ドッグランと嬉しいお話おめでとう

2009年03月05日

100か日

今日でヘリオスが旅立ってから100日が過ぎました。
早いです。もう3ヶ月か~

ヘリのことを思い出すと今でも涙が出てしまう。
特に逝ってしまったことに気づいたときのことを思い出すと、もうダメなわけで。完全トラウマ状態。
今でもどうして目覚めてすぐいつものように撫でてあげなかったのか、悔やんでしまう。

なんだかモヤモヤした気持ちがふと湧き出てきます。

後悔はしていない、とはっきり言い切ってきたけれど、自分にそう言い聞かせているんだろうね。でもそうしないとやりきれないし。

こんなことグチグチ書いてもヘリは戻ってこないわけで。

ヘリ君、楽しく天国でみんなと遊んでいますか~
たくさん、食べて遊んでてね。
ソルとアポロのこと見守っていてください。
そしてお家でも仲良く過ごしなさい!!と犬語で伝えてください。
今日も相変わらずガウガウで困ってますよ~母ちゃんは。

d64a7b20.jpg

ヘリがうちにやって来た日。なぜか、ゴミ箱前にすぐに行ってしまいました。
何度もリビングに連れてきてもキッチンへ行ってしまったんだよね。
そして眠そうな顔。右側にピンク色の肉球が見えます。かわいかったなぁ~



at 19:58│Comments(4) アポロとヘリオス 

この記事へのコメント

4. Posted by sun母   2009年03月09日 19:58
>ロッキーさんへ
そうだったんですね…
私もなんでこんな大事なときにって。
すごく後悔してます。天国に旅立とうとしていた時を、スヤスヤ寝息たてて眠っていると勘違いして。
うんうん。そうですね。
きっと2匹はたくさんの仲間と共に楽しく過ごしているでしょうね♪
3. Posted by 巨体犬ロッキー   2009年03月09日 11:30
そのお気持ち、すっごく分かります。
ワタシも同じです。
やってあげられることはやったと言ってはいるけど、
最後の晩、連日の介護でろくに寝ておらず、
疲れて眠ってしまった事をとっても後悔しています。
あの時、ロッキーは癌と命を懸けて戦っていたのに・・・
でも、いつまでも後悔ばかりしていても
ロッキーは帰ってこないですものね。
ロッキーもヘリ君もきっとお空で楽しく遊んでいるんでしょうね☆
2. Posted by sun母   2009年03月06日 23:16
>JJさんへ
こんばんは~!!
ホント、早いんだか遅いんだか分からない3ヶ月という月日です。
毎日とは言わないけれど、週に数回は泣いてます…ちょびっとだけど(強がり?笑)
骨箱撫でるだけでも泣けるし。はぁ~。ヘリは偉大です、私にとっては。
犬語、マスターしたいです。
アポロとソルのガウガウ、ちっとも治まらないんだもん(笑)仕方がないんだけど。
また天気が良くなったらドッグランに連れて行って2匹の絆を深めてあげようと思います(笑)
ヘリオスは間違いなくJJさんの願いを聞いてますよ。一生懸命、人の話目を見ながらを聞く子でしたから。そして願いを聞いて神様に伝えてくれているはずです。
モクちゃんもJJさんも頑張ってくださいね。私も応援しています!!
1. Posted by JJ   2009年03月06日 10:02
sun母さん、おはよ~です♪
もう3ヶ月…でもまだ3ヶ月。ヘリオス君を思い出して涙が出てしまうのは自然な事じゃないのかな。こちらにお邪魔させて頂く様になって半年そこそこの私でさえ、ヘリオス君が勇敢で優しい男の子で、とても存在が大きかったから、sun母さんの日記や写真を見るだけで涙が出てきます…。泣いてばかりじゃダメと言う人もいるかも知れないけれど、悔いがない、とか、心はいつも一緒なんだから、と思おうとしても、ね…。うまく言えないけど、寂しいものは寂しいし、それだけ愛おしいんだもの。一緒に過ごした証の涙、気持ちよく自然に流れる涙は流しましょう…ね。
犬語で…ってちょと笑っちゃったけど、本とに犬語解かればsun母さんの今の苦労、だいぶ軽減するのにね。
夕べ私も一方的にヘリオス君にお話させて頂きました^^。時間が余った時、モクと私たちも見守っててねって。それにしても、このヘリオス君、モコモコで可愛すぎる~!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ドッグランと嬉しいお話おめでとう