甘えん坊ドアップ

2009年04月24日

眼圧検査

アポロは年に一度の眼圧検査に行ってきました。

義眼の入っている右目は中央部に白く痕が出来てしまいました。義眼だとどうしてもそうなってしまうんだそうです。

視力が残っている左目の眼圧。18でした。去年は興奮していたのもあって25。すごく良い数値だそうです。目もとてもきれいだって♪
しかし、軽い白内障になっていると言われてしまいました。
今年で10歳。仕方がないのだそうです。でも視力には影響はないと言うことなのでひと安心です♪
心臓の音も異常なし。体重も変わりなし(これはビミョーだけど…)と太鼓判を押してもらえました。
あ、ちなみに目のことだけはいつもの先生とは違う所に行ってます。ヘリオスにモルヒネを打ってくださった先生です。

今後も毎日1回眼圧を下げる点眼薬をすることに。また来年眼圧検査です。このまま何事もなく過ごせると良いね。

e00c9cc7.jpg

眼圧検査、怖くてビビリまくりでしたよ、実は…(苦笑)



at 13:47│Comments(2) アポロとヘリオスとソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年04月25日 12:17
>JJさんへ
こんにちは~!!
お元気でいらっしゃいましたか?
すごく怖がってしまって、5~6回目でようやく測定できました(苦笑)
フガーは薬をやめてから少し復活してしまいましたが、以前に比べると全然マシです。丸々どころか、ドーンって感じですよ…昔のアポロを知っている方達には「あらら~」って言われます。
北広の件は心が痛みます。
名誉毀損で私の信頼している方が訴えられたようですし、寄付金は今返金されているようです。なんでこうなっちゃうかな…
JJさんの送られた物資は間違いなく使われていると思いますよ。現代表の方が物資はありがたく使わせて頂きます、とおっしゃっていますので。
マルの親子は千葉にいるんですよね。三番瀬さんの所なら絶対大丈夫ですよ。きっとステキな里親さんに引き取られるはず。
全てのわんこが幸せになってくれることを願うばかりです。
1. Posted by JJ   2009年04月25日 10:45
sun母さん、こんにちは!!
アポロ君、かわいいお顔だな~。怖いの堪えて眼圧検査、よく頑張ったね!! フガーの具合もお薬で落ち着いてるのかな?
ちょっとくらい丸々してるくらいがいいです。アポロ君のお尻ファンとしては^^
北広のワンコ達の話ですが…
私もsun母さんが信頼されてる方だから、と言う事も勿論ですが、ワンコ達に使ってもらえたら…と思う気持ちだけで物資を送ったので、後悔なんてありません。自分が送りたいから送った。だからお礼を言ってもらうつもりもこれっぽちもないですが、ブログの物資送り主にも名前がなかったので、少しだけ、遠い北海道にちゃんと届いたかな??あの子達に使えてもらえたかなー…って思ってしまいました^^;
何も出来ない私が偉そうに言えない事だし、沢山の人間が関わるほど、色んな考えが交錯するのは仕方がないと思うけれど、sun母さんの言われる通り、もっとも大事なのはワンコ達の幸せですよね。本当に心からあの子達の幸せを祈ってます。(マルの親子、戻って来たみたいですねぇ>< あの子達の写真見てると、胸が一杯になってしまって…早く体調万全になって素晴らしい里親さんが見つかるといいなぁ…)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
甘えん坊ドアップ