしていましたよ。
ふふふ。ドアップの迫力、体感してくださいね♪
いえいえ。謝ることはないですよ~贅沢だなんて思わないです。くーちゃんが頑張れるようにお祈りしています!!
ヘリオスが闘病の時も亡くなってしまった今とは違う感情でしたが、メソメソでした。考えてみると、もう1年泣きっぱなしですねぇ。とほほ。
でも、皆さんのおかげでこうして毎日過ごせていると思います。ありがたいです。
お嫁ちゃんさんのコメントにもいつも感謝しています。
はい。連休はソルゆかりの方々とお会いしてきます。お天気にも恵まれそうなので今からとても楽しみです♪
お嫁ちゃんさんも良い連休をお過ごし下さいね!!
5. Posted by お嫁ちゃん   2009年05月01日 19:07
sun母さんへ
こんにちは。
北海道はまだお花見なんですねぇ。岡山はすでに初夏の陽気なので、日本列島の長さを実感しました。
今日、お邪魔したらドアップ写真満載だったので、今度の出勤日には、パソコンからド迫力を体感したいと思います。
母さんや皆さんが頑張っているのに、私は贅沢ですね。ごめんなさい。でも、スイッチが入るのは本当によくわかります。
連休はお出かけでしたね。思い切り楽しんで来てくださいね。
4. Posted by sun母   2009年04月30日 18:18
>JJさんへ
うんうん。JJさん、気持ち、分かるよ~
私も泣いてたよ。夜になるともうダメで。
息子にとってはそばにいて当たり前の存在でしたから。昨日も写真を見てたら、あまりにもベッタリなヘリと息子。ビデオを見てもずっと息子を見てるヘリ。
何を見ても涙が出ます、今でも。
JJさんがおっしゃるように、今でもふと思い出しては泣いてます、実は。へへへ{汗}
会いに来てくれないかな~、夢に出てきてくれないかな~、って思うし。
でも来てくれないんです…よっぽど楽しいところなのかな、天国は。歩けなくなっていたからいっぱい歩いて疲れたらきっと会いに来てくれると思ってます。
JJさん、私でもこんな感じですし、愛犬を亡くされた方は皆さん何年経っても涙が涸れることはないようですよ。それって大事に思っていたという証だから、良いんですよね。
ふふふ。ヘリ、男前でしょう?
ホント、イケメンだわ~(←親バカ)
あ、そうそう。例のマルの親子、確かお母さんの方がまもなく里親募集になるようですよ。見守っていきたいですね。
3. Posted by sun母   2009年04月30日 18:09
>横丁かーさんさまへ
息子にはまだ難しいんでしょうね。
「死」と言うことに初めて向き合ったのがヘリの「死」でしたから。
いや~今回私は必死に涙を堪えました(苦笑)前回は一緒に号泣だったので。
息子は今日、元気に幼稚園へ行きました。ご心配おかけしました!!
2. Posted by JJ   2009年04月30日 09:00
ビエ~ン><{汗}
sun君の気持ち、分かるーーーっ!
私も自分で「子供か!」ってツッコミたくなるくらい毎日泣いてます…。本気で「すぐに戻って来てくれるもん」なんて思ってたりして…^^; 
受け入れて理解しようと、頭で分かっててもなかなか出来ない事だから、sun君には難しい事なんだと思うな。自分が生まれた時から当たり前のように傍にいてくれた家族だから余計だよね…。sun母さんはどうですか…?まだ急に寂しさに襲われて泣いちゃう事、ありますか?
私は…胸を張って言う事じゃないけどね、まっだまだ、時間がかかりそうです!
アップのソル君もアポロ君も可愛いな~。ワンコを触りたくて仕方ないので、ワシャワシャ撫で撫でさせて欲しくなりました。
しかし、改めて思いました。ヘリオス君って男前だね~{ハート}
1. Posted by 横丁かーさん   2009年04月30日 00:11
4歳の息子さんにはまだ難しいのかな?
会いたいって泣かれたら・・・私なんかきっと一緒に号泣です。
5ヶ月しか経ってないんだものね・・・
2年半経っても何かのスイッチが入ったら
今でもメソメソですから・・・
熱早く引くといいですね。
お大事に。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眼圧検査あれから一年