再びさてさてどうなるコトやら(笑)

2009年02月14日

2週間ぶりの診察

父ちゃん、部屋に入れて…とドアの向こうにいる夫に念を送ってます
decf245a.jpg


今日はハゲちゃんの診察日でした。
体重は33.5?。増えていました。良かった…とは言え昨日は1日メシ抜きでしたが。

目は目頭部分に毛は生えてきていないけれど、良くなったね、と言ってもらえました。
耳も少しだけ左耳が汚れていただけ。きれいに掃除をして薬を塗ってもらいました。ソルも慣れたので「くぅぅぅん」と言ったけれどおとなしくしていました。

さて。顎のハゲちゃん。しっかり健在。
どうしても1日に1~2回激しく掻いてしまうのは止まらず。
でも先生は悪いことだとは思っていないようでした。
「ソル君の引き取られるまでの治療歴や様子が分からないのだけれども、顎の状態は完治させると言うより、悪化させない・痒みを抑えていく方針がいいでしょう」と。

痒みの原因が食べ物のことも考えられるので少しずつ食べ物を替えるという手もあるけれど、食事の前にかゆみ止めを塗って様子を見ましょう、と言うことになりました。

今日はローションタイプの塗り薬と1ヶ月分の飲み薬をもらいました。
様子を見ながらの服薬となります。
今日から塗り薬をフードの前に塗って様子を見てみます。
確かにソルが痒がる時って夜に多いんです。食べ物のアレルギーなのかな。

先生はかゆみ止めの薬を一生飲まなくてはいけない子もいるんだれけど、ソルはたぶん違うだろうって。
薬が効けばいいなぁ。
効き目がなければ1ヶ月後に診察と血液検査となります。

5fe49210.jpg

ソルが私に吠える前にやってしまったイタズラ。息子の買ったばかりのオモチャを噛んで破壊しました(笑)
ヘリオスも若いときは私のバッグ・財布・靴を噛んでダメにしてくれましたっけ。あの当時はブランドモノが今よりも大好きだったので、破壊されたのは全てブランドモノでした…あれからあまり買わなくなったような気がします(あ、買えなくなったが正しいのか?)

at 14:42│Comments(2) ソル 

この記事へのコメント

2. Posted by sun母   2009年02月14日 19:10
>アースママさんへ
えぇっ!?まぢで?サンクが?信じられないんですけど…
そうだねぇ。そう思わないと辛いよね。
ルールは体得してもらわないと、おたがい不幸だもんね。
わが家の掟に従わないとお仕置きだべぇ。
1. Posted by アースママ   2009年02月14日 17:11
ソルの威嚇・・・他人事ではございませんの。
サンクに威嚇で噛まれました。
小さいときから飼ってるのにね~そのあと反省したようで、いたずらが少し止んでいるので今のところ噛まれたかいもあるってもんだと思ってます。(いいのか?)
一緒に住むルールだもんね、もう少しの辛抱よ。頑張ってね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再びさてさてどうなるコトやら(笑)