仲良く良くなりますように。

2009年03月11日

吠える

最近はヘリと同様、三和土で横になることが増えてきました。
09e3ca39.jpg

ソル、よく吠えます。
ワンワンワンワンと車の音がするたび吠えます。

ヘリオスは夫と私の車の音だけには吠えました。
ヘリは小さいときは吠えなかったんですけど、5歳を超えた頃からでしょうか、車の音には吠えました。
アポロは全く吠えません。もともと吠えない子だし。
吠えるのはソルに対してだけ…(爆)

ソル。私たちやアポロが先にごはんを食べると吠えます。
そんなときは無視です。いつか分かるだろうと。
んが。
未だに吠えてます。ご飯時に吠えるとアポロが叱りに行ってくれるのですが、効果はあまり望めず…ドア越しでアポロが叱るからかな?
でもそうしないとわが家の食卓はソルにかき回されることは容易に想像が付くわけで。

吠えることについては私たちはあまり気にしていないんだけれど、大きな声だし、ご近所から文句を言われたらなぁ…と思うと少し考えないとダメかな?って気もします。

吠えないようにするグッズもあるけれど、まだ勇気も出ず。
どうしようかな~
8750b9ef.jpg

また、おいらの悪口ですか?

今日、キミはお散歩中のサモエドちゃんにも吠えましたね?怒)


at 21:49│Comments(2) ソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年03月13日 19:14
>アンジーママさんへ
うちに来て少し経った頃からワンワン吠えまくりです(笑)
初めはストレスなどのせいで吠えるんだろう、と思っていましたが、治まる気配はないです(涙)
インターホンにはヘリオスもソルも吠えますよ。お客さんがきた~!!と大喜びなんです。人間好きな犬たちなので(笑)
吠えクセ、私も何とかしたいんですけど…
ソルに今それをやってしまうとまたストレスがたまって体調がおかしくなるのも怖いので、考えてしまいます。
大きな太い声にはビックリですよね~
初めてヘリの声を聞いたときは私もすごくビックリしました。
ソルの声はヘリと同じだったのでビックリしました(苦笑)
1. Posted by アンジーママ   2009年03月12日 21:33
ソル君吠えるんですね…アンジーは他のわんこに吠えられても外では一切声を発しないのですが(笑) インターホンには吠えます(^_^;)
侵入者?!と思うのでしょうか…。
どうにかしたいなぁと、考え中です(?_?)
たまに吠えるのを聞くと太くて逞しい声にビックリしている私です(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仲良く良くなりますように。