2009年02月22日

赤いバンダナ

疲れましたか?
5dcf2384.jpg


わが家の行きつけのトリマーさんへソルが行ってきました。デビューよ、デビュー。
予約するときに「名前はソルで男の子です」と伝えていました。
連れて行くと、トリマーさんが「ソル君、はじめまして!!」と挨拶してくれました。
んで、ソル。すんげーイイコ。きちんとお座りしておとなしくしてトリマーさんにご挨拶です。夫が「外面良いなぁ」と言うほど。
念のためソルの体の状態について説明し、お願いしてきました。
トリマーさんからは「こうして欲しいというカットなど要望はありますか?」と聞かれたので「特にないです」と伝えると「じゃあヘリちゃんと同じで良いですね」と。ヘリも癌になってオシッコダダ漏れの時は毛を短くカットしたけれど、それ以外はお任せだったモンね。

3時間後。
まぁ。どこのどなたでしょう?笑)
きれいになったソルです。
3bbaff78.jpg

赤いバンダナが良くお似合いよ♪
迎えに行くと開口一番、トリマーさんが「実は謝らなければならないことがあります」と。
「?」と思って話しを聞くと
実は予め私の方から「アポロとソルは折り合いが悪いので別々にしてもらった方が良いのですが…」と伝えていました。
それでトリマーさん、ソルをスタッフルームに入れいてたそうなんですが…やっちまいました。高いところに置いてあったはずのアメ玉、勝手に食べました(爆)あぅぅぅぅ…
「確認したらセロハンの包み紙が1つ見つからなかったのです。数日後ウンチから出てくるかも知れません。すみません」って。
いや~、謝らないとダメなのはこちらの方です…ソルが悪いんです。すみません、と謝罪してきました。

そしてソルのことについて。シャンプーはおとなしくされるがままにされていたそうですが、「ニオイが強かったので、濃いめのシャンプーで3回洗ったのですが、ニオイが取り切れません。もしかしたらあまり洗ってもらったことのない子だったのかも知れません」と。
皮膚のこともあり12月に引き取ってからはまだシャンプーをしていなかったんです、と伝えました。
アポヘリと同様、月イチペースでシャンプーをして行きましょう、と言うことに。

トリマーさんですが「ソル君は引き取ってもらえて良かったね~。」と言っていました。大型犬の成犬って引き取り手が少ないから、と。そうなんだろうね、実際。
捨てられる犬が1匹でも減れば良いのにね。

トリマーさん達には「かわいい顔してるね~」と誉められていましたよ。
そしてヘリよりもずっと小さいから、と言うことでトリミング料金、すんごく安くてビックリでした。今までより2000円も!!ヘリってよっぽど大きかったんだねぇ…

9448ad6d.jpg

この顔、かわいいでしょ。

8d922e4d.jpg

アポロも疲れて寝てま~す。いつもトリミングの後はこんな感じ。


at 17:41│Comments(8)ソル 

この記事へのコメント

8. Posted by sun母   2009年02月24日 19:42
>kikuさんへ
そうでしたか~kikuさんのワンコも寝ちゃったんですね。やっぱり疲れるからなのかな?ヘリもいつも帰宅すると寝てましたよ。
そうなんです。2000円も安かったです(笑)いつもの金額を用意して出そうとしたら、思いがけない金額でつい「安くないですか?」と言ってしまいました(笑)
ヘリはかなり大きい方なんでしょうね。
ソルの第一印象は「小さい」でしたし。
一度五稜郭公園で会ったバニちゃんはソルくらいでした。
バニもアメリカンタイプとヨーロッパタイプ(と言うのかな?)では大きさが違うって何かに書いてたような記憶がありますが、ホントかな?
7. Posted by sun母   2009年02月24日 19:35
>monさんへ
ただいまですぅ♪
今回は赤いバンダナでしたよ。たくさんのリンゴ模様が付いていて、アポロとお揃いです。
おぉ!!確かに。スッキリしてる!!言われて気づく私って一体…(汗)チョロ~と伸びていたからカットしてくれたんでしょうね♪
アメ玉事件…はぅぅぅ。ホント、やってくれますわ。昨晩は携帯をガジガジでした。
そのくせオモチャでは遊ばないという不思議なソルです。
6. Posted by kiku   2009年02月23日 23:55
ソル、か、かわいぃ~♪
アポロの寝姿もかわいいぃ~
ワンコってトリミングに出すと
絶対と言ってよい程に寝ちゃいますよね(笑)
家のワンコもお迎えにいくと帰りの車で
ぐぅ~って寝てました。
ソルの赤いバンダナ。似合ってますね
2000円も安いだなんて!
なんだか、自分が思っているよりも
ヘリは大きかったのかしら?
バーニーの大きさがわからなくなってきちゃいました(笑)
5. Posted by mon   2009年02月23日 22:38
あ!!ソルく~~ん、お帰りぃ♪
ふふっ♪やっぱり赤いバンダナつけてもらったんだね・・似合ってるよ~。
シャンプーだけじゃなくカットもしてもらって、顔周り(首周り?)もすっきりしたね。
アメ玉事件さえ無ければ、100点満点だったのに惜しかったねソルく~ん。(*≧m≦*)ププッ
まぁ、次回頑張りましょ♪ドンマイドンマイ!(笑)
4. Posted by sun母   2009年02月23日 20:59
>巨大犬ロッキーさんへ
はじめまして!!コメント、ありがとうございます。
さきほど遊びに行かせてもらいましたが、あまりにもヘリオスと状況が似ていて驚きました…体の大きいところも(笑)
ロッキーちゃんは2度も手術をしたんですね。よく頑張りましたね。きっとヘリオスと一緒にお空で遊んでいるのではないかな?たくさん走り回りながら。
マギーちゃんもとてもかわいい子ですね。とても楽しそうに過ごしているように見えました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
3. Posted by sun母   2009年02月23日 19:51
>アースママさんへ
ウケるでしょ~(笑)
横へこんな風に足を伸ばして寝るなんて滅多にないのよ、アポロ。
ソルは少ししたらクルンクルンの毛に戻ると思うよ~
って今またお仕置き中…どうも、目を離すとなんでも口に入れるのよ。今回は小さく「うー」って。すぐに離したけど。ま、気長にね。
ヘリが大きくなるまでは自宅派だったけど、あんだけ大きくなったらもムリでした。
一緒にいると大きさって良く分かんないでしょ?「わ~大きい」と言われてもピンとこなくって。ヘリよりも大きい犬にも滅多に会えなかったし。ニューファンくらいだったかな。ソルが来てからヘリの大きさを実感するようになったのさ。
サンクはいつもきれいにしてもらってるよね♪大切な家族なんだ、っていつもヒシヒシと感じてるよ。
2. Posted by 巨体犬ロッキー   2009年02月23日 16:36
初めまして。
私も去年の7月に愛犬を膀胱癌で亡くしました。
11歳のシェルティでピーク時には標準よりも
3倍は大きい子で、おっとりとした良い子でした。
そして去年の12月に里親として
ジャックラッセルの女の子を迎え入れ、
しつけ等に苦戦しております(^^;)
なんだかちょっと境遇が似ていると思い、
親近感を勝手に沸かせておりました。
これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます(^0^)
1. Posted by アースママ   2009年02月23日 12:10
うはは、お疲れさま~アポロがぐったりしてるのが笑えるわ。
ソルはやっぱりモフモフの方が可愛い!
ウチはシャンプーは自宅派なので、かわいいバンダナ巻いてもらうことはないんだけどね、気分を変えたいときは新しいのを意味なくつけてもらってますね。
今思うと、ホントにヘリは大きかったんだねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字